


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S644 [8GB]
昨日、家人に家事をしながら好きな歌だけをきくために中古で購入。
パソコンでつないでみましたが、認識してくれません。
当方、パソコンはほとんど素人で、いやに安い(5000円)とは思ってはいたのですが、何とかなるだろうと高をくくって買ってしまいました。
確かに、説明書きのところに”CD−ROMを用意できる方に”と書いてありました。
安物買いの銭なんとかをまっしぐら?
どなたか、良い方法、もしくは良いあきらめ方を教えてください。
書込番号:12294157
1点

パソコンに繋いでも全く認識されないならゴミにするくらいしか。
認識はされるけど、音楽ファイルをコピーしても再生されないよー、というならなんとかなるけど。
書込番号:12294183
3点

ソフト入れてないだけじゃないの?
CD-ROMってのは付属ソフトのインストール用でしょ?
中古だとソフトがついてない可能性があるね。そういう場合、多くの人はソニーのサイトからダウンロードしたりするんだが、そのソフトが有料の場合もあるので、ご自分でお調べください。
少なくとも使い方について、マニュアルくらいは読んだのでしょうか?
書込番号:12294184
6点

>説明書きのところに”CD−ROMを用意できる方に”と書いてありました。
用意できる方じゃないのにかったの?
だったらあとはPCじゃなくコンポ系で使うしかないね
ソニーのミニコンポなどで録音してこいつに転送して使う方法があるよ
書込番号:12294234
0点

返品できるなら返品して、無理ならハードオフとかに売るとか。
書込番号:12294260
2点

八景さん、島坂先輩さん、少年レッドさん、今はこれが精一杯サン、みなさんありがとうございます。
あらためて、説明書読みました。
どうも本体を動かすソフトは、本体メモリーにあったようですが、初期化し消去したようです。
その場合には、(新品を買った方の)パソコンに残っているソフトを本体メモリーに再度インストールしてくださいと記載されてました。
もちろん私のパソコンにはありません。
購入した、製品の箱はCD-ROMの入る大きさではなかったことも失敗の引き金でした。
携帯電話と同じで、ドライバーはダウンロードできるだろうと思ったことも‥‥。
もう1台新品を買うというのは如何でしょうか?
すこしやけくそになってきましたが‥‥‥。
書込番号:12294571
0点

ubuntu環境でWALKMANに曲を転送してる人もいたかなぁ。
今の状況で使えるかは知らんけど。
書込番号:12294699
1点


USBドライバは本体へ接続すると自動的にインストールされるはずですが・・・それができない場合は1回裏側のリセットボタンをおしてみたらどうですか?ソフトはWALKMANのサイトからダウンロードできますよ。
Xアプリのダウンロードサイトを貼っておきます。
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/
書込番号:12295564
0点

この機種は私も使っています。
付属のソフトウェア(もともとメモリー内に有るソフト)はSonicStageVのインストーラです。
(購入時期によってバージョンは違うかも...)
上の2名の方が紹介しているXアプリは、SonicStageの上位ソフトのようなものです。
(正確には若干意味が違うかも知れませんが)
ダウンロードしてインストールすれば解決すると思います。
パソコンがXP以前という訳では無いですよね。
書込番号:12295761
1点

某ろむさん、柴練さん、岡祐さん、あぷりこっとパパさん、ありがとうございました。
おっしゃられる内容をとりあえずやってみましたが、だめでした。
相変わらず、本体のUSB接続モードは接続されていない状態です。
みなさま、いろいろと、ご助言ありがとうございました。
あきらめました。
新品(同じもの)を買いに行ってきます。
結果は後日ご報告します。
書込番号:12296409
0点

音楽転送云々では無く、そもそもUSBで認識されないということでしたか。
そもそも、『CD-ROMを用意出来る方に』といった説明が解せませんね。
新品で購入していますが、CD-ROMは入っていませんでしたし。
ジャンク扱いで買った訳で無ければ、不良品で返品可能じゃないですか?
『各種設定』から『USB接続モード』は試してみましたか?
強制的にUSB接続の待機状態にするモードのようですが。
書込番号:12298263
1点

あぷりこっとパパさん、
<強制的にUSB接続の待機状態にするモードのようですが。
この手があったか、と早速わらをつかむ気持ちでやってみました。
結果はやはりだめでした。
もう1台買ってくれば、このだめな機械も生き返るさ‥‥‥としばらくS644をみつめていたら、いやな予感が‥‥‥。
あぷりこっとパパさんはじめ、皆さん総じて『Xアプリで 』と、言っていたのを冷静になって
思い起こしソニーのサービスに電話しました。
正直にすべてを話して、やり取りした結果『お客様のお持ちの機械の内部で不具合が起きている様です』との結論に。
返品しようにも、レシートは家人が捨ててしまって後の祭り。
音は良かったのですが、バッテリーの持ちとかを考えるとソニーから離れようと思います。
高い授業料でした、明日燃えないごみに出そうと思います。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:12300298
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S644 [8GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2011/07/01 10:29:50 |
![]() ![]() |
4 | 2011/05/30 20:15:29 |
![]() ![]() |
4 | 2011/04/08 19:56:01 |
![]() ![]() |
4 | 2011/06/25 22:57:10 |
![]() ![]() |
0 | 2011/02/27 22:06:09 |
![]() ![]() |
4 | 2011/02/13 7:35:48 |
![]() ![]() |
2 | 2011/01/17 15:46:51 |
![]() ![]() |
2 | 2011/01/02 12:59:31 |
![]() ![]() |
2 | 2010/12/14 11:42:18 |
![]() ![]() |
12 | 2010/11/30 18:16:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





