『iPodからの移行』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A846 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

NW-A846 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

『iPodからの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A846 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A846 [32GB]を新規書き込みNW-A846 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPodからの移行

2010/01/02 00:37(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A846 [32GB]

クチコミ投稿数:7件

初めまして。
いきなりですが質問に答えていただける方がいたらありがたいです。

2年前に、深いことも考えずに(周りの友達が持っていたから)初めての音楽プレイヤーとしてiPod nanoの第3世代を買ってしまいました。最近、ちょうど容量(8GB)も足りなくなってきたので新しいのに買い換えようと思ったのですが、内臓アンプや音質の評価から最近ではソニーのウォークマンがほしいと考えています。
値段もiPodとほとんど変わらない上にiPodよりもデザインが良いし、現在のiPodでは存在しない32GBもあるし、このAシリーズはs-masterも搭載されているということで、NW-A846を検討しています。

ただ、この商品では「iTunesからでも移せる」ということがウォークマンにしようと思った決め手なのですが、やはりこれまでiPodを使ってきたことから、iTunesから抜け出すことが最大の難点になりそうです。
iTunesでは2000曲近い全ての曲のアートワーク(Amazonのものを「名前をつけて保存」してます)も歌詞(うたまっぷのものを歌詞変換して貼り付けてます)も入れていますし、ライブのセットリストなんかでプレイリストもたくさん作って、それを聴いて楽しんでいます。
ところが、iTunesからはアートワークやプレイリストを移すことができないと公式HPには書かれていました。

そこで質問なのですが、アートワークやプレイリストを移すことは、どうしてもできないのでしょうか? 面倒だけど多少の手間をかければ出来るのか、何をしても絶対にできないのかを知りたいです。
また、iTunesの歌詞の項目のような機能はないのでしょうか?

このこと以外にも、iPodおよびiTunesを活用していてウォークマンに移行した方で、何かアドバイスがあれば教えていただければいいなと思います。
おかしなことを聞いていることは十分承知なのですが、これらのことが引っかかって今後もウォークマンを諦めてiPodを使っていくしかないのかなと考えると、なんだか残念だと思って書きこみしました。

書込番号:10719669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2010/01/02 10:08(1年以上前)

基本的にはできないと思って下さい。

面倒だけど、一番簡単なのは、iTunesの曲を全部x-アプリに移すことです。
x-アプリはiTunesと違い1曲単位でも曲情報を取得できるので、ほとんどの曲情報とアートワークが自動的に設定されます。たまに、アートワークが見つからない曲があるので、それは同じようにAmazonから持ってきたりしています。
iTunesのフォルダをx-アプリに検索させれば、良いだけです。そんなに大量の曲を取り込んだ場合、x-アプリの動作に多少不安がありますが。

歌詞については、Walkmanには歌詞ピタと言うサービスが用意されていますので、どうしても必要なら、それを使うと良いと思います。
曲と歌詞が一致して表示される機能です。
歌詞ピタは有料なのですが、Walkman購入時に無料で使える券が入っています。ので、それで試して見て気に入れば利用されると良いかも知れません。価格は大して高くなかったと思っています。

プレイリストについては、x-アプリで作成し直すしかないです。

個人的には、多少の面倒はあっても、Walkmanの方が満足しています。
私にとっては音質の方が重要なので、iPodの音にはどうしても満足できませんでした。

書込番号:10720627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/01/05 13:04(1年以上前)

>★イモラさん
遅くなってすみません!
返信ありがとうございます。

やはりできないのですね。
分かりました。
でも★イモラさんの話を聞いて、それを承知した上でも買おうかなとも思えました。

恐縮ですが、よろしければ追加して質問に答えていただけませんでしょうか?
その「iTunesの曲を全部x-アプリに移す」というのは、どのように出来るのかを知りたいです。
「iTunesのフォルダをx-アプリに検索させる」ということは、x-アプリで「ファイルから曲を取り込む」みたいなのを選択するということですかね?
またその場合、CDからiTunesに曲を取り込むくらいの時間がかかるのか、即座に反応するくらい時間がかからないのか、どちらでしょうか。

それから、歌詞は有料で「歌詞ピタ」を利用するほどでもないかなぁと思います。
今のiPodには、たまに「なんて言ってるんだろう?」と思ったときにパッと表示できるのが便利だと思って入れているので。
それで聞きたいのですが、ウォークマンにテキストファイルを入れて、曲を再生中にそのテキストファイルを開くようなことはできますか?
可能なら、歌詞をテキストファイルで入れておいて、今のiPodに近いような形で使えるんじゃないかなと思ったのですが。

プレイリストは頑張って作り直そうと思います。

書込番号:10736164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2010/01/05 18:00(1年以上前)

> 「iTunesのフォルダをx-アプリに検索させる」ということは、x-アプリで「ファイルから曲を取り込む」みたいなのを選択するということですかね?

「フォルダーから検索して取り込む」と言うのをファイルメニューから選ぶだけです。

> またその場合、CDからiTunesに曲を取り込むくらいの時間がかかるのか、即座に反応するくらい時間がかからないのか、どちらでしょうか。

基本的にファイル変換をしている訳ではないので、時間はかかりません。
ただし、音楽情報をインターネットから取得に行くので、若干の時間はかかるかも知れません。
最近、やってないので、忘れました(汗)

> それで聞きたいのですが、ウォークマンにテキストファイルを入れて、曲を再生中にそのテキストファイルを開くようなことはできますか?

x-アプリではできるんですが、Walkmanではできなかったと思います。

取りあえず、x-アプリだけは無料でダウンロードできるので、それで試された方が良いと思います。
私は一度も重いと思ったことはないのですが、環境によっては重いと言う話を良く目にしますので、そんなに大量の曲をあつかった場合の動作には不安があります。

ソニーのサイトに行けばマニュアルもダウンロードできますので、歌詞の件は自信がないのでそちらで調べて見るのも良いかも知れません。

書込番号:10737182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/01/07 10:03(1年以上前)

>★イモラさん
返信ありがとうございました!

わかりました。
まずはx-アプリ使ってみて、そのうち買おうかなと思います。

書込番号:10745785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2010/01/07 14:03(1年以上前)

追加の情報です。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20090925_317563.html

こちらの記事を読んでいただくと、どうやら自分で作った歌詞が表示できるようです。

書込番号:10746621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/30 02:15(1年以上前)

★イモラさん
ものすごく遅い返信ですが、ありがとうございました。
自作できるんですね。
まだ買ってないですが、x-アプリは使ってみました。
曲情報もジャケット写真もiTunesで管理しているそのまま転送できますね。
もうすぐ本体を買おうかなと思っています。
本当に色々とありがとうございました!

書込番号:10859416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A846 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A846 [32GB]
SONY

NW-A846 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A846 [32GB]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング