『アルバムのFLAC再生で曲名などが表示されません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の価格比較
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のレビュー
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のクチコミ
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の画像・動画
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のピックアップリスト
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオークション

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年11月14日

  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の価格比較
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のレビュー
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のクチコミ
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の画像・動画
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のピックアップリスト
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオークション

『アルバムのFLAC再生で曲名などが表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」のクチコミ掲示板に
iAUDIO 9 I9-16G [16GB]を新規書き込みiAUDIO 9 I9-16G [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]

ファームのバージョンは1.14です。
手持ちCDをPlayer+EACでリッピングしてwavとcueシートをflacTGFでエンコードしています。
CD1枚を1つのflacにしています。

本機に転送すると、アルバム全体が1つのトラックになっていて各曲の頭出しができません。
ジャケ画像は表示され、音楽の再生も問題ありません。

転送したのと同じflacを再生ソフトfoobar2000で再生すると問題なく頭出しができます。
他の再生ソフト、たとえばWinampやJetaudioで再生すると本機と同じで頭出しができません。

できればアルバムをflac1つで管理したいのですが、解決策をご存知の方、よろしくお願いします。

音質には大変満足しています。

書込番号:11555653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/06/28 15:03(1年以上前)

頭出しの機能がfoobar2000には存在するけど、他のメーカーは必要な機能とは考えてないから存在しない
…ということじゃないの。
まあメーカーに要望を出すことはできるけれど、期待した答えが返ってくるという保証はないし。

書込番号:11556040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2010/06/28 17:27(1年以上前)

Hippo-crates さん ありがとうございます。

本機はサポートしていないということでしょうか。全く想定していませんでした。
自分のflacの作り方が悪いとばかり思っていました。
一応メーカのスペックでは META TAG として Vorbis Comment をサポートして
いることになっています。flac TAG のことですよね。

ブログなどから多くの人が本機や他のiAudioシリーズでflac再生されているよ
うなので、アルバムの各曲が区別できなければ相当問題になるだろうし、サポ
ートしているはずと勝手に思いこんでいました。

Hippo-crates さんの指摘どおりだとするとショックです。

書込番号:11556411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/28 17:58(1年以上前)

アルバムを1つのファイルですか
1つのフォルダではダメですか?

書込番号:11556510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2010/06/28 22:34(1年以上前)

ポチが聴こえる さん ありがとうございます。
そうですね。サポートしていないのなら仕方ないですね。
実は本機を購入する前のDAPでは、アルバム単位のフォルダに各曲を格納していました。
ただ所有しているCDの枚数が多くてファイルの数が増えすぎて困っていたときに、
flacならアルバム全体で1ファイルにできると知って、本機を購入しました。
購入前にflacを作成して、foobar2000で再生してみて安心していたのです。
ファームのバージョンアップに期待するしかありませんね。

しかし何か方法はないんでしょうかねぇ。今回調べているときにrockboxならcueシートを
サポートしていると知りましたが、本機にはインストールできないんでしょうね。

書込番号:11557821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/28 23:05(1年以上前)

>手持ちCDをPlayer+EACでリッピングしてwavとcueシートをflacTGFでエンコードしています。
>CD1枚を1つのflacにしています。

このflacファイルのcueシートをfoobar2000に取り込んだら、
分割して再生、頭出しをしてくれるのはわかります。
が、それはfoobar2000がcueシートを読み込んでくれるソフトだからです。
cueシートを読み込めないPCの音楽再生ソフトでは、
一つのflacファイルにまとまったままの状態での取り込みになり、
この場合は分割による再生、頭出しは出来ません。(分割は出来ないけど再生は出来ます。)
DAPはcueシートを読み込めないので、当然、そのようになります。

解決策は、foobar2000でflacファイルを分割出力して、
それから転送するしかないんじゃないかなぁ〜?

Exact Audio Copyは、トラック毎に分割してのflacエンコード出来たと思うけど、
それをする気は有りませんでしたか?

以上で役に立てなかったら、すいません。

書込番号:11557980

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/28 23:14(1年以上前)

>解決策は、foobar2000でflacファイルを分割出力して、
>それから転送するしかないんじゃないかなぁ〜?

上記に「Tag編集ソフトによる書き換えも必要だと思います。」も付け加えて下さい。

書込番号:11558045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2010/06/29 08:27(1年以上前)

トライアングラー さん ありがとうございます。

foobar2000でflacが分割できるとしたら、とても朗報です。
Exact Audio Copy(EAC)での分割は最後の手段と考えていました。EACでリップしたwavに
多少処理(DAP用のゲイン補正)をしてからflacにエンコードしています。が、
mp3にエンコードするときのように、複数のwavファイルを一括して複数のflacにエンコード
してくれるソフトをみつけられなかったので(探し方が悪いのだと思いますが)。

この2週間余りネットで情報を収集して有効な方法が見つからずに困ってここで質問して
よかったです。

因みにfoobar2000は、cueシートなしでトラック情報(曲情報)を検出してくれます。おそらく
flacに埋め込んだタグ情報(もとはcueシート)を解釈しているのだと思います。

書込番号:11559228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/29 09:20(1年以上前)

私はExact Audio Copy+lameでのMp3専門で、
flacは多少扱ったことが有るくらいです。
wavをcueシートで分割する方法は、foobar2000、Exact Audio Copy、DAEMON Toolsと
複数有るのですが、一つにまとまったflacファイルをflacファイルのまま分割出来るソフトは、
foobar2000しか知りません。
スレ主さんの所有されているflacファイルが、全て分割出力してくれれば良いのですが、
それでダメな場合は、一旦wavに戻して分割して、flacにエンコードし直すしかないです。
Exact Audio Copyはflacエンコードは出来るのに、
flacファイルを読み込んでくれませんし、デコードもしてくれません。

以上は、flacファイルを多少扱ったことが有るだけで書いています。
間違ったことも書いてしまったかもしれません。
それが御座いましたら、御免なさい。

書込番号:11559372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/29 22:04(1年以上前)

flacファイルのcueシートをfoobar2000に読み込ませて分割出力してみました。
Exact Audio Copyに同梱されているflacエンコーダを使ってのエンコードでしたが、
しっかり分割出力出来ていました。

書込番号:11562062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2010/06/29 23:56(1年以上前)

トライアングラー さん わざわざありがとうございます。

私もfoobar2000で分割してみました。うまくいきました。しかも分割された
各flacにはそれぞれタグが正しく設定されていました。本機での再生も
問題ありませんでした。

本機がflacのタグをサポートしてくれるようになるまでは、この方法で
対応することにします。

助かりました。この件はこれで終わりにしたいと思います。

書込番号:11562704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/30 02:55(1年以上前)

いい歳のおじさんさん、こんばんは。
役に立てて本当に良かったです!
自分の書いた事に少々自信が無かったもので、
保存してあったflacファイルを使ってやってみた次第です。
現時点ではfoobar2000を使うのがベストだと思います。
それで対応して下さい。
ホッとしています。これで思う存分楽しめますね。

私としては、Exact Audio Copyはflacエンコードが出来るのに、
なんでflacファイルを読み込めないのか?不思議でなりません。
ちなみにapeファイルはデコードしてくれます。

書込番号:11563177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
歌詞の表示方法が分かりません。 3 2016/05/27 12:11:39
iAUDIO 9+ の情報まだないかね。 0 2013/04/07 12:46:42
使用3年、突然のフリーズ 3 2012/02/26 23:29:12
ライトプロテクトを解除したい 0 2011/11/27 0:51:48
フォントが変えられません 0 2011/09/22 15:12:33
テキストが正しく表示されません。 1 2011/08/17 20:18:43
電源が勝手に消える 5 2011/05/11 22:34:00
対応OSについて 5 2011/03/27 0:44:47
car使用について 4 2011/03/17 1:06:32
参考になれば 10 2011/06/12 8:33:31

「COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」のクチコミを見る(全 742件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]
COWON

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月14日

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング