


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W263 [4GB]
W253が2010年5月発売で、現行のW263が2011年9月発売らしいのですが、
このペースだと次の後継機種は2012年年末か2013年始になるのかな?と
勝手に想像してますが、何か情報をお持ちの方は教えて下さい。
予測だけでも結構です。
また、後継機種に期待する改良点はどのようなものがありますでしょうか?
@装着性能(汗をかくほど走っても外れにくい)の向上
A音質の向上
Bさらなる軽量化
Cデザインや配色
D再生機能の向上(個人的には曲のリピート機能やランダム再生は欲しい)
など、期待値や予測など参考にお聞かせ下さい。
正確な情報入手は困難かと思いますが、皆さんの予測や想像を参考に
現行機種を購入するか、または今は我慢して新機種を購入するか判断材料
にしたいと思ってます。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14865619
1点

NWD-W263使っています。
あくまで改良してほしいというポイントということで。
@装着性能は改善の余地ありですね。
自分は「MONSTER CABLE/MH-IE 3L」を購入し外れることは無くなりましたが、これで悩んでいる方は多いと思います。
A音質、B軽量化は現行かなり頑張っていると思うので、そうなればそれはそれでありがたいかなという感じです。
Cデザインは個人的に前機種の方が好きだったし、結構奇抜な配色にも感じるのでもっとシンプルにしてもいいんじゃないかなと思います。
D再生機能の面では曲の早送り戻しがない、フォルダ内シャッフルがない点が1番の不満ですかね。
ダブルクリック操作を加えれば上記は可能な感じなのですが。
後、加えるならロックスイッチがあると便利だなと思います。
ソフト面だとX-アプリforLISMOが対応していないので早く使えるようになってほしい、プレイリスト転送にしたらそれをフォルダとして認識+曲順も反映されるなんてことが出来たらいいですね。
付加機能として、Bluetooth対応で切り替えて使えたらより○です。(重くなったり、高くなるなったりするなら要らないですが)
書込番号:14865705
0点

4cheさんレスありがとうございます。
装着性能は次モデルでは何らかの改良が期待されるであろう
ことを期待します。
ただ、人によって耳や顔の形が千差万別でしょうから全ての
人にピッタリということは無いと思うので、改善されても
まだ外れるという人はいるのでしょうね。
そういう場合でも「MONSTER CABLE/MH-IE 3L」のような
工夫をすれば何とかなるのであれば、現行機種を購入しても
新機種まで待てば良かったと後悔しなくて済みそうですよね。
その他で次機種で大きな機能UPがそれほど無いなら価格も下がり
気味のようですので、購入を考えてみたいと思います。
書込番号:14871301
0点

NWD-W263ユーザーです。
ご指摘の通り装着性は是非改善して欲しい点ですね。前機種も使用していましたが、装着感は前機種の方が良かったです。前機種はただ耳に装着するだけで、ワイヤの力である程度両側から押さえ込んでくれる感覚がありましたが、現機種は耳に引っかけるような感じで、ワイヤ自体のモーメント的には耳から外れる方向に働いているんじゃないかと感じる時さえあります。
また期待したい機能としては、ザッピン機能とかは個人的には使わないので、こうした機能に割り振られたスイッチ類をPC経由でカスタマイズできる機能があれば良いなと思います。特にフォルダ内のシャッフルとか、早送り・巻き戻しとかもできれば良いですね。
ランニング用と完全に位置づけているようですが、語学学習にもかなりの威力がありますので、ユーザー層に関しても再検討して欲しいところです。
書込番号:14915456
1点

以下妄想注意願。
1.記憶容量の増加。
4GB→256GB
容量を気にせず曲を入れまくる事が可能に。
また空いたスペースを使って携帯ストレージデバイスにも。
NWD-W253からNWD-W263への進化時に当然、容量が増加されると思っていたのにスルーだったので、
256GBは無理にしても最低16GBにはして欲しいと思います。
でも4GB以上は不要なユーザー多そうだから難しいかもしれませんね。。
2.時計の内蔵
「時刻」ボタン押下で音声で時刻を読み上げてくれる機能が欲しい。
時刻設定はXアプリ経由で行う。
ストップウォッチ機能もあったら便利だけど防水機構を満たしつつボタンを増やすことや
操作の煩雑さを考えると難しいか。
3.むしろミクさんの声で時刻を読み上げて欲しい。
4.なんだったらDJミクさんに曲紹介をして貰っても私は一向に構わない。
5.ミクさんに季節柄の言葉を囁いて欲しい。
6.むしろミクさんに愛の言葉を囁いて欲しい。
7.なんだったらミクさん本人がウチに来てくれても私は一向に構わない。
書込番号:15025299
2点

W253と併用しているのですがW253の方が掛け心地がよくW253ばかり使っています。がついに壊れたのでオークションで買おうとおもったのですが中古でも4000円を超えて落札されています。W263に満足行かない人とかW253の壊れやすさもあって今だ人気が高い。新型はW253タイプの方にしてほしいな。
書込番号:15036603
1点

SとFが発表されましたが、AとWは何もありませんでしたね。
ジョギング用にWの新モデルが出たら買おうと思っているのですが、
いつになるのやら…。
書込番号:15096688
0点

W253ユーザーの私も次期モデルに期待しております。
W263をパスした理由は、容量アップがなかったのと、W253にこれと言った不具合が起こらないこと。
ただ、重量バランスが悪いのか、ジョギングしていると右側本体の前部分が下がってくるのが気になっています。
W263は形的にそういうことはなさそうなので、このデザインの流れなら次期モデルで買い替えようと思っています。
W253が一昨年の5月、W263が去年の9月でしたから、この間隔ならば次期モデル(W273?)は来年1月…。
せめて年内にお願いしますよSONYさん!
書込番号:15100604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイス頂いた皆様どうもありがとうございました。
ランニング時に気にならずに気持ちよく使える
プレーヤーの進化を期待したいところです。
そろそろ新機種の情報でも出てくるころかな?、って
楽しみになってしまいます。
また、よろしくお願いいたします。
書込番号:15135172
0点

情報というほどの物ではありませんが、9月中旬に銀座ソニービルで社員の方に質問をしたところ、もちろん明確な回答ではなかったですが私が受けた感じではニューモデルの発表が近いような印象を受けました。北米のクリスマ商戦に間に合うような形で発表があるのではないかと想像しています。メーカー在庫がかなりあって発表を遅らせているのかなと勝手に思い込みしています。
書込番号:15146427
1点

昨日ソニーにNWD−W263の後継機種について問い合わせしました。
今日返信が来て答えは「未定」で案内できる情報はないという答えでした。
問い合わせてもこういう感じの返信しかないかなと思っていましたが。。
NWD−W263の後継機種当分でないということなんですかね?
近いうちに後継機種の発表位あれば後継機種が欲しかったけどNWD−W263を買ったほうがいいかなぁ。
やはりメーカーは新しい機種を開発していたり、発表の準備があっても「未定」という言葉になってしまうんでしょうか?
それとも素直に「未定」という言葉を受け取ったほうがいいでしょうか?
書込番号:15242291
0点

正式に発表するまでは、直前であろうと公式には“未定”と言うでしょうね。
同ジャンルのライバル機がある場合などは、“もうすぐらしい”という情報を意図的に流してライバル機の購入を止まらせる作戦もあると思いますが、Wシリーズの場合は特に競合しなさそうですし。
書込番号:15246164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NWD-W263 [4GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2015/12/02 7:14:56 |
![]() ![]() |
11 | 2014/01/22 21:01:00 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/28 13:48:24 |
![]() ![]() |
6 | 2013/05/18 14:38:10 |
![]() ![]() |
10 | 2013/04/28 21:05:44 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/08 13:53:37 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/26 20:35:48 |
![]() ![]() |
7 | 2013/02/13 16:19:54 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/02 11:23:50 |
![]() ![]() |
3 | 2012/09/03 22:02:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





