


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A856 [32GB]
先ほど、ヨドバシオンラインでA856を購入しました。
現在、S644とT3 Hjをペアで運用しているのですが、容量不足のためこのAシリーズを購入に踏み切りました。
Aシリーズになるとこのアンプを接続してだと、音質の低下になっちゃいますか?
Aシリーズはそれ単体で高音質と謳っているので、安物のポタアンじゃ逆効果なのかと思いまして…
ヘッドホンはATH-ESW9とATH-EM9Dを使用予定です。
もし、音質がポタアンの方が上なのであれば、S756の32Gにしてしまおうかとも考えています。まだ代金をコンビニで払っていないので。
どなたか助言をお願いします。
書込番号:12995689
0点

すいません、追記です。
S644で使用していた理由は、音質の事よりは大きい音を聴くためでした。
自分は相当大きな音で音楽を聴くので、T3 Hjの音量MAXとウォークマンの音量27〜30(耳に悪いですよね…)
もし、ポタアン通すと音質が下がっちゃうのであれば、ポタアン外して大きな音は自重しようと思います。Aシリーズの音質を生かせるのであればT3 Hj流用を考えています。
書込番号:12995749
0点

お持ちのヘッドフォンなら、ポタアン無くても十分鳴らせます。Aで良いのじゃ無いですかね。
それより耳が大丈夫かと心配になります。どの程度の期間そのような大音量で聴かれているのかわかりませんが、半年以上も聞いていたなら一度耳鼻科で検査されたほうが良いかも。ヘッドフォン性難聴は普段の生活に支障の無い4KHzあたりがガツンと落ち込みますので、自覚症状が出ません。なので、変?と気付いた時には相当進行してます。
また、ヘッドフォン難聴は治療方法が無いので、二度と治りませんから気を付けて。
書込番号:12996224
4点

スレ主さんの文章から察するに現在はアンプとの接続をDOCKケーブルからのラインアウト出力ではなく付属のステレオミニケーブルで接続しておられますよね。
T3 Hjクラスだとエントリータイプですからウォークマンから高音質化はなかなか難しいかも。SシリーズならDOCKケーブルで高音質化はできたでしょうが、Aシリーズのデジテルアンプはかなりの性能を持っています。ステレオミニでの接続でももしくはデジタルアンプをパスしてのDOCKケーブルでの接続のどちらもさほど効果は期待できないと思います。
もちろんアンプとケーブルをハイクラスにすれば効果は表れますが、ウォークマン本体価格より高くなるかもしれません。それでもいいのならハイエンドへのクラスアップをお勧めします。
書込番号:12996239
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A856 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2013/10/18 19:07:17 |
![]() ![]() |
5 | 2013/07/10 19:00:34 |
![]() ![]() |
2 | 2013/02/13 13:03:37 |
![]() ![]() |
4 | 2013/01/23 1:21:41 |
![]() ![]() |
4 | 2012/12/12 14:31:12 |
![]() ![]() |
4 | 2012/09/13 11:38:17 |
![]() ![]() |
1 | 2012/08/29 15:39:40 |
![]() ![]() |
2 | 2012/06/05 16:39:00 |
![]() ![]() |
2 | 2012/05/21 20:12:40 |
![]() ![]() |
0 | 2012/04/06 0:05:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





