NW-Z1050 [16GB]
Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1050 [16GB]
どっちを購入しようか悩んでいます。
動画と音楽にしか使わないんですが、比較表を見ても違いが全く解らず、どこら辺が価格帯の違いにつながるのかが解りません。
どっちのほうがより長く使えますか?
書込番号:16479334
0点

大きな違いは
液晶の大きさ Fが3.5 Zが4.3型
重さ Fが100g Zが156g
バッテリーはFの方が持ちが良いです。
音質はFシリーズは高音寄り、Zシリーズは低音寄り
Zシリーズは生産終了になっている関係で値段が違うのでは。
http://www.sony.jp/walkman/lineup/compare_result.html?categoryId=2707&languageId=0&productId=41173,43777&specId=90031,86150,86175,86181,86189,86199,86208,94400,86220,86225,86229,86233,90406&brandId=b2
書込番号:16479384
0点

まあ大まかにいうと。。。
・カラーバリエーションが違う
Zはレッドとブラック
FはSシリーズに準じたようなアクアブルー、ライトピンク、びびっとピンク、ホワイト、ブラック
・HDMIコネクタの有無
テレビに映して使うものですから、あまり必要性はありませんが、Zシリーズはこれが搭載されています。
あとは何かに使えるそうですが、ユーザーじゃないので言い損なえます。
・音質の傾向
Zは低音傾向で優しい感じ。
Fは高音傾向でがっつりしたような感じ。
↑イヤホンによっては変わりますけど、大まかにいうとこういった傾向です。
・画面サイズ&大きさ
Zはワイドな4.3インチですが、音楽プレイヤーとしては物凄く扱いにくいです。
Fは小さな3.5インチですが、音楽プレイヤーとしてはそれでもやや大きくポケットサイズのタブレット端末くらいになりそうです。
その他CPUはTegra2、RAM(処理メモリ)は512MB、解像度は800×480とイマドキのAndroid端末と比べるとわや見劣ってしまいます。
あとは、音飛びが少しありますんでこの性能が音の良さを少しだけ台無しにしかけています。
でも音楽と動画しか使わないのであればわざわざこれを買うくらいならライバルのiPod touchかtouchのワンランク下であるiPod nanoや音質がいいのがよければSシリーズを買った方が幸せになれると思いますが。。。
まあどっちもモデル末期なので安くはなっていますが、16GBのFシリーズですらAndroid端末とすれば価格相応ではありません。
書込番号:16479386
1点

普通に音楽・動画再生機として使う分には、Zシリーズの利点は液晶が大きいくらいです。ホントに。
他は全てZよりFの方が勝っているか、同等です。
動画を少しでも大きな画面で楽しみたいのであればZでも良いと思いますが、5インチ液晶のスマホと本体サイズがほぼ同じ大きさなので、女性の手だと片手操作がしんどい場面が多々あると思います。
F800の方がコンパクトで取り回しが良い分、長く付き合えるんじゃないかと思います。
あと、価格の音楽関連カテゴリは普通のユーザーが参考にするには、いい加減だったり蛇足な情報が多いんで話半分に見流すのが吉。私も含め。
書込番号:16480453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

音飛びなら、Android4.0にアプデして、いらないアプリをガンガン無効にして、高級タスクマネージャを常駐オフの手動で無駄を無くしていけば、まず出ませんよ。
というか、2.3の頃からも、一度も飛んでいません。
GMMPでFLACを主に聴いています。
今どきのAndroid端末としては非力ですが、この音質は捨てがたいです。
音楽を、音として耳に入れたいだけなら、スマホ、iPodをどうぞ。
音楽として聴きたいなら、Zをオススメします。
楽しみ方はそれぞれですから、携帯性、画面サイズ等々、検討して決めたらよろしいかと。
書込番号:16480487 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

お~いスレ主様!!!
応答がないよ〜野放しにしないで早く返信しましょう。
書込番号:16504461 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-Z1050 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/12/07 4:15:24 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/24 17:42:44 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/29 19:23:45 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/10 15:29:03 |
![]() ![]() |
6 | 2018/02/25 8:57:58 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/14 21:34:06 |
![]() ![]() |
1 | 2017/08/19 14:50:36 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/20 20:22:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/02/12 23:44:57 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/30 20:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





