『FM放送の音質と録音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の価格比較
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のレビュー
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のクチコミ
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の画像・動画
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のピックアップリスト
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオークション

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年11月14日

  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の価格比較
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のレビュー
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のクチコミ
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の画像・動画
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のピックアップリスト
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオークション

『FM放送の音質と録音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」のクチコミ掲示板に
iAUDIO 9 I9-16G [16GB]を新規書き込みiAUDIO 9 I9-16G [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FM放送の音質と録音について

2010/09/12 10:49(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]

スレ主 Akii2さん
クチコミ投稿数:118件 Welcome to Akii's Website 

本機をお持ちの方に質問です。

 本機でFM放送を聞けるとのことですが、ホワイトノイズ等音質はいかがでしょうか?

 また、録音もできるとのことですが、ステレオ録音の可否、録音音質変更の可否、
さらに何分録音してどれだけの容量になるかについて、お手数ですが教えてくださる方
いらっしゃいませんか?

 出張で渡米することとなり、アメリカのFM放送を録音して、帰国してから楽しみたいと
思いまして...。

書込番号:11897671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/12 13:06(1年以上前)

DAPに付加価値的機能としての付いているFMチューナーに、
そこまでの性能を望むことは如何なものかと思いますけどね。
電波の受信状況にも寄りますから。

私はこの機種のユーザーじゃないですが、
DAPにFMチューナーが付いていたら、
(録音機能が無くても)聴けるだけで有り難いです。

書込番号:11898271

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akii2さん
クチコミ投稿数:118件 Welcome to Akii's Website 

2010/09/12 20:39(1年以上前)

100もの扉さん

 早速のご回答ありがとうございます。感謝いたします。

 ただ、「そこまでの性能を望むことは如何なものか」とのご指摘は心外です。まさか
AMラジオ程度の音質ということもないだろうと思い、「本機をお持ちの方に」質問した
ものでした。

 引き続き、ユーザーの方のご回答をお待ちしています。

書込番号:11900201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/12 23:06(1年以上前)

>AMラジオ程度の音質ということもないだろうと思い

Akii2さん、いくらDAPに付いている付加価値的機能のFMチューナーとはいえ、
そこまで性能を落とすことはどのメーカーでもやりません。
同じラジオチューナーとはいえ、FMステレオとAMは全く違います。
それくらいはわかっていますよね?

書込番号:11901239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/13 00:23(1年以上前)

Akii2さん、突っ込みすぎて失礼なレスになってしまいました。
私は、もうレスを付けません。ご安心を。
一つだけ、

>出張で渡米することとなり、アメリカのFM放送を録音して、帰国してから楽しみたい

そういう目的ならば、
DAPに付加価値的機能で付いているFMチューナーを使うのではなくて、
録音機能付きの高性能ラジオチューナーを買って使われた方が良いです。
専用機器ですから、受信状況もDAPに付いているチューナーよりも良いはずです。
ヨドバシとかの大型家電量販店に行けばそれなりに揃っているので、
スレ主さんの用途に合ったチューナーが見つかると思いますよ。

書込番号:11901737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/15 13:36(1年以上前)

私は、音楽7、ラジオ2、ボイスレコーダー1くらいの割合で使っています。
ラジオに不満はありません。わざわざ専用のレコーダーを買う気にはならなかったので、これで十分満足しています。
ただ、受信環境にはかなり影響されます。
自室ではクリアに入る局でも、電車の中や歩行中では結構雑音が入ったりしますし、イヤホンがアンテナがわりになるので、持ち方等で受信状況が変わります。

ファイルサイズですが、ビットレートを32k、64k、80k、96k、128k、256kの中から選べるので、ビットレートを下げればファイルサイズは小さくなる様です。
ちなみに私は128kに設定していて、5分弱のファイルで約4MB、40分弱のファイルで約35MBです。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:11913300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Akii2さん
クチコミ投稿数:118件 Welcome to Akii's Website 

2010/09/15 17:00(1年以上前)

lucky_lionさん

 まさにお聞きしたいと思っていた回答でした。ありがとうございました。

 128Kbpsで1分あたり1MBとのこと、1時間だと60MB、ACアダプタで丸一日流し録りしても1.4GBに収まるのであれば、私の目的には十分な容量です。

 録音する際には部屋の中で、場所を選んで行う予定ですので、じっくり電波環境のいいところを探します。

 貴重なアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:11914027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
歌詞の表示方法が分かりません。 3 2016/05/27 12:11:39
iAUDIO 9+ の情報まだないかね。 0 2013/04/07 12:46:42
使用3年、突然のフリーズ 3 2012/02/26 23:29:12
ライトプロテクトを解除したい 0 2011/11/27 0:51:48
フォントが変えられません 0 2011/09/22 15:12:33
テキストが正しく表示されません。 1 2011/08/17 20:18:43
電源が勝手に消える 5 2011/05/11 22:34:00
対応OSについて 5 2011/03/27 0:44:47
car使用について 4 2011/03/17 1:06:32
参考になれば 10 2011/06/12 8:33:31

「COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」のクチコミを見る(全 742件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]
COWON

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月14日

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング