『対応OS』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A847 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

NW-A847 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

『対応OS』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A847 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A847 [64GB]を新規書き込みNW-A847 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

対応OS

2009/10/17 17:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]

クチコミ投稿数:104件

MDから、MP3型の新しいウォークマンを初めて購入しようと考え、この機種にきめ、ソニースタイルのスターがたまったので、最後念のため対応OSを確認したところ、
私のPCのOSが「Media Center Edition Version2002」というもので、仕様をみてみたら非対応となっているようです。

割引クーポンの期限が迫っており、X-1050でもよいのですが、NW-A847はOSを新しくインストールしないと、使えないのでしょうか?また良い対応策ございましたら、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:10323790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/10/17 17:54(1年以上前)

商品自体、発売前なのでメーカーに直接問い合わせた方が賢明なのでは?
ここでカキコミされても、SONYのHPやウォークマンのカタログにある事しか答えようがないかと思いますので。

書込番号:10323831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度4

2009/10/17 19:40(1年以上前)

OSの対応はWalkman自体というより、そのソフトの問題です。
すでにX-アプリがダウンロード出来ますので、実際にインストールしてみては如何ですか?
また、X-アプリが使えなくても、ドラッグ&ドロップで曲をWalkmanに入れることは可能です。

書込番号:10324340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2009/10/17 19:59(1年以上前)

>kuma-lanciaさん 
書きこみありがとうございます。
よくわからないのですが、X-アプリがインストールできれば、OSが対応してなくても、アプリを使ってPCに落とすから関係ないということですか?

音楽はCDから落として、あとレコーダーからお出かけ転送して使いたいのですが、OSの対応が関係するソフトというのは、どういうソフトのことでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:10324458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度4

2009/10/17 20:27(1年以上前)

多分、初めてデジタルオーディオプレーヤーを使うので、基本が分かっていないのだと思います。
デジタルオーディオプレーヤーに音楽CDを入れるには、PCを使って音楽CDをその機器が扱えるファイル形式に変換します。 
その後、専用の転送ソフトを使って、デジタルオーディオプレーヤーにファイルを転送します。
その、変換+転送ソフト(Walkman A840はX-アプリ)が使っているOSに対応しているかが、問題なのです。
Walkman A840はX-アプリを使わなくても、そのファイルさえあれば、ドラッグ&ドロップでWalkmanにファイルを転送することが、可能であるということです。

価格.comでは未だにMP3プレーヤーといっていますが、Walkman、iPodをMP3プレーヤーと呼ぶのはどうかと思いますね。

書込番号:10324605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2009/10/17 20:45(1年以上前)

>kuma-lanciaさん 
仰るとおり、分かっていません。

先ほどX−アプリは対応しているので、ダウンロードできました。ということは音楽を落とすことと、お出かけ転送だけの用途であれば、OSが非対応でも関係ないということでしょうか?

しかし、ということならばこのカタログに記載されているOS対応というのは同根のアプリケーションソフト(どういう機能か分かりませんが)に対応するということで、基本性能とは全く関係なく、安心して買っていいということですか。

ソニースタイル銀座店で聞いたら、対応してないといわれてここまで詳しい説明は無かったので

書込番号:10324716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度4

2009/10/17 21:09(1年以上前)

ファイルを転送するということに関しては、USBが使えればOSあまり関係ないです。
ただ、Walkmanの機能を100%活かすには、X-アプリが必要です。
他のWalkmanのマニュアルはダウンロード出来ますので、一読されることをお勧めします。

書込番号:10324872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2009/10/17 21:33(1年以上前)

色々、ご教授ありがとうございました。クーポンの期限が19日までなので、明日家電量販店で説明をきいて購入しようと思います。

書込番号:10325057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度4

2009/10/17 21:43(1年以上前)

19日にこだわる必要も無いかと思いますけど?
http://www.jp.sonystyle.com/Customer/Member/Coupon/index.html

書込番号:10325146

ナイスクチコミ!0


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/18 04:08(1年以上前)

Media Center EditionはXPProfessionalの拡張機能版なので基本は同じものです。
なのでアプリケーションからみればXPと同じと考えて問題ないはずです

それより問題になるのはSPでしょうか?たしかX−アプリはXPだとSP2か3
以上になってたと思いますが。SPはどうなっていますか?

書込番号:10327054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2009/10/18 10:40(1年以上前)

>otome999さん 
おはようございます。書き込みありがとうございます。

OSはSP2ですので、問題ないと思います。

書込番号:10327928

ナイスクチコミ!0


PRO Duoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/18 13:32(1年以上前)

私もMedia Center Editionです。
Versionは2005ですが。

スレ主さんはマイコンピュータのプロパティを見て2002と思われているのでは?
Media Center内のバージョン情報では2005になっているのではないでしょうか。

私のものは2005なんですがプロパティでは2002と表示されるので(理由は不明)
X−アプリは問題なく使えています。

参考までに。

書込番号:10328631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A847 [64GB]
SONY

NW-A847 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング