『WAVファイル再生時のアルバムアート拡大表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:8GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/USB1.1 Media Keg MG-F508 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Keg MG-F508 [8GB]の価格比較
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のレビュー
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-F508 [8GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のオークション

Media Keg MG-F508 [8GB]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年12月上旬

  • Media Keg MG-F508 [8GB]の価格比較
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のレビュー
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-F508 [8GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-F508 [8GB]のオークション

『WAVファイル再生時のアルバムアート拡大表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Keg MG-F508 [8GB]」のクチコミ掲示板に
Media Keg MG-F508 [8GB]を新規書き込みMedia Keg MG-F508 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-F508 [8GB]

クチコミ投稿数:26件

BeatJamで曲を転送していますが、mp3等のファイル形式だとプレイヤー側で再生中にアルバムアートの拡大表示が出来るのですが、WAVファイルだとフル画面表示させても小さい画像のままで拡大表示になりません。

WAVファイルの場合、アルバムアートの拡大表示(フル画面表示)は無理なのでしょうか?

書込番号:12552331

ナイスクチコミ!0


返信する
糖花さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/24 19:23(1年以上前)

ガシュゥさん、こんにちは。

私も気になっていてこのクチコミを見ていたのですが、
返信がつかないようなのでどうにかならないか自分で検証してみました。
WAVでのジャケット画像は本当に荒いですよね。

BeatJam2009/R.3において、
WAVをBeatJamを使用して転送・D&Dで作成と2パターンでそれぞれ試してみました。
MG-F508本体も最新ファームです。

少し大きいですがジャケット画像(600×600)を使用しました。
ジャケット情報が埋め込まれたMP3やAACはどちらの方法でももちろん
綺麗に表示され、右ボタンを押して拡大表示すると鮮明にみることができます。

・BeatJamを使用して転送
 事前にBeatJamでアルバム全体にジャケット登録しておきました。
 当然WAVでの表示なので、
 Musicライブラリにはジャケット表示されており、
 上部の再生曲ジャケット画面はグレーの状態です。
 転送済みフォルダ「Music→アーティストフォルダ→アルバム名フォルダ」を開いてみると
 WAVの曲の他に『Folder.jpg』(60×60)が一緒に入っていました。
 次にもとの用意したジャケット画像(600×600)を『Folder.jpg』と名前を変更し
 その小さい画像と置き換えてみました。
 で、あらためて本体から選択再生してみると、
 圧縮ファイルと同様にとても綺麗に拡大表示できました♪
 
 …しかし、転送したアルバム曲全てに
 ジャケット写真が表示されるわけではないんですよ。
 フォルダ内4曲中、1曲無表示だったとか。
 12曲中半分しかジャケット表示されなかったり。
 画像サイズも変更してみたんですが、なぜなのかわかりません。
 300×300にすると全然表示されなくなってしまいました。
 惜しい!これで成功していればっという思いです。
 どなたか詳しい方お願いします。
 きちんと拡大表示できた曲もあっただけあって残念でした。
 やり方が良くなかっただけかもしれません。
 
・D&Dで作成
 同じようにアルバムフォルダの中にジャケット画像(600×600)『Folder.jpg』を
 入れてみましたが、普通にPictureとして曲選択と同じように
 表面に『Folder』と写真表示されてしまいました。
 さすがにWAVに詳細タグが埋め込めないいじょう、
 転送ソフトを利用しないと、D&Dでは無理なのかなあと思いました。

検証中にこちらも見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11364435/
やっぱり、D&Dでは表示自体されないんでしょうね。


解決策にはなってはいませんが、
>WAVファイルの場合、アルバムアートの拡大表示(フル画面表示)は無理なのでしょうか?
という質問に答えるならば、
「無理ではありません。一手間かかりますが表示できた曲もありました。」

申し訳ないです。
私も全曲きちんとアルバムアートが表示される方法を教えて頂きたいです。
私のとった方法がよくなかっただけかもしれないですが。

書込番号:12555636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/01/24 21:20(1年以上前)

糖花さん 出来ました。

BeatJamを使用して転送後に『Folder.jpg』を大きなサイズに置き換えてから右ボタンを押しての拡大表示で全曲フルサイズ画像で見ることが出来ました。
いやー素晴らしい発想ですね。

画像サイズは『176x176ピクセル』です。

アルバムアートは正方形表示のため『176x176ピクセル』がフルサイズで最良の結果が得られるようです。

ちなみにピクチャの場合は、フル画面表示されるため『200x176ピクセル』で最良の結果が得られました。

どちらも1ピクセルでもオーバーするとプレーヤー側で縮小表示になるせいか画質が劣化するようです。

ただ糖花さんの検証では、表示出来たり出来なかったりするようで、私も今のところアルバム1枚しか試していないので、別のアルバムでも試してみますね。

光明が見えてきて良かったです。ありがとうございました。

書込番号:12556278

ナイスクチコミ!1


糖花さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/24 22:02(1年以上前)

ガシュゥさん、こんばんは。

表示できましたか!良かったです〜!
フォルダをのぞいたら『60x60』はそりゃ小さいでしょうと思ってとった方法でした。
『176x176ピクセル』できれいに表示できたのですね。

ファームも最新で画像のリサイズもあえて違うソフトでしたりと試行錯誤
しておりますが、やっぱり表示できないものが…。
別の悩みが生まれてまいりました。

もうちょっと私も頑張ってみます。
…というかほんとはBeatJamで転送時にはすんなり表示されて欲しいものですね。

とにかく、ガシュゥさんの曲には無事全曲きれいにジャケット表示されたということで
なによりでした♪

書込番号:12556529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media Keg MG-F508 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音楽をダウンロード 3 2014/07/05 23:15:16
2台目購入 0 2011/04/16 20:35:44
AACが再生できない 4 2011/03/21 6:14:50
繊細? 0 2011/02/07 10:09:55
WAVファイル再生時のアルバムアート拡大表示について 3 2011/01/24 22:02:10
拡張子 2 2011/01/22 11:07:07
皆さんはこの機種にどんなイヤホンを繋いでますか? 6 2011/01/22 13:04:09
オススメのイコライザ 2 2010/11/12 21:24:01
原因は何でしょう?? 11 2011/02/12 21:49:47
アナログ 3 2010/10/11 10:36:48

「ケンウッド > Media Keg MG-F508 [8GB]」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Media Keg MG-F508 [8GB]
ケンウッド

Media Keg MG-F508 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

Media Keg MG-F508 [8GB]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング