『曲間のノイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A847 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

NW-A847 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A847 [64GB]の価格比較
  • NW-A847 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A847 [64GB]の純正オプション
  • NW-A847 [64GB]のレビュー
  • NW-A847 [64GB]のクチコミ
  • NW-A847 [64GB]の画像・動画
  • NW-A847 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A847 [64GB]のオークション

『曲間のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A847 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A847 [64GB]を新規書き込みNW-A847 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

曲間のノイズ

2010/04/10 11:17(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A847 [64GB]

スレ主 hide16さん
クチコミ投稿数:7件

A847を購入して約1週間。
音質はもちろん、動画やラジオなどすごく満足しています。
特に64Gには大満足。

ただひとつ気になるのが、次の曲に移ったときに「プチッ」
というノイズが乗ることがあります。
たまにしかでないのですが、気にしだすと気になるもので・・・

みなさんは大丈夫でしょうか??
もし、設定で解消できるなら方法を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:11212751

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 hide16さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/10 11:20(1年以上前)

補足です。
曲の取り込みは、MP3 224kbpsでしています。
よろしくお願いします。

書込番号:11212762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A847 [64GB]の満足度4

2010/04/10 11:27(1年以上前)

もしもMP3への返還をX-アプリでされているならば、別のアプリを試してみてください。
たとえばExactAudioCopyとか

書込番号:11212789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/10 11:37(1年以上前)

MP3のギャップの音でないのかな? 
トラックの切れ目が実際の音の切れ目に一致してないCDだとそうなるよ。ライブ録音とかクラシックの一部とか。
どうしても気になるのなら対応策はいくつかある。ギャップレス再生などで検索を。

書込番号:11212829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/04/10 12:39(1年以上前)

いつも同じ曲で同じタイミングで起きる現象ならCDをPCへ取り込む時のエラーみたいですね。CDが汚れているか、傷があるとか。
また不規則に起きる現象ならプレイヤー側が悪いと思います。

書込番号:11213044

ナイスクチコミ!0


モエ美さん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/10 15:15(1年以上前)

あたくしも最近までこの機種持ってましたが、同じようなノイズは確かにありました。他のノイズも何種類か気になる機種ではありましたが。確かに変換時にノイズの入ってしまう場合はありますので、他の機種に同じデータをコピーして、他の機種で再生したらどうなのかを確認してみて下さい。あたくしはそれをしてみて、やはり機種側の問題であることを確認しました。それにしても、このような質問に対し機種側の問題の可能性には一切触れず、データの変換の問題だけを持ち出すようなお返事はいかがなものかと思いますよ。そこまで信頼できるプロダクトではない。スペックだけ見ればいかにもすごそうですがね。

書込番号:11213536

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A847 [64GB]の満足度4

2010/04/10 18:59(1年以上前)

>このような質問に対し機種側の問題の可能性には一切触れず、データの変換の問題だけを持ち出すようなお返事

と、仰いますが、NW-HD5、NW-A3000、NW-A808、NW-S738、NW-A829、NW-A847と使ってきて、ホワイトノイズ以外には、本体側の原因であると特定できたノイズの経験がないのですよ。
サッサッサッサのノイズも圧縮ファイルをPCで再生しても聞こえるものでしたし。
私は純正以外のイヤフォンで、ATH-CKM70、CK100、CKS70、Westone UM3X、Westone3、UE 10Pro、クリプシュX10、Shure SE530、ER 4Pなどで試しましたが、ノイキャン5極が原因と言われるブツブツいうノイズも出ないのですよ。

書込番号:11214375

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide16さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/10 21:39(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

Xアプリ、MP3のギャップ、CDからの取り込み時、機種間の問題など
可能性はいろいろありそうですね。
少しずつ試してみます。

この機種(A837)すべてに出ている訳でもなさそうなので
もしかしたら不良品、、、ってこともあるかも知れませんね。。。

書込番号:11215092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/10 22:01(1年以上前)

もう終わった話かもしれませんが経験談を。

CDからソニックステージ(Xアプリ)に取り込んだレートを変換してウォークマンに転送した場合、曲の最後でノイズが発生しますね。

例) ギャップレスCDをATRAC256でソニックステージに取り込み〜ATRAC128に変換してウォークマンに転送

この場合、曲間で毎回プチッやブチッとノイズが発生します。

MP3では試してないので不明ですが、恐らく同様な結果になると思います。


書込番号:11215214

ナイスクチコミ!1


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/04/11 10:38(1年以上前)

ギャップレスはCDから直接取り込んだ場合にしか保持されない。
レート変換した時点でギャップレスじゃなくなってます。

書込番号:11217363

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide16さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/01 22:18(1年以上前)

スレ主です。続報です。

その後、どうしても我慢できずにSONYのサービスに修理に出しました。
約10日後に帰ってきましたが、改善されず。。。

2Wくらい使用しましたが、やっぱりプチプチと耳について無理・・・

なので、再度、修理の方と相談すると新品と交換してくれるとのことに。
5日後に届きましたが、またもや改善されず。。。

これは、もしかすると曲の初めに「プチッ」というノイズがでるのは
不良ではなく普通のことなのか!!

もう、あきらめました。

書込番号:11439397

ナイスクチコミ!0


msk2000r1さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/24 13:19(1年以上前)

購入後1週間で同じ症状(ノイズ)に気付きました。

初期不良だという話で、

新品交換していただきましたが改善していません。


データ(mp3 192kbps)はi Tunesで取り込んだものですが、

パソコンのx-アプリで再生してもノイズが入っているので

x-アプリに問題があるように思えます。


i Podから乗り換えたのでデータを流用していますが、

i Podで聞くには問題ありませんでした。

書込番号:11538111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A847 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A847 [64GB]
SONY

NW-A847 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A847 [64GB]をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング