『フォルダ分けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A846 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

NW-A846 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

『フォルダ分けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A846 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A846 [32GB]を新規書き込みNW-A846 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォルダ分けについて

2009/12/27 20:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A846 [32GB]

クチコミ投稿数:11件

フォルダ分け(アーティストごと)はPCを使わなければできませんか?

コンポのみで出来るものがありましたら教えていただきたいです。

また、コンポを使わない場合はiTunesなどを使って音楽を転送すれば良いのでしょうか?

全くの初心者なので些細なことでも教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:10694461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/27 20:31(1年以上前)

iTunes・・・
appleから、iTunesをダウンロード*インストールします。
iPod nano*iPod touch*iPhoneなどを同期、音楽の転送*管理などをするシステムです。

SONY関連で、まとめるなら・・・
PS3とwolkmanですね。

両方ともブロードバンドの環境が、必要です。

書込番号:10694576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/12/27 20:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。

PCとCDを使って音楽を転送することはできますか?もし出来るのなら転送の手順を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:10694636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2009/12/27 21:55(1年以上前)

え〜と、一応、NW-A846への質問と言うことでよろしいのでしょうか。

機種を決めかねているのなら、MP3プレーヤーの掲示板に書いた方が色々な機種の情報が得られると思います。

世間的には、AppleのiPod と SONYのWalkmanで、市場の8割以上を占めてしまうので、その他の機種になると、極端に情報が少なくなると言うデメリットはあります。

できるだけ、PCを使いたくないようですが、AppleのiPodの場合は、PCがなければ何もできません。iPod touch だと、通信ができるので、多少は違うでしょうが。
iPodはiTunesが必須となります。

SONYの場合は、このA-840シリーズと、Xシリーズであれば、実はPCがなくても利用できます。
ただ、フォルダ分けは多分無理なんじゃないかなと思っています。
PC無しで使ったことがないので、分かりません。
PC無しで取り込むには別にオプションも必要ですし、CDから取り込むのも時間がかかります。
CDを再生する装置の音が悪ければ、Walkmanでも音が悪くなってしまいます。

PCだと、取り込む速度も速いし、音質の劣化も無しにすることもできますし、ファイルサイズを極端に小さくするような設定にしなければ、原音と区別がつかない程度に圧縮して取り込めます。

SONYの場合は、x-アプリか、SonicStageと言うソフトを使って、CDの取り込みと言うボタンを押すだけです。
AppleのiTunesの場合は、CDをインポートすると言うボタンを押すだけです。
CDの取り込みは、とても簡単です。

で、正直に申し上げて、フォルダ分けは必要ないと思います。

PCに取り込んだ時に、色々な情報をインターネットから取得してくる為、ほとんどのCDの情報は自動で入ります。

ですから、PCに取り込んだ時点で分類分けされているので、Walkman や iPod に転送しただけで、アルバム毎の再生や、アーティスト毎の再生など、何も意識せずにできます。

ちなみに、Walkmanは機器への転送、iPodは同期を選べば、転送されます。
iPodの場合は、PCにつないだだけで、自動的に同期させることもできます。
Appleの場合は、海外のメーカーであるため、ちょっと日本語が分かりにくいなと思いますが。

それから、お持ちのPCのOSが何かを教えていただけますか、もし、Mac OS なら、iTunesを使うしかありませんので。

Windowsもあまりに古いとソフトが使えなかったり、x-アプリの場合は、ちょっと、ハードウェアのスペックが低いと重いらしいです。
私のPCでは、重いと思ったことはないのですけどね。(笑)

書込番号:10694992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/12/27 22:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。

機種はNW-A846にしようと考えています。わかりにくくてすみません。

今使っているのはWindowsXPで、確かデスクトップにSonicStageというのがあったと思います。

書込番号:10695103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2009/12/28 08:26(1年以上前)

NW-A846では、古いバージョンのSonicStageは使えません。
SonicStage V と言うのが入っていれば、そのまま使えるのですが。

ちょっと探して見たのですが、SonicStage Vのダウンロードページが見つかりません。
SonicStage Vのホームページを見ても、x-アプリがダウンロードされます。

一応、x-アプリを使ってみましょう。
とりあえず、x-アプリで何ができるか簡単に説明されています。
http://www.sony.jp/walkman/software/music/index.html#howToSoft

このページにx-アプリのダウンロードへのリンクがあるのですが、一応、載せておきます。
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/

x-アプリの詳しい使い方は
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/
を見て下さい。

そこから、「コンテンツを取り込む」−「音楽CDから楽曲を取り込む」を見ていただけたら、CDの取り込みはできるかと思います。

これは、Walkmanがなくても出来ますので、先にCDを取り込んでPCの保存されてみるといいかと思います。
x-アプリで、アルバムリストやアルバムジャケットのタブを選べば、アルバム毎に整理されているのが分かります。
プレイリストと言うのを作れば、好きな曲だけを選んだりもできます。

もちろん、このプレイリストをWalkmanに転送することができます。

Windows XP の頃のPCだと、やはり、PCのスペックが低いので、x-アプリが実用に耐える速度で動くのかは私には分かりません。

Walkmanは、x-アプリ無しでも利用できるようになっているのですが、x-アプリを使うのが一番簡単に利用できますので、試して見てください。

書込番号:10696700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/12/28 10:15(1年以上前)

一度やってみます。ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:10696976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/12/28 18:03(1年以上前)

ついさっきX-アプリをインストールして音楽を取り込むことが出来ました。

ということは、あとはウォークマンを繋げれば何も問題は無いということでよろしいのでしょうか?

あとファイル形式?はMP3の256kbpsで問題無いでしょうか?

また、ウォークマンをPCに繋げる時に別売りのコードか何かは必要ですか?

質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:10698515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2009/12/28 20:13(1年以上前)

> ということは、あとはウォークマンを繋げれば何も問題は無いということでよろしいのでしょうか?

はい、特に問題ないです。

> あとファイル形式?はMP3の256kbpsで問題無いでしょうか?

それは、好きな形式で良いのでないでしょうか。
ギャップレス再生を利用したいのであれば、ATRAC3 が良いかも知れませんが。
MP3の256kbpsならば、音質の劣化も殆ど無いと思いますし、一番汎用性のある形式なので、どこのプレイヤーでも再生できます。

ただ、MP3は圧縮効率が良くないので、その後に登場したATRAC3、AAC、WMA等であれば、256kbpsよりビットレートを低くしても同等の音質が得られます。
と言うことはファイルサイズを小さくできると言うことです。
NW-A846であれば、32GBありますし、MP3 256kbpsで作成してもなかなかいっぱいにならないと思います。

> また、ウォークマンをPCに繋げる時に別売りのコードか何かは必要ですか?

必要ありません。付属でUSBコードが付いています。

ただ、私の場合は、もう1本USBコードを購入してます。
何故かと言うと、実はUSBコードからしか充電できないからです。
つまり、パソコンを立ち上げないと、充電できないのです。

それは、さすがに面倒なので、コンセントからUSBへ電源を供給するアダプタを別途購入しているからです。USBケーブルをあっちこっち抜き差ししていると、USBケーブルをなくしてしまいそうなので、私はUSBケーブルをパソコンとアダプタに挿したままにして使っています。
ちなみに、コンセントからUSBへ変換するアダプタは、SONY純正だと高いので、私は他社製品を使っています。iPod用と書いてあったりしますが、Walkmanで問題なく使えています。

これは必ず必要な物ではないので、参考程度にしてください。

書込番号:10699001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/12/28 20:25(1年以上前)

詳しく何度もありがとうございます。

ファイル形式についてなんですが、CDの音源のまま転送できるものがあると聞きました。その形式で転送しても容量的には問題ありませんか?

出来ればCD音源のまま転送したいんです。もし何か問題があるようなら64GBの方を買おうかと考えています。

あと、もし良かったら主観で構わないのでオススメのファイル形式も教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:10699042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2009/12/28 23:44(1年以上前)

リニアPCMのことでしょうか。
容量的にきついと思います。

たしかビットレートは1411kbpsでしたっけ?

単純に計算すると、256kbpsで取り込んだ場合の5〜6倍程度です。
(単純すぎてすみません)
曲がどのくらいあるのかにもよりますが、
64GBでも1000曲とか大量にあると、リニアPCMで入れるのは無理があります。

WalkmanならATRACでいいのではないのでしょうか。
256kbpsくらいあれば十分だと思います。

書込番号:10700285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/12/29 10:20(1年以上前)

回答ありがとうございます。

256kbpsにすることにしました。ところがファイル形式をMP3とAACのどちらにしようか迷っています。どちらが良いのでしょうか?

また、CDからPCに取り込む時はウォークマンに転送する時と同じファイル形式で取り込んで問題無いですよね?

こんなこと聞くなと思われるかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:10701711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2009/12/29 11:08(1年以上前)

MP3よりAACの方が良いと思います。
MP3は圧縮効率が良くないので、AACをおすすめします。

>CDからPCに取り込む時はウォークマンに転送する時と同じファイル形式で取り込んで問題無いですよね?
はい。
というかCDからPCにAACで取り込んだ楽曲をWalkmanに転送するとき変換しなければ良いと思います。
そうすればAACで取り込まれます。

書込番号:10701884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/12/29 11:15(1年以上前)

回答して下さった皆様、ありがとうございました。

全くの初心者だったのですが、詳しく教えていただけたために理解することが出来ました。

些細なことにも答えてくださり大変助かりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:10701916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2009/12/29 11:26(1年以上前)

> 256kbpsにすることにしました。ところがファイル形式をMP3とAACのどちらにしようか迷っています。どちらが良いのでしょうか?

以前書きましたように同じビットレートでは、AACの方が音がいいです。
ただ、256kbpのように高ビットレートでは、まず、人間の耳では区別が付きません。

音楽の圧縮方式と言うのは、全体の音を満遍なく削っていくのではなくて、人間の耳には聞こえない高音部分をばっさりと削除しています。

Walkmanの場合は、この削除された高音部分を補正する機能も付いています。
DSEEというのですが、x-アプリの右上にもあります。
まあ、PCのスピーカーだと区別は付かないと思いますが。

以前にも書きましたように、MP3は一番汎用性があります。
もし、Walkmanでしか聞かないのであれば、私は、ATRAC の 192kbpsをおススメします。
この値が一番効率がいいのです。
これ以上、ビットレートを上げても、ファイルサイズが大きくなるだけで、音質はわずかにしか向上しないからです。

x-アプリの左のメニューの中に、「mora」と言うのがあると思います。
そこが、SONYが運営している音楽配信サイトです。
そこでの圧縮はATRAC 192kbps か、もう少し低いビットレートの物もあったような気がします。
ATRACの欠点はSONYでしか再生できないことですね。

圧縮形式は実際に購入して、聞き比べて試してからでもいいと思いますよ。

> また、CDからPCに取り込む時はウォークマンに転送する時と同じファイル形式で取り込んで問題無いですよね?

はい、それで構いません。
ただ、設定で、転送するときにATRACに変換することはできます。

書込番号:10701962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/12/29 11:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。

確かによく考えるとウォークマンで聞く予定なのでATRACの192kbpsにしようと思います。

お手数をおかけしましたm(__)m

書込番号:10702003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A846 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A846 [32GB]
SONY

NW-A846 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A846 [32GB]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング