


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]
この機種を最近買いました〜^^
質問です。直接は関係ないんですけれど
昨日、PCが重くなったな〜〜と思ってシャットダウンして今日つけたらX-アプリに入っている曲が
「データがありません」って出ました。。。
でも、アイチューンに入れてた曲を移した奴は無事でした。。。。
これってどうしてですか???
あと、どうすれば消えなくなるんですか???(バックアップを取らずに)
足りない情報があれば言ってくれれば調べて書きますので    お答えよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:11059684
 1点
1点

CDからではなくmp3などの音楽ファイルを取り込んだのではないですか?
iTunesみたいにコピーして取り込んでくれたりせず、X-アプリは情報を登録するだけなので取り込んだ時のファイルの場所に紐付けされます。
例えばGドライブとして認識されいた外付けHDD・USBメモリ内からファイルを取り込んだ場合、次回の起動時に何らかの拍子でIドライブとして認識されてしまったら、紐付けがくずれる事になって「データがない」といわれてしまします。
また、ファイルを取り込んだ時にiTunesの時のノリでコピーされたと勘違いして元のデータを消したりしても当然「データがない」となります。
CDからの取り込みだと然るべき場所に変換されたファイルが保存してくれるので問題なしです。
一番安全なのは音楽管理はitunesで行うことでしょうね。
そこから適宜X-アプリに登録して使うのがベストではないでしょうか。
私もX-アプリ触りたてなので情報に不備があるかもしれませんが参考になれば・・
書込番号:11061079
 2点
2点

HDDに曲データを保存している以上何らかの機械的な故障やOSが不安定になった時に曲データは無事でもx-アプリ自体がおかしくなることは0%ではないのでバックアップは必ず取っておかないと(定期的に)一度クラッシュしたらどうにもなりません。
自分は500GBの外付けHDDに通常データを保存しているんですが元の音源等が無いものもあるので別途500GBの外付けHDDを購入してバックアップしています。
曲データはどうしても容量を食いますがPC内の他の大事なデータともどもバックアップすることをお勧めします。
あとPCが重くなったときにx-アプリが起動していたということはないでしょうか。
元々不安定気味なソフトなのでデータベースが壊れた可能性もあります。
さらに言えばウォークマンを接続中にフリーズしたりした場合シャットダウンするとウォークマンのデータベースもクラッシュする可能性があります。
その場合ウォークマン本体のフォーマットが必要になり壁紙、ムービーその他全てのデータが消える羽目になるので気をつけてください。
また今回の場合HDDに異常がなければフォルダ・ファイル検索で曲データを検索してみることを試してみてはどうでしょうか。
書込番号:11061856
 1点
1点

sin changさん、LOVE & TRUTHさんお答えありがとうございます。。。
取りこんだmp3の曲は無事でした〜 でも、CDから取り込んだやつが「データがありません」でした。。。
あと、iTunesと違ってX-アプリは登録するだけなんですね
また、音楽管理はiTunesでやったほうがいいんですね せっかく買ったのに〜〜orz
今度、いつこんな状態になるか分からないのでバックアップを取りたいと思います^−^
外付けHDDってあったほうが便利ですね。。
PC重くなったときX-アプリ起動してました〜〜〜
データーベース壊れたんでしょうか???  もし壊れてたらどうすればいいですか???
ウォークマンを接続するときは気をつけようと思います。。。
ファイル探したんですけれどいっぱいあってどれがどれかわかりませんでした><
御二方回答どうもありがとうございました。。。  上の質問にも答えていただければ嬉しいですm(_ _)m
書込番号:11064467
 1点
1点

ちょっと気になったので質問します。。。
バックアップを取ってそれをもし消えたときに戻したら音質とか悪くなるんでしょうか???
教えてくださいm(_ _)m
書込番号:11075936
 0点
0点

楽曲データはデジタルデータとして保存されているので劣化等ありません。
自分はネットワークウォークマン初期のころからソニー派なのでデータは全てATRAC形式で取り込んでいるのでiTuneがいいのかは分かりません。
が、データの形式を統一して慣れるとsonicstageVやx-アプリでも管理はし易いです。
フリーズ対策はコツが要りますが。
一度x-アプリなどでPC内の楽曲を全HDD内検索してみてはどうでしょうか。
書込番号:11076732
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   Setup.exeについて | 0 | 2012/01/16 19:59:22 | 
|   ソニックステージCP | 3 | 2011/10/30 15:27:27 | 
|   突然液晶に画像が表示されなくなりました。 | 1 | 2011/09/02 7:52:02 | 
|   付属イヤホンとオススメイヤホンを教えてください。 | 4 | 2011/05/27 23:56:35 | 
|   音楽DVDの画像を入れる方法を教えてください。 | 4 | 2017/07/26 6:29:04 | 
|   英語表示はできますか? | 3 | 2011/04/03 10:46:54 | 
|   音楽の転送で | 2 | 2011/03/30 0:51:54 | 
|   ipodと迷っています | 2 | 2011/03/21 10:59:28 | 
|   ディスプレイの常時表示 | 2 | 2011/02/14 9:36:26 | 
|   動画のダウンロードツール、設定について | 1 | 2011/01/11 21:22:56 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![NW-A847 [64GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000002586.jpg) 



![NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)


![NW-A847 [64GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![NW-A847 [64GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![NW-A847 [64GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

![NW-A847 [64GB]の価格比較 NW-A847 [64GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![NW-A847 [64GB]のスペック・仕様 NW-A847 [64GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![NW-A847 [64GB]の純正オプション NW-A847 [64GB]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![NW-A847 [64GB]のレビュー NW-A847 [64GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![NW-A847 [64GB]のクチコミ NW-A847 [64GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![NW-A847 [64GB]の画像・動画 NW-A847 [64GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![NW-A847 [64GB]のピックアップリスト NW-A847 [64GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![NW-A847 [64GB]のオークション NW-A847 [64GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![NW-A847 [64GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![NW-A847 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 


![NW-A847 [64GB]の満足度 NW-A847 [64GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)




![NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


