『ドラッグ&ドロップで入れて聴き疲れすという方へ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:8GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/USB1.1 Media Keg MG-F508 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Keg MG-F508 [8GB]の価格比較
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のレビュー
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-F508 [8GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のオークション

Media Keg MG-F508 [8GB]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年12月上旬

  • Media Keg MG-F508 [8GB]の価格比較
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のレビュー
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-F508 [8GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のオークション

『ドラッグ&ドロップで入れて聴き疲れすという方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Keg MG-F508 [8GB]」のクチコミ掲示板に
Media Keg MG-F508 [8GB]を新規書き込みMedia Keg MG-F508 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-F508 [8GB]

クチコミ投稿数:249件 Media Keg MG-F508 [8GB]のオーナーMedia Keg MG-F508 [8GB]の満足度4


とりあえず、付属のBeat Jamを使って転送することをおすすめします。
かなり音が落ち着くと思います。

さらに、付属のUSBケーブルだと音量が小さめになる(?)のでこれも別の物に変えるほうが良いかもしれません。

書込番号:11681713

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/07/26 23:11(1年以上前)

こんばんは

とても興味の有る内容なのですけど、Beat Jamだと違うファイルになるのでしょうか?
USBで音が小さいと言われるのは、Media KegをUSBで接続してPCから鳴らした場合です?

書込番号:11681923

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/07/27 07:00(1年以上前)

BeatJamはCDA,Atrac,MP3,WMA,WAV等々のファイル管理ができますね。
DAPに転送する際に別のフォーマットに変換して送る機能があります。
なので、たとえばWMAで取り込んだファイルをMP3に変換しながら転送することにより、音がなまっていく事は考えられます。
USBケーブルでの音量変化というのは、何が起きているのでしょうかね?
アナログのようにケーブルの質が大きく左右するとは考えにくいので、何かが起きている?ということでしょうか。

書込番号:11682914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件 Media Keg MG-F508 [8GB]のオーナーMedia Keg MG-F508 [8GB]の満足度4

2010/07/27 20:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>ゆっこんさん
初めまして。こんばんは。
変換の設定をしなければそのままにもできますよ。
Media Kegで聴いたとき、若干ですが付属と家にあったものでは音量差を感じました。
確定出来るほどの違いは分からなかったので軽く流して貰ってかまいません。

>毒舌じじいさん
こんばんは。
WAVEをそのまま転送してます。変換設定を入れなくとも何らかの処理が入って転送されてるのだと
私は推測しています。

書込番号:11685066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/07/27 21:47(1年以上前)

音空間が高く遠くなるのでしょう。
ケーブルの質が悪いと,若干ですが音空間が浮きます。

書込番号:11685545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/07/27 21:57(1年以上前)

質が落ちると,音空間は浮いた傾向へ向かいます。

音源レートが低いのもそうですし,鳴らす環境がわるいのもそうですし,転送の際にも起きます。

皆,同じ傾向へ行きますょ。

書込番号:11685606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/07/28 22:16(1年以上前)

こんばんは ^^

毒舌おじいさん
情報ありがとうございます、色々と出来るソフトなのですね。

badmintooonさん 初めまして。
> Media Kegで聴いたとき、若干ですが付属と家にあったものでは音量差を感じました。
> 確定出来るほどの違いは分からなかったので軽く流して貰ってかまいません。
はい
眠れなくなると困るし、色々と荒れそうな内容を含んでそうなので今回はスルーしてみます ^^

書込番号:11689929

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/07/29 07:28(1年以上前)

BeatJamが変換をしてるとしたら何に?と言う疑問がありませんか?
DAPは再生出来るフォーマットが決まっています。WAVを何に変換しているのでしょう?普通で考えると、変換指定しない限り変換しないはず。
例えば、WAVをMP3等に変換転送を指定すればMP3になりますよね。
かりに、変換指定をしていないのに音が変わるとしたら、ファイル転送に失敗している何て事は無いのでしょうか?

それと、USBケーブルで音が小さくなるのも理解しにくいです。基本的にD&Dで、OSレベルでファイルをコピーするならば、ファイルに違いは生じないのが前提ですね。USBケーブルが不良で転送エラーがあればOSからアラート出るはずです。

USBで音が変わると言われるのは、リアルタイムの時だけじゃないですか?

書込番号:11691289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/07/29 08:11(1年以上前)

主さんの使い方詳細は??ですが,鳴るモノを反転させて高さが変わらずと感じて居る様じゃ,未々微妙な変化違いは判らないでしょうね。
詰まらないミミズ文字理屈が,先の領域へ頭打ちをさせて居るのでしょう。

書込番号:11691378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media Keg MG-F508 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音楽をダウンロード 3 2014/07/05 23:15:16
2台目購入 0 2011/04/16 20:35:44
AACが再生できない 4 2011/03/21 6:14:50
繊細? 0 2011/02/07 10:09:55
WAVファイル再生時のアルバムアート拡大表示について 3 2011/01/24 22:02:10
拡張子 2 2011/01/22 11:07:07
皆さんはこの機種にどんなイヤホンを繋いでますか? 6 2011/01/22 13:04:09
オススメのイコライザ 2 2010/11/12 21:24:01
原因は何でしょう?? 11 2011/02/12 21:49:47
アナログ 3 2010/10/11 10:36:48

「ケンウッド > Media Keg MG-F508 [8GB]」のクチコミを見る(全 169件)

この製品の最安価格を見る

Media Keg MG-F508 [8GB]
ケンウッド

Media Keg MG-F508 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

Media Keg MG-F508 [8GB]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング