『ダウンロードした曲について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:4GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/USB1.1 Media Keg MG-F504 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Keg MG-F504 [4GB]の価格比較
  • Media Keg MG-F504 [4GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-F504 [4GB]のレビュー
  • Media Keg MG-F504 [4GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-F504 [4GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-F504 [4GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-F504 [4GB]のオークション

Media Keg MG-F504 [4GB]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年12月上旬

  • Media Keg MG-F504 [4GB]の価格比較
  • Media Keg MG-F504 [4GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-F504 [4GB]のレビュー
  • Media Keg MG-F504 [4GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-F504 [4GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-F504 [4GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-F504 [4GB]のオークション

『ダウンロードした曲について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Keg MG-F504 [4GB]」のクチコミ掲示板に
Media Keg MG-F504 [4GB]を新規書き込みMedia Keg MG-F504 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンロードした曲について

2010/08/04 01:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-F504 [4GB]

itunes storeでダウンロードした曲を本機で再生させるにはどのようにしたらよろしいでしょうか?
転送はできたのですが、再生しようとすると「再生するライセンスがありません」と表示されます。
一応説明書も読んでみたのですが、僕にはちょっと理解できませんでした。

どなたか解決方法を教えてください。お願いします。

書込番号:11717122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/04 02:44(1年以上前)

トーホウエンペラーさん、こんばんは。

あなたがiTunes Storeで購入した楽曲は、著作権保護されている楽曲だと思います。
iTunes上にて購入した楽曲のプロパティを見てみて下さい。
たぶんAAC 128kbpsになっています。「保護された・・・」とも書かれていると思います。
この楽曲をiPod以外のDAPに取り込むには、
iTunesにてCDを作成する必要が有ります。それで保護が外れます。
ただし、非可逆圧縮のフォーマットなので音質が落ちます。

iTunes Storeの楽曲には、著作権保護されている楽曲と完全フリーの楽曲が有ります。
海外のiTunes Storeではフリーの方に上手く移行出来ているみたいですが、
日本のiTunes Storeではまだまだ混在状態のようです。
えーっと、完全フリーの方はAAC 256kbpsとなっています。

書込番号:11717185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/08/04 21:25(1年以上前)

100もの扉さん、ご説明ありがとうございます。
ダウンロードした曲のプロパティ?なるものを見ましたら、ほとんどの曲が「保護されたAACオーディオファイル」となってました。
重ねて質問なのですが、本機を使用する上でお勧めの音楽ダウンロードサイトってありますか?

書込番号:11719934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/04 22:37(1年以上前)

素直にCDを買われ、リッピング変換されたほうがいいですよ。
小生は音質もあるのですが(特別うるさい訳ではありませんが、どうせなら音質がいいほうを買いたいので)、aTunesやLilithなどの音楽プレイヤーのフリーソフト、携帯オーディオプレイヤーで製品よっては再生ができないなどの理由があり購入する気になりません。

書込番号:11720378

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/08/04 23:23(1年以上前)

東芝三菱さん、ご意見ありがとうございます。
CDから直接取り込んだ方が音質が良いと言うのは良く聞きますし、僕もそんな気がします。
しかし、CD1枚の値段で5,6曲ダウンロードできるって言うのは、とても魅力的でして。
でも、今回初めてデジタルオーディオプレーヤーを使ってみて、音質以外でも色々な問題があるのだと勉強になりました。
というよりは勉強不足でした。

書込番号:11720640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/05 02:17(1年以上前)

ダウンロードサイトで楽曲を買うよりも、
レンタルショップで借りてリッピングした方が全然良いです。
CDを音質を落さずにリッピング出来ますし、
自分好みのフォーマットでエンコード出来ますからね。
お近くにツタヤ、ゲオとかのレンタルショップ有りませんか?

iTunes、moraとかはCDよりも音質を落しているので損です。

書込番号:11721231

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/08/07 02:40(1年以上前)

100もの扉さん、アドバイスありがとうございます。
僕の住んでる所はど田舎なんで、
一番近くのレンタルショップでも車で飛ばして30分とかなんですよね。
しかも小さい(笑)
でもできるだけCDからリッピング?したいので、
ちょくちょく足を運ぼうかとおもいます。

書込番号:11729384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/07 02:58(1年以上前)

トーホウエンペラーさん、こんばんは。
お住まいの環境を考えずに、レンタルショップの利用を勧めてしまってすいません。
(私は利用したことが無いのですが)ネットで宅配レンタルを調べてみてはどうですか?
と言うのも、店舗の方には置いている確立が低いレアなアルバムとかが、
宅配レンタルでは扱っている場合が有るんです。
私も機会が有れば利用してみたいと思っているんですよ。

書込番号:11729401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/08/10 00:13(1年以上前)

100もの扉さん、こんばんわ。
宅配レンタルというのも便利そうですね。
あまりクレジットカードとかは使いたくないので、
itunesやamazonの様なギフトカードとかがあればやってみたいですね。
検討してみます。

書込番号:11741416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media Keg MG-F504 [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫限り 0 2011/02/23 14:57:43
microSD 1 2011/02/22 11:48:25
ミスターマックスで3700円! 0 2010/11/28 22:39:50
4980円 2 2010/11/02 18:42:30
コジマ 在庫限り5,980円 0 2010/10/03 11:56:15
SDカードのランダム再生は? 0 2010/09/12 15:09:11
ダウンロードした曲について 8 2010/08/10 0:13:44
どなたか教えて下さい。 0 2010/06/15 23:19:29
市販のUSBケーブル 2 2010/06/01 14:31:15
他のデジタルプレイヤーを選択した方がよい。 3 2010/05/30 23:37:33

「ケンウッド > Media Keg MG-F504 [4GB]」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Media Keg MG-F504 [4GB]
ケンウッド

Media Keg MG-F504 [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

Media Keg MG-F504 [4GB]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング