NW-A845 [16GB]SONY
最安価格(税込):¥24,800
[ホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2009年10月31日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]
AシリーズとSシリーズで迷っています。
カタログにはAシリーズはノイズを98%カットと書いてありますが、やはりAシリーズの方がノイズキャンセルの効果は上でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:11548643
0点
迷っているんだったら、Aシリーズにしたほうがいいです。
NW-A847のほうを使ってますが、ノイズキャンセル効果は結構高いですよ。
特に電車のなかではノイズキャンセルをONにするとうそみたいにノイズが消えます。
しかしイヤホンの音は良くないので、今はノイズキャンセルはまったく使っていません。
書込番号:11549547
![]()
1点
>ruhiさん
Aの方が良いですか。
音質には特にこだわらないので、純正で丁度良さそうです。
ありがとうございました。
書込番号:11550584
0点
私もruhiさんと同じですが、迷うならAシリーズの方がいいと思います。
個人的な判断基準だと、
音質やノイズキャンセルならAシリーズ、
バッテリの持ちならSシリーズ、
と分けて考えればいいんじゃないでしょうか。
記憶容量の面でもSシリーズは確かに安いですが、それに数千円程度上乗せすれば
Aシリーズが買えるので、そっちの方が機能とかの点で割とお買い得かもしれません。
書込番号:11550623
1点
>たつひとさん
確かに数千円の差ならAを購入した方が良さそうですね。
ご回答ありがとうございます。
書込番号:11550645
0点
ruhiさん
付属のイヤホンでも7000円相当程度の質なのですが、
一体いくらくらいのクラスを使っているのでしょうか
書込番号:11550746
0点
うみん@茨城さん こんにちは。
今メインで使っているイヤホンは、ビクターのHA-FX700です。
NW-A847はクールな音の傾向なので、HA-FX700だと音に温かみというか厚みがあるようで私の好みには合っているようです。
SONYのイヤホンは、MDR-XB40EX、MDR-EX500SL、MDR-EX700SL、MDR-XB700も持っていますが、NW-A847と組み合わせると余計にクールさが強くなってしまうので最近は使っていません。
ただ音の世界は人それぞれに好みがありますので、自分がいい音だと思ったらそれがベストな音だと思います。
音の良し悪しも価格には比例しない場合もあって、価格が安くてもいい音がするものもあります。
ノイズキャンセル機能付きのウォークマンは4台持ってますが、そのなかでNW-A847はNC効果は高いです。
ただ付属のイヤホンは私にとっては好きな音ではありませんが、ノイズキャンセル効果を得るには好みに関係なく付属イヤホンを使わないとNC効果は得られないので使うしかありませんが・・・。
書込番号:11553684
1点
Aシリーズの純正のイヤフォンはあまり良い出来じゃ無いですね。
低音が膨らみ過ぎで、分解能力悪いし、各楽器の定位感が良くないです。
NC使いたい時はしょうがないから使ってますが。
書込番号:11553958
2点
私は音質的にはAシリーズ、長時間再生にはSシリーズという考え方です。
毒舌じじいさんのおっしゃるとおり付属のイヤホンだけでは音質として物足りないですからね。更なる高音質を求めるのであれば、お奨めのイヤホンはaudio technicaのATH-CKS90です。私は、ウォークマンにこのヘッドホンを愛用しているので付属のヘッドホンとは違い、高音や低音のバランス感覚のような音質です。ノイズキャンセリングは付属のヘッドホンでしかできませんが、カスタムイコライザで好みに合わせると自分に合わせた音質で楽しめるとまでは言えるかどうかは分かりません。
ATH-CKS70も所有しておりますが、ATH-CKS90よりは劣るものの、付属のヘッドホンよりは若干上かほぼ同じくらいです。そのため別売のヘッドホンとしてはお奨めできません。
ちなみにATH-CSK90は店頭により視聴できるところがありますので視聴できるようでしたら視聴してみるといいでしょう。
製品ページのURLを貼り付けますので是非ご覧ください。
ATH-CKS90
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-cks90.html
書込番号:12101908
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A845 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/04/03 3:04:46 | |
| 5 | 2017/01/11 23:39:24 | |
| 3 | 2012/11/16 23:56:18 | |
| 4 | 2011/11/22 18:30:05 | |
| 2 | 2020/01/28 9:59:03 | |
| 1 | 2011/04/04 22:16:37 | |
| 11 | 2011/02/01 14:12:03 | |
| 2 | 2011/01/18 0:36:19 | |
| 13 | 2011/01/04 0:14:12 | |
| 4 | 2010/12/27 22:53:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









