『音悪いと思います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A847 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

NW-A847 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

『音悪いと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A847 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A847 [64GB]を新規書き込みNW-A847 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信24

お気に入りに追加

標準

音悪いと思います。

2009/11/15 00:14(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]

NW-HD5Hからの乗換えです。(容量いっぱいになってきたんで)
聞き出してまだ2日くらいしか経ってませんが、聴いてみての感想です。
あくまで個人的な意見ですが、
NW-HD5Hに比較して、音が痩せていて非力です。
NW-HD5Hは、全体的に音に厚みがあり、表現も豊かです。
比較は、公平を期するため
・どちらもA847付属のヘッドフォンで試聴
・どちらも音質設定はフラット(NCも未使用)
・同じ音源ファイルで比較
で行いました。

ちなみにA847のヘッドフォンでHD5Hを聴くと、もの凄い低音が出ます(ちょっと出過ぎ)
つまり、A847のヘッドフォン自体、かなり低音過剰に振ってあるのに、A847では
低音も不足気味です。

もう少し聴き込めば少しは改善するかもしれませんが、あまり期待できそうにありません。

HD5Hに戻そうかろ思ってますが、もうそろそろ寿命だしなー・・・(悩)

書込番号:10477578

ナイスクチコミ!0


返信する
ukatさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度5

2009/11/15 01:01(1年以上前)

防磁型SPは音悪い?さん

少なくともNW-A847の周波数特性はフラットです。(20Hzで2dB落ち程度)
他所でオーディオアナライザで測定した方がいます。

もし、NW-HD5Hで
>もの凄い低音が出ます(ちょっと出過ぎ)
が正しければ、
当該機種の音質設定フラットが実はフラットではなかったということになります。
古い機種では、当時のイヤホンの性能を補うため
フラットと言いつつ音質補正をしているものがあります。
#実際、当該機種に付属のイヤホンは
#現在のカナルと違って低音は非常に薄いです。

NW-A847が
>音が痩せていて非力
に感じるのも、
NW-HD5Hが
>全体的に音に厚みがあり、表現も豊か
に感じるのも、
この低音の出し方の違いに因るものではないでしょうか?

同じイヤホンで試聴するのは
必ずしも
>公平を期した
ことになりません。
むしろ、NW-A847の方が
イヤホンへの対応に対する柔軟性の面で優れています。

書込番号:10477878

ナイスクチコミ!1


ukatさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度5

2009/11/15 01:05(1年以上前)

訂正させて頂きます。
>同じイヤホンで試聴するのは

いずれかに付属のイヤホンで試聴するのは

書込番号:10477898

ナイスクチコミ!0


1王さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/15 02:17(1年以上前)

フラットな音はS-MASTER(Digitalアンプ)特有の音です。低域での位相が回らないから低音が足りなく感じます。しかし、理論上では悪いわけではありません。

書込番号:10478186

ナイスクチコミ!1


Piano2724さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/15 06:23(1年以上前)

CDから新たに
最低でも
ATRAC3plus 256kbps
出来れば
ATRAC3plus 352kbps で取り込み直すことを強くオススメします

書込番号:10478520

ナイスクチコミ!2


ukatさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度5

2009/11/15 08:37(1年以上前)

1王さん

>低域での位相が回らないから低音が足りなく感じます。

初耳です。
もしかしてCカットしないから
という理屈なら、
この出力にはCカット入ってます。

書込番号:10478799

ナイスクチコミ!0


ukatさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度5

2009/11/15 08:43(1年以上前)

ukatです。

>この出力にはCカット入ってます。
は、確証があるわけではないので
無視してくださいm(_"_)m

書込番号:10478824

ナイスクチコミ!0


BonchanFXさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/15 10:05(1年以上前)

とりあえず、イコライザーをONにして、
カスタマイズ1か、カスタマイズ2を
選んで、CLEAR BASSを1,2段階ほど
あげてみたらどうでしょうか。

もし、それで気に入った音になれば良いのですが。

書込番号:10479140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A847 [64GB]の満足度4

2009/11/15 12:14(1年以上前)

NW-HD5もってますが、同じイヤフォン(UE 10Proで比較)、全ての補正をOFF、で、同じ音源ファイルを再生して比べると、HD5のほうが低音が出てないように感じます。
今のAシリーズのほうがドンシャリに感じますね。

書込番号:10479668

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A847 [64GB]の満足度4

2009/11/15 12:15(1年以上前)

補足 AシリーズはA847を使いました。

書込番号:10479672

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A847 [64GB]の満足度4

2009/11/15 12:28(1年以上前)

ついでに、
>低域での位相が回らないから低音が足りなく感じます。しかし、理論上では悪いわけではありません。

一般のデジタルアンプでは、DCまでフラットい再生できるのが特徴ですが、これがかえって音質に影響を与えることがあります。S-MasterはDCフェーズリニアライザーという技術を使って、一般のアナログアンプに近い低域特性に補正されています。

>Cカット
Cカットという言葉が、何を差されるかはわかりませんが、デジタルアンプの最終段にはLCフィルタが必須です。これが無いとアナログ波形には戻りません。

書込番号:10479722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度4

2009/11/15 15:09(1年以上前)

私も HD5H からの買い替え、現状買い増し状態です。
HD5H と A847 の音は良い悪いは別にして違いますね。
HD5H はイヤホンが付属されていないので、公平な比較とは言えないかも知れませんが、 A847 を聴いた時に少し物足りない感じがしました。
その為、別のヘッドホン/イヤホンで聴くことが多いです。

現在 HD5H 以上の容量を持つWalkmanはこれしかない!ということもありますが、私は A847 結構気に入っています。

書込番号:10480248

ナイスクチコミ!0


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/15 16:32(1年以上前)

「音が良い」「音が悪い」という話ではなく「好きな音」「嫌いな音」という事だと思いますよ。絶対的な良し悪しではなく「好みの音」かどうかがポイントになります。原音再生の話になると長くなりますが「高級機でも音作りしていないオーディオ機器は無い」と考えてよいのでそれが好みに合うかどうかという事です(かってマッキントッシュという超高級FMチューナーがありそれは放送局の送り出しより「良い音」がしました。つまり原音に忠実だから良い音と感じるのではなく音楽を聴くための「音作り」が優れていたという事です)原音に忠実な音ってけっこう物足りなかったりもしますよ(クラシックしか聞かないオーディオマニアがコンサートいくと眠くなったりね)。デジタルアンプは引き締まった中低音がズーンと伸びる音作りなので(それが好きな人にはたまらないのですが)ボリューム感のある低音が好きな人には物足りないでしょうね





書込番号:10480567

ナイスクチコミ!4


太こうさん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/15 17:43(1年以上前)

防磁型SPは音悪い?さん

付属のイヤホンでは、はっきりいってA840の本物の音質は出せないと思います。
私も付属のNCイヤホンを200時間エージングしましたが、A840の本来持つ本当にクリアな音質にはもう一歩及ばずでした。

A840の本来持つものすごくクリアな音質を出したいならイヤホンを代えてみてください。
オーディオテクニカのATH-CKM30か、50ぐらいのイヤホンに代えるとA840の
すごく綺麗な音質に驚かれると思います(その場合はNC機能は使えなくなりますが)。私はこの音質で音楽を聴いて他のDAPを全然使わなくなりました。

私は一度、あまり評価のよろしくないiPhoneの付属イヤホンをA840につけて音楽を聴いてみましたが、あの(?)iPhoneのイヤホンでもすっごく音質がよくなりました。

書込番号:10480882

ナイスクチコミ!0


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/15 17:51(1年以上前)

NC機能を使うならx-1060の付属イヤホンを使うといいかもしれません。

過去スレにありますがsonyのサポートで4000円程度(+SSにとりに行かない場合送料700円)で購入できるようです。私はx-1060を持っているのでそれについていたものを使っていますがNCは問題なく使えています。音もいいですよ。

書込番号:10480935

ナイスクチコミ!0


ukatさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度5

2009/11/15 18:18(1年以上前)

毒舌じじいさん

片電源のICの場合、出力に直流分が重畳して出てきます。
このままIEMに出力すると、IEMを壊してしまうので、
コンデンサで直流分をカットして出力します。
コンデンサの出力側のDC電位は、
IEMが接続されることによってGND電位に安定します。

Cカットとは、この直流分をカットするコンデンサを入れるということです。
しかし、IEMと直列にコンデンサを入れるということは、
コンデンサの容量とIEMのインピーダンスによって決まるカットオフ周波数以下の帯域は減衰します。
このカットオフ周波数で丁度位相が90度回るので、
1王さんの書かれている
>低域での位相が回らないから
云々のことは、この作用を書かれているのだと思いました。

D-AMPでも片電源であれば
当然DC分が出てきますので、
Cカットを入れる必要が出てきます。

このDAPの出力端子を観測したところ、
IEMなしでは徐々に+方向に電位が行きます。
これは、片側を開放したコンデンサに電荷がチャージしていく過程で見られる現象ですので、
このDAPにはCカットが入っていると推察します。

一方、両電源のIC(出力回路)ですと、
理論的にはオフセット電圧ゼロとなりますので、
Cカットは不要です。
一般的な所謂「コンポ」では、
両電源が作れますので、Cカットは入っていません。
ですので、低域までフラットな特性が得られます。

>デジタルアンプの最終段にはLCフィルタが必須です。
その通りです。
ですがLCフィルタの"C"はIEMと並列に入ります。
当たり前ですが(^^;

話を戻しますと、
DAPでは恐らくコスト的にもスペース的にも
−電源を作れるとは思えません。
ですので、出力にはCカットが入っているものと思われます。
出力も5mWと小さいですので、
大容量のものでも耐電圧の低いものを使えば
入れることは可能と思います。

書込番号:10481070

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A847 [64GB]の満足度4

2009/11/15 20:35(1年以上前)

ukatさん

なるほど
>片電源のICの場合、出力に直流分が重畳して出てきます。
このままIEMに出力すると、IEMを壊してしまうので、
コンデンサで直流分をカットして出力します

確かに、方電源だと出力に直流が出てきますね。
そういう意味のコンデンサですか。。。
勉強になりました。

書込番号:10481811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:16件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度4

2009/11/16 01:27(1年以上前)

ほとんどの人が最初に付属のヘッドフォンを使うことを考えれば、ここでの「音悪い」評価は率直な意見かな。今まで706や1060も付属のヘッドフォンで足りてたけど、847の付属はこなれてきてバランスはともかく、音楽によって感度、解像度が不足してるからか自然と音量を大きくしてしまう。本体とヘッドホンのグレードバランスが取れていないことは間違いない。

書込番号:10483606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:882件

2009/11/17 02:43(1年以上前)

スレ主です。(昨夜から不在にしてました。)
いろいろご意見ありがとうございました。

その後、いろいろ試してみて気がついたことをいくつか。

・最初使い出した時、あまり充電されてなかった。(電池マーク1コ)
 たっぷり充電したら、低音の出方はかなりよくなりました。
 (「そういうオチかい!」と突っ込みが来そうですが・・・汗;)
 それでもHD5Hの方が低音は出ますが、この点はあまり遜色なくなりました。

・ラインアウト出力での比較。
 ヘッドホンステレオをラインアウトで比較してどうこう言っても仕方がないのですが、
 A847の方が、アンプのボリュームを4目盛ほど上げておかないと、HD5Hと同じ音量にならない。
 ラインアウトの出力レベルはA487の方がかなり低目で、
 これだけでも全体的にベールがかかったようになり、印象は違います。

・A847付属のヘッドフォンはよくない。
 多くの方が指摘されてる通りです。
 A847の方が悪いと言う以上、A847に有利な条件で比較したつもりだったのですが、無意味だったかも?
 少し聴きこめば、少しはマシになるかと思いましたが、むしろ悪くなる一方。
 4日でもう使うのが嫌になりました。

・その他 otome999のご意見 について
 ご指摘はいちいちごもっとも。スレタイは、「音悪いと思います」ではなく
 「音好みじゃありません」ということになります。
 どこが気に入らないのか?
 あまり言葉を尽くしても旨く伝わらない気がしますが、
 一言で言うなら、kuma-lanciaさんの表現を借りて「物足りない感じ」ということです。
 家では、普通にスピーカで音出して聴くので、空間的に広がりのある豊かな音が好みで、
 それをポータブルにおいても求めると、私の感覚ではHD5Hに軍配があがります。
 

書込番号:10488942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:16件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度4

2009/11/19 00:01(1年以上前)

付属のヘッドフォンだけで評価して終わってしまうのも、みすみす音を楽しむ機会を逃すことにもなるのでヘッドホンをいろいろ買ってみました。どれも高いだけあってヘッドホンにしてはいい音がします。が、逆にA847やx1060でなくてもclassic,touchでもいい音ですw。ここまでヘッドフォンで変わるのなら本体は何でもいいんじゃないかとさえ思います。

書込番号:10498105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:882件

2009/11/19 02:11(1年以上前)

ぐりふぉんさん
> ヘッドフォンで変わるのなら本体は何でもいいんじゃないかとさえ思います。←ナイス です。w

(それにしても classic、toutch を引き合いに出すのは、iPod信者の反感必至ですね。w)

書込番号:10498697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2009/11/21 00:58(1年以上前)

> ヘッドフォンで変わるのなら本体は何でもいいんじゃないかとさえ思います。←ナイス です。w

この意見には賛同しかねますね。
確かに音は変わりますが、それで、いい音、好みの音に確実に変わるとは言えないですから。

iPod信者から反感買おうが書きますが、私は第4世代nanoを持っています。

10 pro とゼンハイザーの型番忘れましたが、で聴くと中高音域と低音のバランスが悪く、高価なヘッドフォンを使っても音が良くなりません。

ただし、もう少し安価なと言っても私には高価ですが、Bang & Olufsen A8で聴くと結構聴ける音になります。
結局、うちのiPodはONKYOのND-S1を利用して他のDACに接続して聴いています。他のDACを通すとやっぱり、良い音になります。

WALKMANの場合は、音がフラットでナチュラルなので、ヘッドフォンを変えれば、ヘッドフォンの個性がそのまま良い音で聴くことができます。
ヘッドフォンの違いを知るにはWALKMAN NW-A840シリーズは良い機種だと思います。

逆にiPodで、ヘッドフォンの比較をすると本来の音が出ていないので評価が信用できなくなります。
最初、10 pro を iPod に繋いだ時、10 pro なんて高いヘッドフォン買って損したと思ったくらいです。

iPod も第5世代になって音が良くなったと噂もありますが、やっぱり、本体も良い音を出している物がいいです。まあ、iPodの場合、音にこだわる人はヘッドフォンアンプを使っているみたいなので、それで満足しているのでしょうが。

書込番号:10507227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:16件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度4

2009/11/21 22:32(1年以上前)

今回、A847とX1060の為に用意したものはイヤホン ER−4P、SE530、Westone3、ヘッドホンはK272HD、K701(空輸中)。イヤホンだけでなくヘッドホンでも試しています。付属のイヤフォン相互間で違いのわからなかった、A847とX1060も鳴らし方の違いが出て面白い。
でも定位や切れはヘッドフォンの方がよりくっきり出て、ここまで来てやはり、フルデジタルアンプかと。これやったら、スピーカーで鳴らしてみたいかも。本来の使い方と違うけどw

書込番号:10511245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:882件

2009/12/03 23:22(1年以上前)

その後ですが、
付属のヘッドフォンはやめて、以前から持っていた Etymotic、SHURE、テクニカを
とっかえながら聴いてます。(NCは、もういらん)
最初はテクニカが一番合うと思ってテクニカにしてましたが、
なんだか、聴いているうち、だんだん低音がズーンと出てくるようになりました。
(耳が慣れたせい?? ←絶対、それだけじゃないと思うけど・・・)
とにかくテクニカでは、低音過多になってしまったので、今週から Etymotic に戻りました。
低音が不足していると最初に書いたのですが、それは完全に解消。

そればかりか、低音不足解消により音のバランスが良くなり、とても聴きやすくなりました。
これで、まずまず一安心です。

書込番号:10574369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:16件 NW-A847 [64GB]のオーナーNW-A847 [64GB]の満足度4

2009/12/23 00:18(1年以上前)

CK-100,CKM70,CKS70,ES10,IP2,K601,10pro,S4,hf5,6iBK,IE8,CX400II,XB40EX追加。意外と1万円以下のダイナミック型、XB40EXなど本体価格のバランスも考えて、付属に変わるものとしていいかなと、たまに度肝を抜く重低音、面白い、標準でこれぐらいのつけてくれたら、かなり話題になったろうに。
まだまだヘッドホン増量中wあと、700SL,500SL,x10,x5も欲しいな。

書込番号:10670928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-A847 [64GB]
SONY

NW-A847 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング