『HDDからの録画持ち出しについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0 SV-MV100 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SV-MV100 [16GB]の価格比較
  • SV-MV100 [16GB]のスペック・仕様
  • SV-MV100 [16GB]の純正オプション
  • SV-MV100 [16GB]のレビュー
  • SV-MV100 [16GB]のクチコミ
  • SV-MV100 [16GB]の画像・動画
  • SV-MV100 [16GB]のピックアップリスト
  • SV-MV100 [16GB]のオークション

SV-MV100 [16GB]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月 8日

  • SV-MV100 [16GB]の価格比較
  • SV-MV100 [16GB]のスペック・仕様
  • SV-MV100 [16GB]の純正オプション
  • SV-MV100 [16GB]のレビュー
  • SV-MV100 [16GB]のクチコミ
  • SV-MV100 [16GB]の画像・動画
  • SV-MV100 [16GB]のピックアップリスト
  • SV-MV100 [16GB]のオークション

『HDDからの録画持ち出しについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SV-MV100 [16GB]」のクチコミ掲示板に
SV-MV100 [16GB]を新規書き込みSV-MV100 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > SV-MV100 [16GB]

スレ主 xsqcxさん
クチコミ投稿数:3件

携帯でドラマや映画を通勤時に見ているので、MV100に興味があり、購入を考えています。
そこで教えてもらいたいのですが、ジェイコムのHDRプラス(TZ-DCH 800/パナソニック製)から、持ち出しは可能なのか、パンフを見てもDIGAからSDや無線などしか載ってないので誰か教えて下さい。

書込番号:12753286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/03/07 12:38(1年以上前)

パンフ見てwifiもしくはSDカードが必要なのは理解したら
まずそのSDカードスロットもしくはUSB接続端子があるかどうか
それが前提条件にあると思いますよ



書込番号:12753574

ナイスクチコミ!0


スレ主 xsqcxさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/07 12:55(1年以上前)

早速有難う御座います。SDの差込はありますが、写真データー用みたいでDIGAのワンセグ持ち出しはで来ません。USB端子は無く、iLINKはありました。これで出来るのでしょうか?

書込番号:12753646

ナイスクチコミ!0


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件 SV-MV100 [16GB]のオーナーSV-MV100 [16GB]の満足度4

2011/03/07 18:26(1年以上前)

こんばんは。

まず、TZ-DCH800ではなくTZ-DCH8000ですよね。
iLinkでSV-MV100に持ち出すことはできません。

iLinkでDIGA(持ち出し作成機能付き)にmoveすればできる気がします。

書込番号:12754779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/07 20:27(1年以上前)

本機に当てはまるか解りませんが、VIERAワンセグ機を購入した頃調べた事を書きます。

パナソニックのBDレコーダー(DVDレコーダーもXP200のみ対応)には
「ワンセグ持ち出し」
「高画質持ち出し」
という、録画データを変換する機能があります。

BWx50系からの機能ですが、お使いのSTBに同様の機能が無ければ本機での試聴は出来ないのではないでしょうか?

一年ほど前までJ:COMからパナのHDD付きSTBをレンタルしてましたが、ワンセグ持ち出し機能は無かったように記憶しています。
もう型番も忘れてしまったのでスレ主様とは状況が違うかもしれませんが……。

例えば、STBからiLinkでパナBDレコに送り、ワンセグ(または高画質)持ち出しに変換すれば持ち出し可能かもしれませんが、SDカードに書き出すとダビング10が一回分消費されるのでコピワンものだと手間だけ掛かりメリットは少ないかと。

書込番号:12755320

ナイスクチコミ!0


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件 SV-MV100 [16GB]のオーナーSV-MV100 [16GB]の満足度4

2011/03/08 00:01(1年以上前)

再度こんばんは。
まきもどしさんの情報を少しだけ訂正させてください。

私はBW850ユーザーですが、BWx50には持ち出しデータ変換機能はありません。
ワンセグ同時録画だけです。
夕方のコメント時はどの世代から変換機能が付いたか不明だったので、
DIGA(持ち出し作成機能付き)とごまかしたのですが、
どうやらBWx70以降のようです。

DCH8000からSV-MV100に持ち出すにはコスト(機器と手間)がかかるのは確かです。
最新のBZTシリーズなら、
・DCH8000からiLinkでmove
・BZTで持ち出し変換
まで手動ですると、最後の持ち出しはLANで自動化できるので一手間減りますね。
#地デジなら最初からBZTで録画すればほぼ手間なしです。

書込番号:12756661

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/08 01:36(1年以上前)

すかたさん

訂正ありがとうございます。

ワンセグ持ち出し最初のBWx50系は同時録画のみだったのですね、勘違いしていました。

持ち出し機能も最初は地デジのみ、後にBS・CSが可能になり、更には高画質持ち出しと進化しているのでSTBでも簡単に出来ると本機も使用用途が増えると思うのですが。

BW890ユーザーですが、今の値段では直ぐには買う気がしません。
他の方も仰られていますが中途半端な仕様ですよね。

書込番号:12757043

ナイスクチコミ!0


スレ主 xsqcxさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/08 10:11(1年以上前)

皆様、色々と教えて下さり有難うございます。
用は単純に持ち出しは出来ないって事ですね。

購入は見送り、おとなしく今まで通り携帯でワンセグ録画します。

書込番号:12757801

ナイスクチコミ!0


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件 SV-MV100 [16GB]のオーナーSV-MV100 [16GB]の満足度4

2011/03/08 19:23(1年以上前)

xsqcxさん
> おとなしく今まで通り携帯でワンセグ録画します。

あ、地デジですか、でしたらBWT500とSV-MV100のセットで便利になります。
#購入費用がかかってしましますが。。。

まきもどしさん
> 他の方も仰られていますが中途半端な仕様ですよね。

[12741340]でコメントしてますが、中途半端かどうかは何を期待しているかしだいです。
私はmobileDIGAとして購入します。
#え?BW850のくせに?
#BZT700が安くなるのを待ってます。

書込番号:12759584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SV-MV100 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SV-MV100 [16GB]
パナソニック

SV-MV100 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

SV-MV100 [16GB]をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング