『2月に購入して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A846 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

NW-A846 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

『2月に購入して』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A846 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A846 [32GB]を新規書き込みNW-A846 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

2月に購入して

2010/05/26 18:24(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A846 [32GB]

スレ主 rasa527さん
クチコミ投稿数:3件

NW-A846を2月に購入しました。最初から音飛びなどありましたが、聞いてるのには問題
なかったのでそのまま使用してました。
先日、初期画面だけが出ましたが操作ができなくなり、購入した家電量販店に持ち込んだ
所、水分が混入し基盤が白くなっていると言われ修理は有償ですと言われました。
落としてもいません。自分では問題なく使用してました。
メーカと話をしましたが濡れたのは使用者が原因なので修理は有償になると言われました。
しかし、普通にバックの中に入れ、雨の日は傘の中で操作してました。
壊れた1カ月以内には雨の日に使用しておりません。
この状態で壊れるんでしょうか?
メーカーは一滴の水分でも壊れる可能性があると言われました。本当でしょうか?

書込番号:11411280

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/26 18:49(1年以上前)

>しかし、普通にバックの中に入れ、雨の日は傘の中で操作してました。
基盤が白くなっていると言うことは 長い間の蓄積ですから
このようなことはあり得ます。

書込番号:11411370

ナイスクチコミ!3


スレ主 rasa527さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/26 18:56(1年以上前)

ありがとうございました。
どんな方が持っていても簡単に壊れる可能性があるんですね。

電話に出たメーカーの方にどのくらいの期間でなる可能性があるのか?
どのくらいの水量でこうなってしまったかを質問しても一切返答が
頂けなく、詳しい方と話したいと言っても対応してくれませんでした。
こちらは素人なので納得できる説明が必要ではないかって思いました。

少量の水分で壊れるなら、初めから購入を考えたと思います。
防水対応でなければ日常に使うのは困難ですね。

書込番号:11411395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/26 19:04(1年以上前)

基板に白いあとが付いているならば、間違いなく水に濡れてます。水が蒸発すると白く粉を吹いた感じのシミが出来ます。
覚えが無い、と言っても、見ればわかりますね。
なんで水が掛かったか?は、あなた本人にしかわからないでしょうし。あるいは、水がかかったけど気にしなかったので覚えて無い、なんてことは無いですか?

次は、ソフトケースなんかに入れたほうが良いかも。

書込番号:11411425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/26 19:11(1年以上前)

直接のアドバイスではありませんが、↓のような保障もあります
http://www.jp.sonystyle.com/Guarantee/Warranty/index.html

書込番号:11411458

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/26 19:15(1年以上前)

一滴でも侵入する場所によるでしょう。
接点などに水が入ると、一滴でも腐食から接触不良を起こす事があります。

ボタンの下などは、接点なのて水の侵入に弱いです。

防水仕様にすると、これまた製造コストをいたずらに上げるので、メーカーには痛し痒しでしょう。
また、Wシリーズなどはいざしらず、Aシリーズの防水を本体で考慮したとして、それが他社との大きな差別化になるなら、メーカーも考えるのでは?
ただ、現状はソフトケーズなども出回っていて、本体にそのような機能を持たせるニーズは疑問ですね。

書込番号:11411468

ナイスクチコミ!2


スレ主 rasa527さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/26 19:31(1年以上前)

毒舌じじいさん
ご意見ありがとうございました。
水に濡らせば自分でも解ります。そんな状態ならここには書きませんよ。

覚えが無いから書いてるんです。
一滴の水で壊れる可能性があるなら、今後の購入を考えるべきではないかと思いました。
ケースに入れろとおっしゃったんですが、実際に私がバックから出したのは操作の為の
数分です。あとは皮のバックの中に入れてます。保存方法悪いでしょうか?
雨の日に操作出来ないなら、ジムで使ったりも出来ないし、梅雨の時期も使えないのでは
無いでしょうかね。

書込番号:11411519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/26 19:45(1年以上前)

rasa527さん、こんばんは。

自分では覚えが無い場合でも、それを証明出来なければソニーの保障は受けられないのではないでしょうか。
価格.comの他のスレ見ているとソニーなら
「使用環境が悪い」と言われるかも・・・。

書込番号:11411572

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/26 19:57(1年以上前)

濡らした覚えが無くても、家族の誰かが誤って水が入ったとか・・・
例えばの話ですけどね・・・
私も良く帰宅したら、着替える際にWalkmanを忘れて置きっぱなしと言うこともあります。かりに、その時に、家族の誰かが、食事を運ぶ際などに、ポチッと水を落としてもわからんでしょうね。

いずれにしろ、白いあとがあれば、水が入ったのは明白で、あとはあなたを含めて周りの誰もが、絶対にそんなことは無い。と言う事だと、Sonyの工場で濡らして出荷した事になります。

書込番号:11411604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/26 20:08(1年以上前)

知らず知らずのうちに、湿気による水分がボタンとかから入っちゃったんじゃないですか?

書込番号:11411643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/05/26 22:07(1年以上前)

結露じゃないの

書込番号:11412230

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/05/27 00:44(1年以上前)

購入されたお店の方は、メーカの対応をどのように仰っていますか?

同様のトラブルが過去にあったかどうか聞いてみてもいいでしょう。多発しているようでしたら、設計不良、製造不良の可能性もあるでしょうから。私は必ず聞くようにしていますよ。

まあ、注意してお使いになっているのに、普段使いで基盤が濡れるようなことは先ず無いとは思いますけどね。

書込番号:11413168

ナイスクチコミ!4


祁那さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/27 11:20(1年以上前)


手に水滴(汗)が付いたまま操作した等も考えられると思いますが

書込番号:11414263

ナイスクチコミ!1


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/27 17:45(1年以上前)

確かに,取扱説明書を見ると下記のような注意事項が
書かれています。

以下,取説からの引用
-------------------------------
水がかからないようご注意ください。本機は防水仕様ではありません。
特に以下の場合ご注意ください。
a 洗面所などでポケットに入れての使用身体をかがめたときなどに落として
水濡れの原因となる場合があります。
a 雨や雪、湿度の多い場所での使用
a 汗をかく状況での使用
濡れた手で触ったり、汗をかいた衣服のポケットに入れると水濡れの原因となる場
合があります。
-------------------------------引用終わり

この注意書きから考えると,やはり雨の中で使用した際に
水滴がかかってしまったのかも,と思いますが,購入後
から音飛びがあったということが事実であれば,初期不良
であった可能性もあると思います。
納得がいかないのであれば,消費者センターなどに相談して
消費者センターを介して交渉してもらうのがいいと思います。

書込番号:11415332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/05/28 00:32(1年以上前)

自分では水濡れなどしていないし気をつけて使用していた>このばあいで水濡れトラブルの大多数は結露が関係している場合が多いですね。

温度差が有るところの出入りとか。

絶対自分では濡らしてないと言うなら消費者センターなどでご相談するしかないけど。
(でも基板上の水濡れ痕があれば化学的証拠なので保証は無理かもね)

書込番号:11417395

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A846 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A846 [32GB]
SONY

NW-A846 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A846 [32GB]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング