『カラオケ機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A855 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A855 [16GB] の後に発売された製品NW-A855 [16GB]とNW-A865 [16GB]を比較する

NW-A865 [16GB]
NW-A865 [16GB]NW-A865 [16GB]NW-A865 [16GB]

NW-A865 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A855 [16GB]の価格比較
  • NW-A855 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A855 [16GB]の純正オプション
  • NW-A855 [16GB]のレビュー
  • NW-A855 [16GB]のクチコミ
  • NW-A855 [16GB]の画像・動画
  • NW-A855 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A855 [16GB]のオークション

NW-A855 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月13日

  • NW-A855 [16GB]の価格比較
  • NW-A855 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A855 [16GB]の純正オプション
  • NW-A855 [16GB]のレビュー
  • NW-A855 [16GB]のクチコミ
  • NW-A855 [16GB]の画像・動画
  • NW-A855 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A855 [16GB]のオークション

『カラオケ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A855 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A855 [16GB]を新規書き込みNW-A855 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

カラオケ機能について

2010/09/30 17:53(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A855 [16GB]

新シリーズへ買い替えを考えています。
そこで気になったのがカラオケ機能の1つにあるピッチが変更できる機能なんですが、どういった感じなのでしょうか?

演奏はともかくボーカルの声も変わる(キーが上がったり下がったり)するんですかね?
もしそうならすこし気持ち悪い感じがするんですが・・・・

わかる方知っている方がいらっしゃれば教えてくださいm(__)m

書込番号:11991783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/30 17:57(1年以上前)

ピッチって速度では???

キーが上がったり下がったりはトーンなのかなぁ????

違いなら スミマセン m(__)m。。。。。。。。。。。。。。

書込番号:11991806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/30 18:25(1年以上前)

質問下手で申し訳ないですm(__)m

速度ではなく音程ですね。キー変更、シャープとかフラットです。
実際カラオケのある機能で、キーを1つ上げるとか2つ下げるとかすると、
当然演奏自体も高くなったり下がったりしますが、ボーカルの声は自分で歌うので変化が分からないと思います。

なので、ウォークマンでキーの変更をしたら、ボーカルの声も変化するのか?それともキー変更すると、ボーカルの声は消されるのか?と思ったんです。

うまく説明できなくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

書込番号:11991917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/30 18:29(1年以上前)

スミマセンが、この辺は よく分かりません。。

詳しい方のレス つくとイイですね!?!?

書込番号:11991932

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/30 18:31(1年以上前)

ボーカルをキャンセルしなければ、ボーカルも音程上下すると考えるのが自然なのでは?

もちろんボーカルキャンセル機能があるので、通常はボーカルキャンセルで使うと思いますが。

書込番号:11991944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/09/30 18:44(1年以上前)

質問にある「ボーカル」って自分の声のこと? それとも曲に入ってる歌手のこと?

これは通常の唄入りの曲を「ボーカルキャンセル機能」でカラオケ化して、ピッチコントロールで自分のキーに合わせてカラオケ練習…ということじゃないの。
まあ半音以上変更すると音楽としては聞けたものじゃないけど。

書込番号:11992002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/30 19:32(1年以上前)

Hippo-cratesさん

ボーカルは歌手の方です。
それでキー変更すると、ボーカルの声もそれに合わせて変化するのかと。
それともキー変更すると自動的にボーカルの声はキャンセルされるのでしょうか。

まあ、キャンセルされなくて、ボーカルの声も変化するのなら、違和感だらけになるかなんですが・・・

書込番号:11992212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/30 23:26(1年以上前)

あのー

伴奏のキーだけ上がって、ボーカルが上がらないと、余計に違和感あるんじゃ無いですか?
そういう風になったら、異常に調子が外れたオンチな歌になると思いませんか?
それと、機械にはどの音が楽器で、どの音が声か、なんて判断できないでしょ?
ボーカルだけキー上げないなんて出来ないでしょ?

書込番号:11993538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2010/10/03 00:20(1年以上前)

 >機械にはどの音が楽器で、どの音が声か、なんて判断できないでしょ?
 だったら、ボーカルオフのカラオケ機能自体が成り立たないのでは? まあ、できたとしてもいわれてるとおり、音程だけ変わってボーカルがそのままだったら違和感ありまくりなのでしないでしょうけど。8日に叔父用のがSシリーズですが届きますので試してみたら報告します。

書込番号:12002970

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/03 11:21(1年以上前)

>だったら、ボーカルオフのカラオケ機能自体が成り立たないのでは?

ボーカルは真ん中に呈しているという前提で、左、右それぞれの逆送の信号を作ってミックスすれば真ん中の音が抜けるのですよ。逆送の信号を作る際に、違和感が出ないようにローカット、ハイカットの回路で特定の周波数のみ取りだすなどをしているともいます。
人間の言葉や声を認識するような音声解析ソフトは搭載しているはずはない、という事です。

書込番号:12004672

ナイスクチコミ!2


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/10/08 14:34(1年以上前)

結論だけ言えば、速度のピッチ変更も音程のキーコントロールも出来ます。
ボーカルキャンセルしなければボーカルも当然変化しますよ。

書込番号:12028310

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-A855 [16GB]のオーナーNW-A855 [16GB]の満足度5

2010/10/08 15:42(1年以上前)

昨日届いたSで聞いてみました。付属ヘッドホンでカラオケ効果音強にすると、かすかにボーカルが聞こえます。カラオケマシーンではないので、おまけ程度と考えてくたさい。

書込番号:12028525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2010/10/15 19:39(1年以上前)

 ずいぶん遅くなってしまいましたがS756を入手したので報告します。
 キーを変えるのはカラオケモードのときにしか出来ないようです。といっても完全にボーカルオフとなるわけではないので奥の方で聞こえる声もキーが変わっており違和感があります。また、曲によってカラオケ機能の効果に結構差がありほとんど聞こえないなあというものもあれば余り効いて無いなというものもあります。
 速度を変えての語学学習モード(リピートなど)の使用は可能です。

書込番号:12064531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A855 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に筋 5 2013/10/18 19:07:17
ビットレート? 5 2013/07/10 19:00:34
モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? 2 2013/02/13 13:03:37
充電について 4 2013/01/23 1:21:41
スマホとの音質比較 4 2012/12/12 14:31:12
イヤホンについて 4 2012/09/13 11:38:17
初めてのWALKMAN 1 2012/08/29 15:39:40
ストラップホール 2 2012/06/05 16:39:00
ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 2 2012/05/21 20:12:40
求 大阪 特価情報 0 2012/04/06 0:05:33

「SONY > NW-A855 [16GB]」のクチコミを見る(全 1628件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A855 [16GB]
SONY

NW-A855 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月13日

NW-A855 [16GB]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング