『付属イヤホンを変えるかどうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A855 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A855 [16GB] の後に発売された製品NW-A855 [16GB]とNW-A865 [16GB]を比較する

NW-A865 [16GB]
NW-A865 [16GB]NW-A865 [16GB]NW-A865 [16GB]

NW-A865 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A855 [16GB]の価格比較
  • NW-A855 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A855 [16GB]の純正オプション
  • NW-A855 [16GB]のレビュー
  • NW-A855 [16GB]のクチコミ
  • NW-A855 [16GB]の画像・動画
  • NW-A855 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A855 [16GB]のオークション

NW-A855 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月13日

  • NW-A855 [16GB]の価格比較
  • NW-A855 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A855 [16GB]の純正オプション
  • NW-A855 [16GB]のレビュー
  • NW-A855 [16GB]のクチコミ
  • NW-A855 [16GB]の画像・動画
  • NW-A855 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A855 [16GB]のオークション

『付属イヤホンを変えるかどうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A855 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A855 [16GB]を新規書き込みNW-A855 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

付属イヤホンを変えるかどうか。

2011/03/18 19:16(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A855 [16GB]

スレ主 ぎゃずさん
クチコミ投稿数:25件

最近イヤホンについて調べ始めたんですがいろいろと疑問に思いました。
イヤホンって高いものだと何万もするものがあり、こんなに高いんだったら音質がかわるのかなぁ??なんて思いイヤホンを変えようと思いましたが、先日オーディオテクニカさんのATH−CKS90(定価12000円)というイヤホンを視聴してみて付属イヤホンとそんなにかわらないように思いました。
しっかりエージングがされていないから??(エージングって意味あるのかよくわかんないけど・・・)
それとも一般人だから違いがわからないのか・・・。
またはほんとに何も変わっていないのか・・・。
でもちょっとだけATH-CKS90のほうがいいように聞こえました。
ただのプラシーボ効果でしょうか???

そこで質問なんですが何万もするイヤホンは素人の耳でも明確な音質の違いが分かりますか?? ちなみにIE8といううものやMDR−EX1000というものが気になっています。

またアイポッドとウォークマンの音質の違いですがアイポッドは付属のイヤホンが悪いだけで
イヤホンをいいものにするとウォークマンとほぼ同じという意見をよく見るのですがそうなんでしょうか??

またまたたとえばPSPでものすごく高いイヤホンを使うのとウォークマンで付属イヤホンを使うのとではどちらが音質がいいですか??

内容がまとまってないうえに質問だらけで申し訳ないんですが

どうぞよろしくお願いします。



書込番号:12793049

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/18 19:41(1年以上前)

Walkmanなどで良い音で聴こうとするならば、音楽ファイルも低いビットレートでは駄目で、320Kbps 以上。できれば、wavなどの無圧縮のファイルにすべきです。その上で高級なイヤフォンを幾つか試聴してみると良いです。そうしないと差が出にくいです。
また、iPodはイヤフォンの質が云々と言われますが、基本的にイヤフォンよりも本体の質に起因するものです。
あと、アドバイスするとしたら、最初はあまり高いイヤフォン出はなく、1万前後の物から始めたほうが良いですよ。あまり一気にかけ上がっても、多少の経験が追い付かねば

書込番号:12793111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/03/18 20:12(1年以上前)

こんにちは。

高いイヤホンは基本的にはお金がかかっているだけに質が高いです。
が、使用者が差を感じなければ特に変える必要はありません。
音質の良し悪しとはそんなものだとおもいます。

また音質をあげたい場合、毒舌じじいさんもおっしゃっているように
音楽ファイルのビットレートをあげるなどの工夫をしてみるのもいいです。
その上でイヤホンを変えたら差がでてくるかもしれません。

などなど書きましたが、本人が満足していれば付属で問題ないです。

書込番号:12793211

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぎゃずさん
クチコミ投稿数:25件

2011/03/18 20:26(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます。

一応 ほとんどの曲がLinear PCMっていう無圧縮のものです。

が 少し音質に満足していません。

少し音質が気になるだけで変えるのはもったいないでしょうか??

毒舌じじいさんがおっしゃるように

徐々にいいものにしていくというのも考えていますが

少しもったいないような気もします^^;

書込番号:12793251

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-A855 [16GB]の満足度4

2011/03/18 20:31(1年以上前)

私もNW-A856を使用しておりますが、付属のイヤホンと組み合わせると、好みでない音質になりますね。
付属のイヤホンはS-Masterとの相性が良くない理由かもしれません。
やはり、この機種を使うのであればイヤホンを変えたほうが良いと思います。

※私の場合は「ATH-CKS90」を使っています。

書込番号:12793265

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/18 21:32(1年以上前)

リニアPCMならwavファイルですね。
ちなみに、イヤフォンのスレにもEX1000との相性を質問されていますが、A85xならEX1000を鳴らすには十分ですね。
音の違いを認識できると思います。

書込番号:12793501

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/03/18 21:36(1年以上前)

満足がいかないのであれば、交換してみるのは良いでしょうね。
メーカーや機種によって音質は千差万別なので
おもちのウォークマンで多くのイヤホンを試聴することをおすすめします。

あと、付属イヤホンに耳が慣れていることもあるとおもうので。
すぐ判断しないほうがいいとおもいます。

書込番号:12793523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-A855 [16GB]の満足度4

2011/03/18 22:23(1年以上前)

書き忘れていました。
いこな_0011さんが指摘されている通り、イヤホン購入する前に、お持ちのDAPを使って店頭で視聴しておくほうが良いです。
ただ、音の違いは価格に比例しない場合もあるので、値段が安いものでも良い音はします。

ただ、クールなほうだと耳が疲れやすい方なのでそこは要注意です。

書込番号:12793740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/19 08:49(1年以上前)

同じ傾向の音質のイヤホンは違いが分かりにくいと思います。
それに、好みの音ではないと思うので、傾向の違う音を出すイヤホンを試聴された方がいいと思います。
値段より好みだと思いますよ。

書込番号:12794971

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぎゃずさん
クチコミ投稿数:25件

2011/03/19 11:28(1年以上前)

大変多くの回答ありがとうございます。

皆さんの考え方 大変参考になりました。

付属イヤホンを変える方向で考えていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:12795401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A855 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に筋 5 2013/10/18 19:07:17
ビットレート? 5 2013/07/10 19:00:34
モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? 2 2013/02/13 13:03:37
充電について 4 2013/01/23 1:21:41
スマホとの音質比較 4 2012/12/12 14:31:12
イヤホンについて 4 2012/09/13 11:38:17
初めてのWALKMAN 1 2012/08/29 15:39:40
ストラップホール 2 2012/06/05 16:39:00
ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 2 2012/05/21 20:12:40
求 大阪 特価情報 0 2012/04/06 0:05:33

「SONY > NW-A855 [16GB]」のクチコミを見る(全 1628件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A855 [16GB]
SONY

NW-A855 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月13日

NW-A855 [16GB]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング