『ATRAC Advanced Lossless』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A856 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A856 [32GB] の後に発売された製品NW-A856 [32GB]とNW-A866 [32GB]を比較する

NW-A866 [32GB]
NW-A866 [32GB]NW-A866 [32GB]NW-A866 [32GB]

NW-A866 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A856 [32GB]の価格比較
  • NW-A856 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A856 [32GB]の純正オプション
  • NW-A856 [32GB]のレビュー
  • NW-A856 [32GB]のクチコミ
  • NW-A856 [32GB]の画像・動画
  • NW-A856 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A856 [32GB]のオークション

NW-A856 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月13日

  • NW-A856 [32GB]の価格比較
  • NW-A856 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A856 [32GB]の純正オプション
  • NW-A856 [32GB]のレビュー
  • NW-A856 [32GB]のクチコミ
  • NW-A856 [32GB]の画像・動画
  • NW-A856 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A856 [32GB]のオークション

『ATRAC Advanced Lossless』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A856 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A856 [32GB]を新規書き込みNW-A856 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ATRAC Advanced Lossless

2011/02/04 13:10(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A856 [32GB]

ATRAC Advanced Losslessが、最高音質だと思いますが?

上記機種の場合は、何曲ぐらい入りますか?

あと、ATRAC Advanced Losslessの違いは明確でしょうか?

書込番号:12604418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/02/04 13:44(1年以上前)

最高品質の320kbpsで約213時間20分入ります。

1曲5分で計算すると約2560曲入る計算です。

>>ATRAC Advanced Losslessの違いは明確でしょうか?
これの意図がわからないのですが?なにとの違いでしょうか?

書込番号:12604522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2011/02/04 13:52(1年以上前)

最高音質はWAVだと思いますが。

AALとの違いはほとんど聴き分けられないとは言え、それなりの機材と耳をお持ちの方にはわかるみたいですよ。

>>ATRAC Advanced Losslessの違いは明確でしょうか?

同上。何と比べているのかが全く不明です。
Xアプリはフリーですので、自分で試してみるのが一番。
曲数が気になるのでしたら、聴いてみて違いがわからないなら容量優先でいいんじゃないですか。

書込番号:12604551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/04 18:10(1年以上前)

この先、ウォークマン以外も買われることがありましたら、MP3やWAVで変換されることをオススメします。

>あと、ATRAC Advanced Losslessの違いは明確でしょうか?
 スレ主さんが聴き比べ、判らなければ、変換しなくても良いと思います。

書込番号:12605279

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/02/04 20:32(1年以上前)

データは劣化するけど劣化した方が好みだ、ということならその人にとってはLosslessでない方が高音質ということになります。
劣化が少ない方が高音質だ、ということならLossless形式と無圧縮WAVが最も高音質です。
きちんとデータを処理してくれるプレーヤならWAVと音の違いはありません。

ここまで書いたところでこんなのがあったからプレーヤによっては動作が異なるのかも。

http://kawashiman.livedoor.biz/archives/51374675.html

圧縮データのデコードで手一杯で何らかのフィルタリング機能が使えないのでしょうか。

書込番号:12605885

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-A856 [32GB]のオーナーNW-A856 [32GB]の満足度5

2011/02/04 21:26(1年以上前)

今の所、WAVがDAPで聞ける最高音質です

ATRAC Advanced Losslessは再圧縮せずAtracファイルを抽出するので劣化は無いが
ファイルサイズが大きい、互換性がないのが欠点です(Atracファイルも)
自分の耳で確かめるのが一番!(Atrac128で充分と言う人がいればWAVでなければという人もいます、つまり使う人それぞれ)

(あくまでも圧縮ファイルなのでWAVファイルと比較するのは酷かな)

書込番号:12606137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2011/02/05 01:10(1年以上前)

ロスレスの方が装置負荷が掛かる分,音質の低下がWAVE因りも在ります。
音空間を視れば,明らかに違いが判りますょ。

書込番号:12607239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2011/02/07 12:43(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
購入後は、アルバム60枚、シングル40枚は、確実に入れます。あと、BDから転送して、ドラマとか見るつもりです。あとは、写真を200枚ぐらい入れます。

これで、32Gで十分なような気がしました。

購入します。あとは、自分にあった、ヘッドホン探しに没頭します。狙いは、モンスターケーブルだったりします




書込番号:12618766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A856 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に筋 5 2013/10/18 19:07:17
ビットレート? 5 2013/07/10 19:00:34
モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? 2 2013/02/13 13:03:37
充電について 4 2013/01/23 1:21:41
スマホとの音質比較 4 2012/12/12 14:31:12
イヤホンについて 4 2012/09/13 11:38:17
初めてのWALKMAN 1 2012/08/29 15:39:40
ストラップホール 2 2012/06/05 16:39:00
ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 2 2012/05/21 20:12:40
求 大阪 特価情報 0 2012/04/06 0:05:33

「SONY > NW-A856 [32GB]」のクチコミを見る(全 1628件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A856 [32GB]
SONY

NW-A856 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月13日

NW-A856 [32GB]をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング