『NW-S615Fとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A847 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

NW-A847 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

『NW-S615Fとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A847 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A847 [64GB]を新規書き込みNW-A847 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

NW-S615Fとの比較

2010/03/21 19:02(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]

スレ主 LAPPINさん
クチコミ投稿数:27件

現在、NW-S615Fを使用しておりますが、この商品を購入した場合音質UPは望めるのでしょうか?イヤホンは10proを使用しております。
walkmanの古い機種から買い替えた方、どのような音質の変化があったかお聞きしてみたいです。よろしくお願いします。

書込番号:11119653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/21 21:15(1年以上前)

この機種のユーザーでは有りませんが、

>NW-S615Fを使用しておりますが、この商品を購入した場合音質UPは望めるのでしょうか?

スレ主さんが望んでいる音質かもしれないし、そうでないかもしれません。
ここの掲示板の過去ログを見る限り、デジタルアンプの印象が良いのは確かみたいなので、
同じ条件の楽曲ファイルを入れて聴いてみれば、たぶん実感出来るんじゃないかな。
この機種の音質をどう判断するかは、スレ主さん次第です。
DAPの音質は、楽曲ファイルを高音質仕様のものにすることでも、向上させることが可能です。
音質を考えるなら、取り込む楽曲ファイルのことも考えてみて下さい。

失礼なレスに値するかもしれません。
不快に感じられたら、御免なさい。

書込番号:11120254

ナイスクチコミ!0


スレ主 LAPPINさん
クチコミ投稿数:27件

2010/03/21 22:16(1年以上前)

合点承知!承知の助〜♪さん返信ありがとうございます。
ファイル形式はWAVで取り込んで転送しておりますのでたぶんCD音質?だと思います。
一応、私も過去ログを読んでデジタルアンプの良さは分かっているつもりなのですが、
以前の機種のwalkmanと比較して音質の違いが明確に感じられるのかと機種の買い替えをした方から意見を聞きたいと思い質問してみました。
うーん、店頭で確かめられればよいのですが私の住んでいる地域では視聴する環境がありませんでした。

書込番号:11120635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/21 23:38(1年以上前)

LAPPINさん、こんばんは。

>ファイル形式はWAVで取り込んで転送しておりますのでたぶんCD音質?だと思います。

失礼しました。
これでスレ主さんが音質に拘っているのがわかりました。
WAVで取り込んでいるので、大容量のこの機種が良いのかもしれませんね。
私はMP3を使っていまして、lameの320kbpsでエンコードしているので、
大容量の機種を選ばざるを得ません。ちなみにNW-A919を使っています。

>店頭で確かめられればよいのですが私の住んでいる地域では視聴する環境がありませんでした。

大型家電量販店のデモ機でも、
WAVファイルが入っているものは見たことがないです。
ファイルが大きいので仕方がないんでしょうけどね。

たぶん期待に応えてくれる機種だと思うので、
購入しても良いと思いますよ(^^)

書込番号:11121200

ナイスクチコミ!2


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/03/21 23:46(1年以上前)

NW-S615Fは所有していませんが、
ソニー製品はNW-S739F(16GB)、NW-A919(16GB)、NW-X1060(32GB)そしてNW-A847(64GB)を所有していますが、WAV形式で取り込むのであれば、音質がいいのはNW-A847です。
それとメモリーのほうが64GBあるので、私の場合はCDアルバムは108枚ほど取り込んでいます。

ただデジタルアンプだからといって、必ずしもいい音がするとは限りませんので過大な期待は禁物ですし、NW-A847の内蔵アンプで聞く音はCD音質並みにはなりません。
据え置きのCDプレーヤーとアンプで聞く音のほうがはるかに高音質です。

DAPはアウトドアで聞くのを目的としているので、携帯のしやすさとか電池の持ちなども考慮した構造となっているので、NW-A847もデジタルアンプとはいえ低域の物足りなさとか歪も感じることはあります。
しかしイヤーホーンの組み合わせ方しだいで、もっといい音になることもあります。
それからNW-A847をラインアウトで音声信号を取り出してヘッドフォンアンプにつないで聞くとNW-A847の内蔵アンプよりもいい音で聞けます。

書込番号:11121269

ナイスクチコミ!1


スレ主 LAPPINさん
クチコミ投稿数:27件

2010/03/22 20:02(1年以上前)

合点承知!承知の助〜♪さん、ruhiさん 返信ありがとうございます。
本日、めでたく購入いたしました。
で、気になる前機種との音質の変化ですが.....
ほとんど違いがわかりませんね^^; ちょっと期待が大きすぎたのかもしれません。
ただ、音はクリアにはなっていると思います。
大容量になったことなのでこれからたっぷりと音楽を楽しんでいきます。

書込番号:11125183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A847 [64GB]
SONY

NW-A847 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング