『違いがわからない男』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A857 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A857 [64GB] の後に発売された製品NW-A857 [64GB]とNW-A867 [64GB]を比較する

NW-A867 [64GB]
NW-A867 [64GB]NW-A867 [64GB]NW-A867 [64GB]

NW-A867 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A857 [64GB]の価格比較
  • NW-A857 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A857 [64GB]の純正オプション
  • NW-A857 [64GB]のレビュー
  • NW-A857 [64GB]のクチコミ
  • NW-A857 [64GB]の画像・動画
  • NW-A857 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A857 [64GB]のオークション

NW-A857 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月13日

  • NW-A857 [64GB]の価格比較
  • NW-A857 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A857 [64GB]の純正オプション
  • NW-A857 [64GB]のレビュー
  • NW-A857 [64GB]のクチコミ
  • NW-A857 [64GB]の画像・動画
  • NW-A857 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A857 [64GB]のオークション

『違いがわからない男』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A857 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A857 [64GB]を新規書き込みNW-A857 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

違いがわからない男

2011/03/26 12:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A857 [64GB]

スレ主 if22さん
クチコミ投稿数:20件

基本的にはMP3 256kbpsで、プレイリストのみWAVの設定で聴いてみましたが、
両者の音質の優劣が区別できません。私の耳の問題かもしれませんが、
皆さんはどうですか?区別できますか?私と同じ感想を持つ方いらっしゃいませんか?
場合によってはプレイリストもMP3にしようかと思っています。

書込番号:12823700

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/03/26 12:44(1年以上前)

若干違いがわかったりします
音のノイズが若干あったりとか、ちょっと音質が低下しているのが少し気づいたりします
でもわざわざMP3を使用する必要はないと思います
取り込みもAACやWMAの低いビットレートで取り込めば音質もいいですし、そこまで容量を取りません
ちなみに僕はいつもAACの128kbpsで取り込んでいます
取り込みではほとんどのソフトでファイル形式ビットレートを選べますので
僕の使用しているあたり位がいいと思います

書込番号:12823755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/26 16:42(1年以上前)

違いがわからないのならMP3でいい

微妙な違いに神経をとがらしていても音楽は楽しめない
違いを聞くのに簡単なのは外部スピーカーに繋げて音量を上げて聞けば以外とわかる
(イヤホンで大音量は耳を傷めるのでやらないで)

書込番号:12824499

Goodアンサーナイスクチコミ!7


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-A857 [64GB]の満足度4

2011/03/26 16:50(1年以上前)

私もAMD 大好きさんと同じようにビットレート設定や録音形式が違うと、ノイズが入ったりしますね。
ただ、このような感じ方は人それぞれで違いが感じられない方もいらっしゃるのだと思います。

私はATRAC 256kbpsで取り込んでいますが、若干音質は劣るものの、CDとほとんど変わらなかったように感じました。

容量を気にしないのなら、WAVで取り込んでいいと思いますが。

書込番号:12824525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/03/26 16:55(1年以上前)

私の場合ですが、注意して聴けばいくらかわかるかな、くらいですかね。
もっと低いビットレートだとよりわかりやすいですけど。

もっとも、私はDAPを基本的に外でしか使わないので、注意して聴くという事自体ありませんから、普段は区別ついてませんね。

書込番号:12824541

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/03/26 19:33(1年以上前)

短時間の試しで気が付かなかったからと,削がれた音源をそのまま聴いて居たら,時間軸が遅れの後に気が付く事は出来ずなんですょ。
違いを気付くきっかけは,後々の場合も在り,聴いて居なければ気付けない。

で,叩き音色,音の空間,ボーカルイメージの低さ,低音イメージの沈み込みを聴いて視ると判り易いかな。

但し,ヘッドホン&イヤホンの選択を間違えると判り難くなり,気が付き難くなります。

後々に判るかも知れないのに芽を摘むは,判るきっかけのチャンスを逃す。

書込番号:12825037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/03/26 21:45(1年以上前)

もう一つ追加しますね。

耳の問題じゃ在りませんから。

違いが判り易い音源を鳴らして居るか,違いが判り易い鳴らし環境か,違いが判り易い音を知って居るかですね。

判り難い条件下じゃ,判り難いも頷けてしまいますし,短時間のトライじゃ無理す。

書込番号:12825533

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2011/03/26 22:34(1年以上前)

>耳の問題じゃ在りませんから。

耳の問題はあると思いますよ。16KHz以上の高音は歳を重ねる毎に聞こえなくなっていきます。

例えば、128kbpsにエンコードされたファイルでは、16KHz以上の情報が著しく欠如します。20Hz〜20KHzまで、各帯域のピークレベルにはほぼ変化無いものの、アベレージで見れば16KHz以上の音はかなり削られています。故に、高音が聞こえない人には変化が分かりずらいかもしれません。他にも、帯域によっては音圧の情報も削られています。

個人的には、高域の鳴りがギラつくのと音圧感が失われるのが圧縮音源のデメリットですね。又、楽器の鳴りも固くなり本来の音色が損なわれてしまいます。

書込番号:12825744

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/03/26 23:04(1年以上前)

年齢に同期した衰えが在ったとしても,簡単Easyに違いが判る音が在ります。

この音の変化を見付ければ,耳の性能に関係なく違いが判りますょ。

ま〜,MD〜の圧縮音源に慣らされてしまった感性を消し去り,狭いと言われる頭内定位を,極力広く使える音を創り体感する事です。

で,先の音を知るヘッドホン&イヤホン板のリスナさん達は,年齢云々とは言わないですし,耳の問題とも言いませんね。

書込番号:12825867

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2011/03/27 00:36(1年以上前)

どらチャンでさん

先ほど圧縮音源について理論的な部分を説明しました。
そして、歳を重ねた人は高音が聞き取れないという話をしました。それを踏まえた上でお聞き下さい。

私は37歳ですが、既に17KHzまでしか聞こえません。52歳の私の上司は14KHzのサイン波も聞こえないと言っていました。14KHzのサイン波が聞こえないなんて私には信じられませんが、それでも普段生活し、カラオケだって上手く歌います。

この二人は果たして同じ音楽を聴けているのでしょうか?私は、同じように聴き同じように感じることができているとは思えません。例えばシンバルの音で、私が15KHzあたりのシャリつきを気にした時に、果たして私の上司はその15KHzのシャリつきを感じることができているのでしょうか。私は以前、ライブハウスや屋外イベント等のPAを生業としていたのでその辺は敏感です。しかし、正直なところその解は私には分かりません。本人ではないからです。私に上司の耳をそっくりそのまま移植できるなら分かるかもしれませんが。

どらチャンでさんが仰っていることは、簡単に分かる部分だけの話です。それはごもっともで何の反論もありません。私はもっと深いところを言及しているのです。

書込番号:12826271

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/03/27 01:10(1年以上前)

音は耳だけで聴くのじゃ在りません。
音のイメージを目でも視て,体でも感じるモノです。
最近のヘッドホン&イヤホンアクセサリに,安価で高域を伸ばす外部振動板が発売されました。
此れは,リスナさんの身体に当て,身体で感じて,音質を改善するアクセサリです。
聴こえない領域の音を身体に浴びると,音は豊かになる。
で,この豊かになる音は空間の音で,前方へ拡がる音が豊かになります。
元々,圧縮音源,レートの低い音源,周波数が伸び悩む音源は,立体空間の音が乏しいです。
で,この音が乏しいか,乏しくないかでも音の違いは判り判別出来るモノです。

其れから,振動板は複数在り,ヘッドホン&イヤホンの振動板は二つです。
定位が好い音はどの様な音を鳴らすか,定位が甘い音はどの様に鳴らすか,定位は目で視てイメージ出来ますから,音の空間も目で追えます。
で,圧縮音源の低いレートは定位が甘く,浮き気味な傾向へ来ます。
この特徴違いを視る事により,音の違いは簡単Easyに判別出来ます。
耳で一生懸命に聴くのじゃなく,目で視るイメージを掴めば,音違いは判るモノですょ。

貴方は目で視て,音像のイメージはしないのですかね。

書込番号:12826398

ナイスクチコミ!1


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2011/03/27 01:45(1年以上前)

私はどらチャンでさんの
>耳の問題じゃ在りませんから。
に反論し、年齢で感じ方に違いがあるのでは?と提議しました。
そして、その理由も分かりやすく述べたはずです。

そこで私の提議には一切触れず、何故持論に持ち込みあらぬ反論を抱くのでしょうか?

挙げ句の果てには
>貴方は目で視て,音像のイメージはしないのですかね。
とは、どういうことでしょう?私がいつそんなことを言わせる発言をしたというのでしょうか。圧縮音源の定位や音像についても言及するなら、どらチャンでさんの仰る通りだと思っていますよ。

私がどらチャンでさんの発言に対し疑問を投げかけたのは、「耳の問題ではない」と言い切ったところに関してです。

イヤホンで聴いて体で感じるシックスセンスもあると思います。逆も然りで、体が感じれば耳で聞いたようなシックスセンスも得られるのでしょう。その商品がどんなものか知りませんが、理解する頭は持っています。

書込番号:12826498

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/03/27 02:17(1年以上前)

耳の問題じゃないですょ。
ヘッドホン&イヤホン掲示板には,老若男女のリスナさんが居りますし,貴方が先に書いた境遇な方々も居るでしょう。

ですが,小生が挙げた音に関しては,同期している方々も居ります。

で,ヘッドホン&イヤホン掲示板にて聞いてみると好いでしょう。
同じ様な事を言われから。

書込番号:12826550

ナイスクチコミ!1


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2011/03/27 02:33(1年以上前)

他の人が言っているから、では答えになってないでしょ。
耳の問題ではないという根拠は何ですか?これなら分かりますか?

書込番号:12826574

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/03/27 03:07(1年以上前)

他の方々も言ってる内容は同じで,耳の問題じゃないは,先にもくだりましたが,視るイメージの音だから。

言って置きますが,色々な方々が口にする,遠い,近い,凹む,横へ拡がる,上下へ拡がる,高い等々の音感想は,視るイメージから来るモノで,全て音の空間,音場イメージから来ます。
此れのイメージは,鳴らす環境でも変わり,体験値にも左右されるモノです。
今までの体験した事がない空間の音に対しては,マイナス印象の感想を吐き,不自然な音場,癖が在る音場,狭い等と挙がります。

これ等も全て視てのイメージから出て来るのですし,貴方が言った音色の音にしても,視てのイメージから出て来るのですょ。

そうそう。
検証不足な理屈は何ら足しになりません。
まして,鳴らす環境が悪かった昔のヘッドホン&イヤホン環境は,尚更です。

書込番号:12826623

ナイスクチコミ!1


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2011/03/27 03:48(1年以上前)

>視るイメージの音だから。

なるほど、話が食い違うのもそれで合点がいきました。それなら耳だけの問題ではないと言うべきですね。

音を視ているだけでは、本来重要な実際の音が聞こえていないことにも気付かないですからね。
具体的にどこの周波数が削がれているか分かって言ってますか?
それで、空間だなんだの話ばかりが先行してくるのですね。

分析的に聴けば、wave音源で出ていたシンバルのシャリつきが圧縮音源では聞こえなくなることが分かるはずです。又、残響時間もごく僅かですが減衰することにも気付くはずです。私が言いたいのは、聞こえない音がある人にはそういう部分の変化には気付かないだろうということです。そこに言及したのです。

>検証不足な理屈は何ら足しになりません。
この言葉もそっくりそのまま貴方に返します。
何に対してそう言われているのか分かりませんが、私はスペクトルでピークを取りながらwave音源と圧縮音源の違いを検証していますし、実際の楽曲を聴いて聞こえる音と聞こえなくなる音の区別も付いています。

どらチャンでさんの話は合点がゆくところもありますが、その持論も独特なもので、偏った見方しかできないところがありますね。

書込番号:12826660

ナイスクチコミ!10


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2011/03/27 05:15(1年以上前)

wave音源

mp3 128kbps

視聴環境

言葉だけではイメージが掴みにくい部分もあると思いますので、画像をご参照下さい。

ある楽曲のwaveファイルとmp3(128kbps)ファイルを比べたものです。それぞれ一曲流しきった後にピークを記憶したものが赤い線です。青い線はサビの一部、ほぼ同箇所を瞬間的に切り取ったものとなります。

青い線をご覧いただければ一目瞭然ですが、黒い縦の点線が入った部分がちょうど16KHzあたりです。それ以上の音はスッパリ切られているのが分かると思います。先に挙げた私と上司の話にしてみれば、高域成分が何かしら削られたことが分かる私に対して、最初から14KHzの音も聞こえない私の上司には、何が削られたのかも分からないはず、というのが私の主張です。空間の話は二次的なものです。まず、存在する音が無ければ空間の区別もしようがありません。しかしながら、空間の話についてはどらチャンでさんの仰るような違いが見受けられるのも確かです。

>鳴らす環境が悪かった昔のヘッドホン&イヤホン環境は,尚更です。
と思われているようなので、現在の主な視聴環境も画像載せておきます。分かる人だけ分かってもらえれば。

書込番号:12826714

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/27 05:47(1年以上前)

WINNIMさん、おはようございます。
その周波数特性測定ソフトの紹介をお願い致します。

Nmode X-DP1よさそうな感じですが、まだ未試聴です。

書込番号:12826734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/27 08:52(1年以上前)

WINNIMさん
貴方の考え方には全面的に賛同します。

どらチャンでさん
貴方の言い分は正しいのかもしれんが、個人的に屁理屈にしか聞こえないよ。

まあ、聞く人によって解釈の違いがあるのは当然なんだろうが。


スレ主は『違いが判らないからMP3にしよう』と思ってんだから他人があれこれ言うのは筋違いな感じもするが?



書込番号:12827004

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/03/27 11:35(1年以上前)

賛同するとか,しないとか,持論云々と言ってますが,また,ミミズ曲線を持ち出し恰かもに唱えて居ますが,何ら参考になりません。

ま〜,ヘッドホン&イヤホンの交わらない二つの音を無視して語って居ますから,話しが素通りするのでしょう。(判ってなさそうですから)
で,向こうの掲示板を眺めて下さい。
如何に,ミミズ曲線の理屈が無駄な事が判りますから。

其れから,上の周波数が伸び悩むと,下の音にも影響が出て来ます。
小生が挙げた音を視る事に因り,簡単Easyに判りますから。
因みに,理屈云々因りも,自ら体感し覚えなければ判らないですょ。

書込番号:12827474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/27 12:28(1年以上前)

はいはい。
音に関してのエキスパート気取りのどらチャンでさんが全て正しいんでしょ。

アホらし。




書込番号:12827628

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/03/27 12:49(1年以上前)

向こうにも居るのですょ。
その様な事を言い始めるのが。

大体,昔の言われにしがみ付き,理屈を唱える方々に多いですね。
其れも,交わらない二つの音を無視してね。

書込番号:12827688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/27 12:58(1年以上前)

どらチャンでさん、バンザーイ\(^o^)/

貴方が全て正しいデース
(*^▽^)/★*☆♪


書込番号:12827723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/27 13:06(1年以上前)

スレ主さん、楽なのにしなされ
アルバム情報修正の必要が少ない奴で
WMAでもいいんじゃない・・・
アプリは情報取得がいい感じで
ジャケット写真が勝手に転送されるのが便利かな?

書込番号:12827742

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/27 14:11(1年以上前)

老人性難聴の兆候が出始めた人の聞こえ方の解釈が間違っています。
老人性難聴は徐々に高い周波数から聞こえ辛くなっていくのが特徴です。
で、間違ってはいけないのは、まったく聞こえなくなるのではなく、聞こえ辛くなるのです。
たとえば、Aさんは15KHzの40dbの音が聞こえるとします。たとえばBさんは老人性難聴が進み15KHzは50db以上の音圧がないと聞こえないとします。
で、この人たちが上記の128KbpsのMP3・・・16KHzがガツンと落た音を聞いたときに聞こえ方に違いがあるか?ということであれば、当然違いがあります。ただし、Bさんも16KHz付近は聞こえてないわけではありません。若い人並みには聞こえませんが、それでも幾ばくかは聞こえているはずです。
では、AさんはWAVとMP3 128Kbpsの違いは分かるが、Bさんには分からないという事が起きるかというと、それは起きません。AさんもBさんも違いは分かります。なぜならば、AさんはAさんなりにWAVもMP3 128Kbpsのファイルがそれぞれに聞こえますし、BさんもBさんなりのWAVとMP3 128Kbpsの聞こえ方をします。なぜならBさんも15KHz以上が完全に聞こえないわけではないからです。
WAVとMP3 128Kbpsの違いは、この2つのファイルの聞こえ方の違いとして、比較認識ができるはずです。イヤフォンもしかりです。イヤフォンも聞き比べて違いを認識することはできます。聞こえ方に個人差はあっても、音源ファイルもイヤフォンもスピーカーも比較することにより違いを認識することはできるのです。

音は目で見ることはできません。
体に音圧を感じるにはイヤフォンでは無理です。少なくともスピーカーである必要があります。
しかるに、本当に聴力障害があって、完全に特定の周波数が聞こえない人には聞き分けは無理だと思います。1000Hz以上が聞こえなくなる様な、突発性難聴の人にはわからないと思います。

それと、ミミズ曲線はその機器の特性や特徴を理解するにはヒントになりえます。まったく意味がないわけではありません。ただし、機器ごとに測定基準や測定方法が統一されてなければまったく意味が無いものです。

あと、蛇足ですが、騒音性難聴、ヘッドフォン性難聴の人は4000Hzあたりが落ち込みます。初期の症状では、正常な人が4000Hzの30dbの音量を十分感じることができるのに対し、騒音性ヘッドフォン性難聴では程度により40db、50dbなどの大きい音量でないと聞こえないなどの症状になります。放っておくと5000Hzや3000Hzあたりと徐々に聞こえない周波数帯が広がると同時に、4000Hzが60db、70dbとだんだん大きな音量でも聞こえなくなっていきます。この難聴は聴覚神経の細胞が死滅していくのです。
騒音性・ヘッドフォン難聴は治療法が見いだされいません。つまり、今の医療技術では死んだ聴覚神経を生き返らせて治すことができないのです。ただし、騒音性・ヘッドフォン性のどちらも、普段大きな音で聞かない生活をすることで、それ以上進行することはありません。
このような騒音・ヘッドフォン性の難聴の初期に気づいて、そこから生活を変えた方に見られる傾向としては、4000Hzの落ちこみは治りませんが、3000〜3500Hzあたりや、5000Hzあたりが少し感度が上がることがあります。つまり死んでしまった聴覚神経の代わりを周りの聴覚神経がカバーしようとします。
まぁ、いずれにしろ、騒音性難聴などのような場合でも、イヤフォンや音源ファイルは比較することにより差を感じる事は可能です。

書込番号:12827922

ナイスクチコミ!6


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2011/03/27 16:46(1年以上前)

なるほど、毒舌じじいさんの話には説得力があります。まさにそういうことだと思います。ホントはどらチャンでさんからそういう話を聞きたかったのですが、そこには言及できず、一貫して持論を展開するばかり。誰に賛同を得た持論か知りませんが、余程自信があるのでしょう。その空間理論は否定しませんが、そこに捕らわれすぎです。素人を捕まえて、独特な文章でもっともなことを唱えながら賛同を得てきたのでしょう。しかしながら、私のような人間を説き伏せる理論は持ち合わせていないようです。ヘッドホン&イヤホン掲示板ではもっとも書き込んでいる方なので、私もあえて丁重に疑問を投げましたが、予想以上に器が小さくビックリしました。

ぽち粛朗さん
>周波数特性測定ソフトの紹介をお願い致します。
WaveSpectraというソフトです。フリーウェアなのでどなたでも気軽に試せると思いますよ。但しwaveファイルしか測定できないので、一度mp3に圧縮し情報を削ぎ落としてから、再度waveに戻して測定しています。ちょっと特殊なやり方をしましたが、どこの情報が削られているかくらいは確認できると思います。

書込番号:12828399

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/27 16:58(1年以上前)

WINNIMさん、ありがとうございました。

書込番号:12828444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A857 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に筋 5 2013/10/18 19:07:17
ビットレート? 5 2013/07/10 19:00:34
モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? 2 2013/02/13 13:03:37
充電について 4 2013/01/23 1:21:41
スマホとの音質比較 4 2012/12/12 14:31:12
イヤホンについて 4 2012/09/13 11:38:17
初めてのWALKMAN 1 2012/08/29 15:39:40
ストラップホール 2 2012/06/05 16:39:00
ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 2 2012/05/21 20:12:40
求 大阪 特価情報 0 2012/04/06 0:05:33

「SONY > NW-A857 [64GB]」のクチコミを見る(全 1628件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A857 [64GB]
SONY

NW-A857 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月13日

NW-A857 [64GB]をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング