『認識、転送について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:11時間 インターフェイス:USB2.0 NWD-W253 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NWD-W253 [4GB] の後に発売された製品NWD-W253 [4GB]とNWD-W263 [4GB]を比較する

NWD-W263 [4GB]
NWD-W263 [4GB]NWD-W263 [4GB]NWD-W263 [4GB]NWD-W263 [4GB]

NWD-W263 [4GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:8時間 インターフェイス:USB2.0

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NWD-W253 [4GB]の価格比較
  • NWD-W253 [4GB]のスペック・仕様
  • NWD-W253 [4GB]の純正オプション
  • NWD-W253 [4GB]のレビュー
  • NWD-W253 [4GB]のクチコミ
  • NWD-W253 [4GB]の画像・動画
  • NWD-W253 [4GB]のピックアップリスト
  • NWD-W253 [4GB]のオークション

NWD-W253 [4GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライムグリーン] 発売日:2010年 5月22日

  • NWD-W253 [4GB]の価格比較
  • NWD-W253 [4GB]のスペック・仕様
  • NWD-W253 [4GB]の純正オプション
  • NWD-W253 [4GB]のレビュー
  • NWD-W253 [4GB]のクチコミ
  • NWD-W253 [4GB]の画像・動画
  • NWD-W253 [4GB]のピックアップリスト
  • NWD-W253 [4GB]のオークション

『認識、転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NWD-W253 [4GB]」のクチコミ掲示板に
NWD-W253 [4GB]を新規書き込みNWD-W253 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 認識、転送について

2010/08/04 20:02(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W253 [4GB]

クチコミ投稿数:9件

本日購入しました。
パソコンがXPのSP1でソニックステージを使用しているのですが認識できず転送もできません。
どうすれば使えるようになりますか?
教えてください。

書込番号:11719533

ナイスクチコミ!0


返信する
CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2010/08/04 20:06(1年以上前)

USB接続で充電は出来ていますか?

接続するUSBケーブルは付属のスタンドですか?

パソコンから外付けドライブとしての認識はできていますか?ファイルエクスプローラーでドライブ表示できてますか?

書込番号:11719552

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/04 20:06(1年以上前)

OSをアップデートするべきだと思う。

書込番号:11719555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 NWD-W253 [4GB]のオーナーNWD-W253 [4GB]の満足度5

2010/08/04 20:13(1年以上前)

WindowsXPはSP2以降が対応となっていますね。
まずはOSのアップデートをして、それでも認識しなかったら他の原因を探しましょう。

書込番号:11719585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/04 20:30(1年以上前)

XP SP1でも、とりあえずUSBストレージとしての認識と充電くらいはするはず。
まずはそれを確認して。

そこで認識されてなければ、OS以前の問題。

書込番号:11719655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/08/05 00:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
早速インターネットでSP2のダウンロードを試みましたが、うまくいきません。
サービスが終わったからですか?もしもそうならどうしたらいいでしょうか?

書込番号:11721056

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/05 01:05(1年以上前)

SP3のDLですね。
SP2は終わりましたから・・・

書込番号:11721071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/05 01:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私のパソコンはSP1前の2002ってやつみたいなんですが、それでも大丈夫ですか?

書込番号:11721083

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/05 01:15(1年以上前)

順番に入れる必要は無いです。
いきなりSP3でも問題無いですので・・・
でもNetに繋いでる?だとしたらウィルスチェック必須です、
そのまま繋ぐと感染危険大です。

SP3のISOイメージはDL出来ますので別マシンでDL、DVD作成を済ましてからが良いと思います。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2fcde6ce-b5fb-4488-8c50-fe22559d164e

書込番号:11721097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/05 01:19(1年以上前)

ありがとうございます。
やってみます。
またわからないことが出てきたらよろしくお願いします。

書込番号:11721106

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/05 08:12(1年以上前)

OSのアップデートはちょっと待って!

USBストレージで認識しているか?
充電しているか?
が重要です。

SSCP、SSV自体はSP2しかサポートしてませんが、SP1でも動かないことは無いと思います。

もしも、USBストレージとして認識していない場合は、他のUSB機器ではどうか?を試して下さい。
ここで、他のUSBがOKでWalkmanのみNGなら、認識に失敗している事が問題のはずです。
認識に失敗している場合は、別のUSBの口にさしてみる、マイコンピュータのプロパティからハードウェアの環境にデバイスと言うのがあります。ここで新しいハードウェアの検索をかけて見ます。
これもダメなら本体かUSBのアダブターかケーブルか の疑いです。

仮に他のUSBもダメです、ならPCのハードウェア故障の疑い濃厚です。

OSのアップデートは上記試してからでも遅くありません。

書込番号:11721603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/05 09:17(1年以上前)

スレ主さんはソニックステージとだけ書いていますが、
ソニックステージのバージョンは大丈夫でしょうか?

確かW253は、SonicStageV5.2/X-アプリ/ContentTransferに対応となっていて、
SonicStageCP4.4以前のバージョンには非対応だったはずです。
私も買ってから知って、SSCP -> X-アプリに変更しようか迷った覚えがあります。

書込番号:11721770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/05 10:28(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
認識はしています。
ソニックステージのバージョンは確かめてみます。
それともしOSのアップデートをするなら、SP2とSP3はマイクロソフトから購入できるのでしょうか?

書込番号:11721988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 NWD-W253 [4GB]のオーナーNWD-W253 [4GB]の満足度5

2010/08/05 12:05(1年以上前)

≫OSのアップデートはちょっと待って!

今回の件に限らずOSは最新の状態にアップデートしておいた方が良くないですか?
SP1→SP3にアップデートしない方が良い事って何かありましたっけ?


≫それともしOSのアップデートをするなら、SP2とSP3はマイクロソフトから購入できるのでしょうか?

インターネットに接続した状態なら、基本的に“Windows Update”もしくは“Microsoft Update”をすれば無料でアップデートされると思いますよ。

書込番号:11722318

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/05 18:34(1年以上前)

OSアップデートを早まらないほうが良い理由は、

PCがSP2、SP3に対応しているか? ドライバーは大丈夫か?を先に確認しないと後が大変です。下手すると動かなくなります。
それと日頃使っているアプリケーションが対応しているか?を調べないとWalkmanは動いたけど、他が使え無いという可能性があります。
OSのアップデートは慎重なほうが良いですよ。

書込番号:11723455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 NWD-W253 [4GB]のオーナーNWD-W253 [4GB]の満足度5

2010/08/05 21:06(1年以上前)

>毒舌じじいさん

う〜ん・・・
XP→VistaやXP→7へのアップグレーでは無くXPのSP1→SP3のアップデートならそれほど対応機器に影響無いんじゃないかな?
逆にOSをアップデートしない事に依るセキュリティーホールやバグの放置の方が個人的にはリスクが高いと思うのですが。

ちなみにXPのSP1では動くけどSP3だとダメなモノって何が在ります?

書込番号:11724056

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/05 21:20(1年以上前)

SP2以上でないと動かないなら、

VIAのUSB2.0チップかな?SP2ディスク使ってアップしたおいらw

書込番号:11724127

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/05 22:09(1年以上前)

基本 IT屋は、自分のPCは常に新しい環境で使いたがりますが、人の環境には臆病になるのが性なもので。

書込番号:11724398

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/05 22:16(1年以上前)

地方の公共入札ソフトはアップデートなかなかしないので、
OSアップデートで即OUT・・・

危険な仕様過ぎてインストールがww

書込番号:11724438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 NWD-W253 [4GB]のオーナーNWD-W253 [4GB]の満足度5

2010/08/05 22:31(1年以上前)

>毒舌じじいさん

なるほど。
これ!っていうのが有るわけじゃないけど慎重にやったほうがイイよって事ですね。
それは確かにそうです。
でもWindowsUpdateで出来る範囲なら私は勧めちゃいますね〜


>平_さん

≫地方の公共入札ソフト

その手の役所系はOSのバージョン以前にハイリスクですよね(苦笑)

書込番号:11724523

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/05 22:54(1年以上前)

スレ主さん

デバイスとしては認識していて充電もOKという事ですね。

それでいてSSから認識しないと言う事は、第一に疑うのは他のアプリケーションとの競合かな?
サウンド系、オーディオ系の他のアプリがないですか?
あと、ウィルスソフトやUSB機器のセキュリティソフトと当たってないか?
などを確認されてみては?
または、DirectXのバージョンかな?インストールの時にエラー無かったですよね。
あとは、駄目もとでSSを一度アンインストールして、もう一度インストールしてみる。

最後まで心当たりが無ければ、SP3当ててみるのも最後の手かな?何かしら不具合のモジュールがあれば、アップデートの時に強制上書きされて元に戻る可能性もなきにしもあらず。

お持ちのPCのサポートのページ見て、もしも事前準備必要な物があったら、準備怠りなくやって下さい。

書込番号:11724634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NWD-W253 [4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NWD-W253 [4GB]
SONY

NWD-W253 [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月22日

NWD-W253 [4GB]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング