『録音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A846 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

NW-A846 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

『録音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A846 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A846 [32GB]を新規書き込みNW-A846 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

録音について

2009/11/26 18:07(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A846 [32GB]

クチコミ投稿数:34件

ATRAC Advanced LosslessとWAVではどちらが良い音で録音できるのでしょうか、前者は352kbpsなのに1曲あたり40MBで、後者は1411kbpsで50MBです。また取り込みの際ATRACAdvanced Losslessは音質重視を設定できますが、WAVではできません。取り込み速度はWAVのほうが速いです。これらの事を考えると益々分からなくなってしましまいす。

書込番号:10536411

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/11/26 18:34(1年以上前)

どちらも原理的には同じです。
ATRAC Advanced Losslessは可逆圧縮なので音質は劣化せず、データサイズだけ小さくなります。ただし圧縮工程が入るので、処理速度は落ちます。WAVはCDのデータをそのままの形で取り込むので、処理速度は速いですが、データ量は増えます。
プレイヤーに転送するときには、ATRAC Advanced Losslessをそのままおくるのではなく、間引いたデータとしておくることがあります。音質の設定はその際に使われる指定でしょう。
最終的には自分の耳で聞いて判断して下さい。自分に区別が付かなければ、なんでも同じことです。
http://www.sony.co.jp/Products/ATRAC3/tech/aal.html

書込番号:10536520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2009/11/26 19:36(1年以上前)

音質はほぼ同じと考えて良いのですね、あとはファイルサイズと取り込みの時間を天秤にかければってことですね、ありがとうございました。

書込番号:10536808

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 icemic@blog 

2009/11/26 19:46(1年以上前)

WAVとAALでは、バッテリー消費量もだいぶ違ってきます。
容量に余裕があればWAVの方が良く、電池持ちが気にならないようでしたら
AALがよろしいかと思います。

書込番号:10536846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/11/28 12:05(1年以上前)

えっ! WAVとAALとではバッテリーの持ちが違うとはしりませんでした。私はいたわり充電で使っているのですが、1時間も聞いているとメモリが2つも減ってしまいますが、これって普通なのでしょうか

書込番号:10545375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A846 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A846 [32GB]
SONY

NW-A846 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A846 [32GB]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング