『moraで購入した楽曲が再生できないって。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:8時間 インターフェイス:USB2.0 NWD-W263 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NWD-W263 [4GB]の価格比較
  • NWD-W263 [4GB]のスペック・仕様
  • NWD-W263 [4GB]の純正オプション
  • NWD-W263 [4GB]のレビュー
  • NWD-W263 [4GB]のクチコミ
  • NWD-W263 [4GB]の画像・動画
  • NWD-W263 [4GB]のピックアップリスト
  • NWD-W263 [4GB]のオークション

NWD-W263 [4GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 9月10日

  • NWD-W263 [4GB]の価格比較
  • NWD-W263 [4GB]のスペック・仕様
  • NWD-W263 [4GB]の純正オプション
  • NWD-W263 [4GB]のレビュー
  • NWD-W263 [4GB]のクチコミ
  • NWD-W263 [4GB]の画像・動画
  • NWD-W263 [4GB]のピックアップリスト
  • NWD-W263 [4GB]のオークション

『moraで購入した楽曲が再生できないって。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NWD-W263 [4GB]」のクチコミ掲示板に
NWD-W263 [4GB]を新規書き込みNWD-W263 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

moraで購入した楽曲が再生できないって。。

2013/05/17 15:49(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NWD-W263 [4GB]

クチコミ投稿数:6件

ずいぶん長い間、ウォークマンとxアプリ・モーラを利用しているものです。

Sonyファンでしたが、PCのサポートで嫌な思いを何度かして、現在利用しているSonyのサービスはこれらだけ。

でも、ウォークマンだけはと思い、使い続けていました。

今回、ランニング用に NWD-W263を購入したところ、届いてびっくり。

モーラで購入した楽曲が再生できない?!

2012年9月30日以前に音楽ダウンロードサイト「mora」からダウンロード購入した楽曲 が対象とのことですが、既に購入している曲の300曲以上が対象になっていて、愕然。

僕からすれば、自社サービスで購入した楽曲が再生できないなんて欠陥商品、なんでこんな仕様にするのか。

サポートに聞いたところ、コスト等のSonyの戦略だそうですよ。

届くまでこんな仕様は分からなかったと言ったら、自社のサイトには赤字で注意を促しています。

僕みたいに買う時にSonyのサイトを見ない人はどうするんですか、と聞いたら、Sonyとしては出来る限りのことをしているので販売サイトの事まで関知できないとのこと。

我が家で唯一残っていたSony製品ですが本当にもう二度とSony製品は買いません、サービスも使いません。

音楽はアップルに移行します。

書込番号:16143140

ナイスクチコミ!11


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/05/17 15:56(1年以上前)

make.believe。。。

http://ejje.weblio.jp/content/make+believe

書込番号:16143164

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2013/05/17 16:13(1年以上前)

返信有難うございます。


Sonyのブランドメッセージの事だと思いましたが、、

https://msc.sony.jp/member/mail/mysony/feature/20091217_1/index.jsp


鳥肌が立ちました。


有名な話なんですかね。


恐ろしい。。。

書込番号:16143201

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/05/17 16:45(1年以上前)

正に当てはまると思いましてw

因みにAppleにしても、現在はiTunesでSONY musicの楽曲も購入出来ます。
古い好きな曲がiTunesで買えるようになって喜んで視聴したら
レコードから録音したようなモノラル音質に愕然としました。
しかも割高な価格設定です。
make.believe

書込番号:16143284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/05/17 16:58(1年以上前)

SonyはiTunesでも暴れてるんですね。(笑)

moraでは、30年前くらい前の古い楽曲も良い音でしたよ。



しかし、まさに、名は体を表す、ですね。

Sony本当に終わってます。。

書込番号:16143309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/17 19:12(1年以上前)

>我が家で唯一残っていたSony製品ですが本当にもう二度とSony製品は買いません、サービスも使いません。
=>
僕も、もう長い間 その会社の製品は買っていません。
おかげで、家電やアフターサービスに関して、平穏な日々を暮らせております。 

その会社の製品はすみやかに どんどん壊れていって呉れるので、我家から おぞましいその会社のマークがほとんど消えました。
製品の壊れやすさは、こういう時はとても便利ですね。

TVで、 make.believe 『THE 世界遺産』が間違って流れたら 瞬間的に消します。

残念なのは、デジカメとか中身のCCDなどの部品が その会社製が結構ありえる事ですね、そこは我慢するしかないでしょう。

その会社は、最近医療分野への進出を たくらんでるとどこかで読みました。
まさに、

make.believe

ですな。

その会社の医療機器がある病院のお世話には金輪際お世話になりたくないですな。

あ、映画は、ときどき見ることがありますね、配給会社なんて、映画館に入った後か、レンタルした後気づくし、

自動車保険のCMも、想定外で流れるので迂闊にも見せられてしまうことがあります、

でも、見た後、とっても、悔しい....

書込番号:16143694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/05/18 14:38(1年以上前)

現在イヤホン2本(いずれも2012年製)とウォークマン(2012年製)とポケラジ(死にかけ、1995年製)とサイバーショット(2001年製)がありますが、確かにサポートが悪いとはよく聞きますが...。

でもイヤホンだけは何としてもソニーを使いたいので我が家からソニー製品を撤去するのは困難です。
スマホ(XperiaAのミントグリーンかZのパープルorブラック)を来年の3月ごろに買おうとしているし(型落ちで十分)、今のアナログDIGAもBDZ-EW500に買い替えようかな?と検討しているし。
なんかソニーを叩くような感じがしてきて悲しいです。私にはソニー製品は欠かせない存在なのに(泣)

書込番号:16146759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NWD-W263 [4GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NWD-W263 [4GB]
SONY

NWD-W263 [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月10日

NWD-W263 [4GB]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング