『1万円以下のMP3プレーヤ―が欲しいのですか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:8GB 再生時間:25時間 インターフェイス:USB2.0/USB1.1 Media Keg MG-G508 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Media Keg MG-G508 [8GB] の後に発売された製品Media Keg MG-G508 [8GB]とMedia Keg MG-G608 [8GB]を比較する

Media Keg MG-G608 [8GB]
Media Keg MG-G608 [8GB]Media Keg MG-G608 [8GB]Media Keg MG-G608 [8GB]

Media Keg MG-G608 [8GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 6月上旬

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:8GB 再生時間:19時間 インターフェイス:USB2.0/USB1.1/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Keg MG-G508 [8GB]の価格比較
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のレビュー
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-G508 [8GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のオークション

Media Keg MG-G508 [8GB]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 1月下旬

  • Media Keg MG-G508 [8GB]の価格比較
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のスペック・仕様
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のレビュー
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のクチコミ
  • Media Keg MG-G508 [8GB]の画像・動画
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のピックアップリスト
  • Media Keg MG-G508 [8GB]のオークション

『1万円以下のMP3プレーヤ―が欲しいのですか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Keg MG-G508 [8GB]」のクチコミ掲示板に
Media Keg MG-G508 [8GB]を新規書き込みMedia Keg MG-G508 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media Keg MG-G508 [8GB]

クチコミ投稿数:2件

私はこの度新しくMP3プレーヤーを買おうと思うのですが、
候補がありまして、
SONYのNW-E050KとこのMedia Keg MG-G508-Bなんですけどどちらの方が良いと思いますか?
基準は@音質(基本MP3の320kbpsかWMAだと思います)A付属ソフトの使いやすさ
Bバッテリーの持ち時間Cアクセサリーの充実さ(ACアダプターあった方がいですね)
基本音楽しか聴かないと思います
こんな感じでお願いします。他にお勧めがあるなら気軽にどうぞ

書込番号:12769528

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:712件

2011/03/10 21:56(1年以上前)

NW-E052Kを使ってます。

>付属ソフトの使いやすさ

今までもSONYのウォークマンシリーズを使っていたので使いにくさは感じませんね。
使い勝手を確認したい場合はSONYのHPからダウンロードして試してみれば良いかと。

http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/

製品を買う前でも上記のページからダウンロード可能ですよ。

>バッテリーの持ち時間

私は主に通勤中に使っているのですが、週5日、1日あたり往復で1時間使っていて、充電の頻度は3週間に1回くらいですね。
バッテリー残量の表示が残り1本になってからも3〜4日くらいは使えるので、今年の1月に買ってからまだ3回くらいしか充電してませんよ。
USBメモリ型の製品を使っていた時から感じていましたが、SONY製品のバッテリー持ちはかなり良いですね。

>アクセサリーの充実さ

標準だとACアダプタはありませんが、市販されているコンセント→USB端子の変換アダプタ(?)を買えば付属のUSB充電ケーブルを使ってコンセントから充電可能です。
変換アダプタは500円くらいで売ってますし、必要なら買えば良いんじゃないかな?


音質に関しては、SONY製品とワゴンセールの安物しか使ったことが無いし、あまり拘らない性質なのでノーコメントで。

書込番号:12769622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 Media Keg MG-G508 [8GB]の満足度5

2011/03/11 08:44(1年以上前)

MG-G508-Bは実際に店舗で使ってみましたが、ボタンが押しづらかったりとしますし、ボタンが硬いのでそれなりに強く押さなければならないようです。
私はNW-E053Kを持っています。
NW-E053Kはボタンを強く押す必要が無く、硬くもありません。
ウォークマンの良いところは、多彩なアクセサリに接続できる、ダイレクトレコーディング機能がある、バッテリーの持ちの良いくらいです。(私の憶測)
さらにE050Kシリーズにはスピーカーが付属されています。

Media Kegの良いところはSDカードでメモリーの増設ができる、ケンウッド製コンポでD.AUDIO機能が使えるくらいです。(私の憶測)
※私は、一つ前の機種であるMG-F508を持っています。

ただ、付属されているイヤホンに関してはMedia Kegのほうが良いですね。

書込番号:12771252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/03/11 09:53(1年以上前)

kenwood・・・ボタン固いですかね・・・全然気にならないですが。
ちなみにMG-G508を使っています。

ソニーのほうを使っていないのでアレですが
音は良いと思いますよ。
バッテリーも10分くらいの充電で40分経っても切れませんでした。
まあこのあたりはソニーもそうなのかもしれませんが。

付属ソフトは使っていないです、ドラッグ&ドロップでいれてるので。

書込番号:12771413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 Media Keg MG-G508 [8GB]の満足度4

2011/03/13 07:33(1年以上前)

MG-Gのボタンはひとつ前のMG-Fに比べたらかなり柔らかくなってますけど。

音質は好みがあるのでneverwlakingさんが試聴されて気に入ったほうを選ぶと良いでしょう。
私は聴き疲れのしないMedia Kegが好みです。

付属ソフトは使ってないのでなんとも言えません。

書込番号:12777002

ナイスクチコミ!0


らすPさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/13 14:24(1年以上前)

neverwlakingさん、こんにちは

遅くなりましたが、感想を書いてみます。

@音質は、ズバリ、ipodnanoより良いです。walkmanは持っていませんので
 sonyとの比較は出来ませんが。
 付属のイアフォンは質のよい物で、手持ちのシュアーE2cより広域の
 分解能もよく、低域も図太くはないけれど、まずまず出ていますので
 「BASS」モードで使っています。
 自分は圧縮音源がきらいなので、通常WAVで使用しています。
 ナチュラルな感じで良いですよ。

A付属ソフトは、マニュアルを読むのにウンザリでしたが、慣れれば
 使えます。ただ、他の機種と共通なので、出来ない機能を一生懸命
 読んで、ガッカリ、ということもありました(笑)

Bバッテリーも問題なし

C確かに、PCが無ければ充電に、困るかもしれませんね。
 私は、汎用のUSB充電器を中古で買うつもりです。

なんと言っても、マイクロSDカードで、タイトルを無限に追加できるのが
嬉しいですね。某女性歌手の全曲(CD40枚分)を非圧縮で持ちあるいて
おります(笑)安いし・・・

書込番号:12777892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/03/13 17:28(1年以上前)

回答していただいた皆様ありがとうございました。
あと返信遅れてすいません(特にktrc-1さん岡 祐さんいこな_0011さん)
結論としては
あの落ち着いたらヨドバシとかヤマダ等に行って試聴してみます。
本当にありがとうございました

書込番号:12778369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media Keg MG-G508 [8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Media Keg MG-G508 [8GB]
ケンウッド

Media Keg MG-G508 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月下旬

Media Keg MG-G508 [8GB]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング