『iPhone4S持ってますが...』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1050 [16GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1050 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1050 [16GB] の後に発売された製品NW-Z1050 [16GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1050 [16GB]の価格比較
  • NW-Z1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1050 [16GB]の純正オプション
  • NW-Z1050 [16GB]のレビュー
  • NW-Z1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-Z1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-Z1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1050 [16GB]のオークション

NW-Z1050 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1050 [16GB]の価格比較
  • NW-Z1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1050 [16GB]の純正オプション
  • NW-Z1050 [16GB]のレビュー
  • NW-Z1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-Z1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-Z1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1050 [16GB]のオークション

『iPhone4S持ってますが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1050 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1050 [16GB]を新規書き込みNW-Z1050 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4S持ってますが...

2012/12/08 22:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1050 [16GB]

クチコミ投稿数:10件

自分はよくiPhone4Sで曲を聴いてます。
iPhoneに曲を追加するのは面倒だし、重いし
音質はSONYのほうが良いとよく耳にします。そしてNW-Z1050の画面が大きい点やデザインが個人的に好きです。
そこでウォークマンシリーズでこのNW-Z1050の購入しようかと迷っています。容量はiPhoneと同様の16GBで充分足りるはずです。このNW-Z1050を買うにあたってこのウォークマンのほうが良いという点や悪い点、買う価値はあるのかなど、感想・アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15451756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ren0318さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 NW-Z1050 [16GB]のオーナーNW-Z1050 [16GB]の満足度5

2012/12/08 23:36(1年以上前)

自分の考えではiPhoneで音楽聴くこと自体電池の持ちなどを考えて有り得ない。
16GBで足りるって事はあまり動画は入れないって事かな?
自分は64GBで動画無しで曲は2000曲くらいで90%消費してます。
だったらZに拘る必要はないんじゃないの?
音楽聴くのに画面大きくても使い辛いだけだし・・・
iPhone所持者ならiPodの方が使いやすいと思うよ。
音質面ではWALKMANより大分劣りますがポタアンを買って音質をカバーするなど出来ます。
ただポタアンの電池がなくなってしまったらまた直刺しで腐った音質で聴かなければ
なりませんが。

自分がiPhone所持者ならiPod買いますね

書込番号:15452287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/09 00:04(1年以上前)

返信ありがとうございました。

iPhoneで音楽を聴くのはありえない...
iPhoneあればiPodいらないって人は非常に多くいるのですが?...

電池は極端に持たないことなどありません。ちなみに1000曲以上は入れてます。そしてアプリもよくやるのでiPhoneより1インチ以上大きな画面はiPhoneユーザー(個人的に)としてはとても魅力ある点です。

自分はSONYが好きですし、iPodの機能は殆どiPhoneに入ってる、またはそれ以上なので(ラジオはiPhoneにないですが)iPodをわざわざ買うことはありません。
なのでiPhone4Sより軽量で音質、画質の良いNW-Z1050を買うかどうかで悩んでます。

書込番号:15452455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ren0318さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 NW-Z1050 [16GB]のオーナーNW-Z1050 [16GB]の満足度5

2012/12/09 01:20(1年以上前)

iPhoneあればiPodいらないって人は非常に多くいるのですが?...

そう言ってる中に電池が持たないって嘆いてる人の方が多いのすが・・・
必ず毎日妻は充電してますが・・・(通勤1時間音楽のみであとは通話は分かりませんが)

軽量とか結局iPhoneとZの2台持ちになれば軽量の意味はないのでは?
またビットレートも低いようなのであまり音質には興味ないのであれば
尚更Zを買う意味もないのでは?

書込番号:15452765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/12/09 09:15(1年以上前)

iPhoneしか持って行きませんし、音楽を1時間聴くとかどうとか言われても何も参考になりません。そんな通勤に時間かかりませんし、自転車ですし...
充電すればいいじゃないですか?当たり前でしょ?妻がどうこう言われてもiPhoneかNW-Zどちらか一方でも持ってる方の意見を参考にしたいのです。持ってないのに推測を言われても役にたたないですよ。

書込番号:15453692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/09 09:25(1年以上前)

ちなみにren0318さん
私が3件目の返信に 音質 を重視してることが普通であれば分かると思いますが、あなたの4件目の返信の最後に 音質 に興味ない... ?本当に読んでくれてますかねw

書込番号:15453728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/09 09:36(1年以上前)

彼女も欲しいということですし2人で見たり聴いたりには大画面であるNW-Zは魅力的です。信憑性がない回答(iPhoneで音楽聴くのあり得ないとか言っておきながら自分の妻は通勤中1時間も聴いているw充電毎日してる等)より上の点を重視したのでNW-Z買います。
なんせ充電しなくてよいものなんて皆無ですさらね〜


書込番号:15453782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件 NW-Z1050 [16GB]のオーナーNW-Z1050 [16GB]の満足度5

2012/12/09 11:35(1年以上前)

うーん…なぜそんなけんか腰で書きこむのでしょうね。
カッとなるのは分かりますが、質問してる側なのにその態度はないでしょう。
当然ですが、クチコミ掲示板の注意事項やマナーを読み直して、以後気を付けてください。

既に購入されていたら意味がないかもしれませんが、一応私の意見を。
NW-Z1070所持、iOS端末不所持です。

投稿を読む限り、今お使いのiPhoneは16GBですよね。
で、曲は1000曲以上入れていて、WALKMANを買う際も16GBにするつもりだというとですよね。
音質にこだわっているということですが、曲数(=1000曲)と容量(=システム領域およびその他アプリやデータ等の容量を差し引いて12GBとする)から1曲あたりの容量を算出すると、12MBということになります。

どこまで音質にこだわるか、またどんなイヤホンやヘッドホンを使っているか書かれていないので憶測になりますが、1曲あたりの容量から見る限り、もしWALKMAN NW-Z1050を買っても十分に性能を使いきれないと思います。

音質目当てでNW-Z1000シリーズを買うのなら、それなりの知識(ビットレート等、音源の音質に関わること)やイヤホン・ヘッドホンがないと、少々無駄かなと思います。

ちなみに、ソフトウェア面ではWALKMAN Z1000シリーズよりiOS端末の方が圧倒的に上だと思いますので、いわゆるサクサクヌルヌル動くという端末を期待しているのであれば、あっさり裏切られることになります。
色んなアプリをいれて遊び倒す、というような使い方はNW-Z1070ユーザーとして厳しいと実感しています。

後悔しないようにとアドバイスしました。
最終判断はご自分でお願いしますね。

書込番号:15454344

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2012/12/09 11:52(1年以上前)

わかりました。
すみませんでした。

まだ買っていません。
サクサクヌルヌルじゃないのはわかっていますが、でもAndroidを楽しみたいのです。


長々ありがとうございました。

書込番号:15454428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1050 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-Z1050 [16GB]
SONY

NW-Z1050 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1050 [16GB]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング