『CDの取り込み速度が遅すぎる…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S754 [8GB] の後に発売された製品NW-S754 [8GB]とNW-S764 [8GB]を比較する

NW-S764 [8GB]
NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]NW-S764 [8GB]

NW-S764 [8GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S754 [8GB]の価格比較
  • NW-S754 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S754 [8GB]の純正オプション
  • NW-S754 [8GB]のレビュー
  • NW-S754 [8GB]のクチコミ
  • NW-S754 [8GB]の画像・動画
  • NW-S754 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S754 [8GB]のオークション

NW-S754 [8GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2010年10月 9日

  • NW-S754 [8GB]の価格比較
  • NW-S754 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S754 [8GB]の純正オプション
  • NW-S754 [8GB]のレビュー
  • NW-S754 [8GB]のクチコミ
  • NW-S754 [8GB]の画像・動画
  • NW-S754 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S754 [8GB]のオークション

『CDの取り込み速度が遅すぎる…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S754 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S754 [8GB]を新規書き込みNW-S754 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 CDの取り込み速度が遅すぎる…

2011/04/23 23:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S754 [8GB]

クチコミ投稿数:5件


CDをXアプリに取り込む時に
すんごい時間がかかります…。

60分のアルバムを取り込むのに
15分はかかります……。


前使っていたソニックステージは
2、3分ほどで取り込めたのに(T_T)


早く取り込む方法はないのでしょうか?

いくらなんでも遅すぎます!

もうストレス(>_<)

書込番号:12930100

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件

2011/04/24 02:09(1年以上前)

1.ハードディスクを最適化してみましょう。
2.同時に何か動いていませんか(ウイルス対策ソフトがスキャンしてるとか)

書込番号:12930582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/04/24 02:10(1年以上前)

返信ありがとうございます!

最適化って、どのようにやるんでしょうか…(;_;)

ウイルスのも見てみます!!

書込番号:12930589

ナイスクチコミ!3


Don Danzさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/24 05:49(1年以上前)

まずX-アプリのツール→設定→CD再生・取り込みで
CDの取り込みモードの音質優先か取り込み速度優先の
どちらにチェックが入っているか確認してみましょう。

もし音質優先にチェックが入っていたら速度優先に切り替えて
試してみてはどうですか。

書込番号:12930764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2011/04/24 06:39(1年以上前)

デフォルトでその速度。
私は『CD Manipulator』でイメージを取り込み、『Daemon Tools』で仮想ディスクに
マウントさせてから纏めてリッピングさせてます。
音声劣化や手間を考えるのでしたら取り込みのみSonicを使うか、Exact Audioのような
別ソフトを検討してみては?

書込番号:12930813

ナイスクチコミ!3


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-S754 [8GB]の満足度5

2011/04/24 23:08(1年以上前)

iTunesを使って取り込んでみて、その曲をXアプリのライブラリに取り込んでみてはどうでしょうか?

iTunesで取り込むと、ギャップレス変換されそうな気がしますけど・・・

書込番号:12934047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/04/24 23:12(1年以上前)


みなさんありがとうございます!

今はウィンドウズでCDを取り込んで、それをドロップしてます(^^)/

iTunesでやるやり方も、試してみます!!

書込番号:12934065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/04/25 02:16(1年以上前)


すみません、ちなみに
ギャップレスってなんですか?(>_<)

iTunesで入れてドロップした時
音質って変わるのでしょうか…?

書込番号:12934631

ナイスクチコミ!0


Don Danzさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/25 05:02(1年以上前)

私もソニックステージからX-アプリに移したんですが
X-アプリではまだCDからは取り込んでなかったのに
実際に確かめもせず書き込んで
スレ主様 申し訳なかったです。

てっきり同じ仕様だと思っていましたが
アルバム一枚に速度優先でも15分もかかるんですか・・・。
確かに遅すぎですね。

ライブやミックスCDなど曲が連続している音源を
AtracやAtrac Advanced Losslessでとりこんでいれば
元の音源と同じように聞けますが
MP3でとりこんでしまえば曲と曲のあいだに短い無音(ギャップ)

挟まってしまいぷちっと音が途切れて気持ち良く聞けません。

書込番号:12934732

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/04/25 07:44(1年以上前)

原因が?ではありますが、とりあえずSonicStageが快適ならSonicStageをお使いになることをおすすめします。
SSでも全く問題無いし

書込番号:12934904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/04/25 09:18(1年以上前)


最近ソニックステージをDLし直して、ソニックステージからCDを取り込んでみたら…

Xアプリと同じくらい取り込み速度が遅かったです(;_;)(;_;)

パソコンの容量は余裕だし
iTunesは支障なく使えるのに
なんでだろう(T_T)


みなさん詳しく教えていただき
ありがとうございます!!

Exact Audio探してみます!

iTunesも、MP3ではギャップレスになるようなので、Atracで変換してみます(^^)/

書込番号:12935055

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S754 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利いいのか悪いのか? 0 2019/01/11 13:18:14
バッテリー交換 2 2018/05/30 19:28:02
SONICSTAGE対応終了 1 2018/01/10 18:42:52
購入してはや6年近く経過した。 0 2017/11/21 4:12:58
昇順 降順 録音した曲の変更の仕方を教えて下さい 0 2015/10/02 19:12:52
イヤホンジャックが・・・ 7 2013/07/26 22:11:43
アーティスト情報が表示されない 0 2013/06/10 15:39:50
Xアプリの使い方について 3 2013/03/20 21:35:46
再生方法について 6 2013/03/16 7:24:26
¥7,500 0 2012/10/14 17:41:08

「SONY > NW-S754 [8GB]」のクチコミを見る(全 1298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S754 [8GB]
SONY

NW-S754 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

NW-S754 [8GB]をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング