『超初心者の質問』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1060 [32GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1060 [32GB] の後に発売された製品NW-Z1060 [32GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1060 [32GB]の価格比較
  • NW-Z1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1060 [32GB]の純正オプション
  • NW-Z1060 [32GB]のレビュー
  • NW-Z1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-Z1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-Z1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1060 [32GB]のオークション

NW-Z1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1060 [32GB]の価格比較
  • NW-Z1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1060 [32GB]の純正オプション
  • NW-Z1060 [32GB]のレビュー
  • NW-Z1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-Z1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-Z1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1060 [32GB]のオークション

『超初心者の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1060 [32GB]を新規書き込みNW-Z1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 超初心者の質問

2012/07/05 13:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1060 [32GB]

スレ主 keitomo1さん
クチコミ投稿数:156件

この製品に急に興味を持ってしまいました。機能は、電話機能のないスマホと考えていいのでしょうか。また買い時はいつ頃でしょうか。すぐモデルチェンジするのでは?

書込番号:14766321

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/07/05 13:50(1年以上前)

基本は音楽プレイヤー(ウォークマン)です。
それにAndroidのネットやアプリ機能が付け加わったと考えてください。比較するならスマホではなく、iPod Touchです。iPodより音質はやや上、また、画面は大きくなりますが、その分、重くなります。また不具合も多少あるようです。
3G通信機能はありませんから、家に無線LANがあるか、モバイルルーターと一緒でないと、外ではネットはできません。
外ではネットは使わない、スマホの音質では満足できない、でも、iPod touchでは画面が小さすぎる、という人がメインターゲットです。
去年12月の発売ですから、モデルチェンジするとしても年末でしょう。

書込番号:14766360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/05 13:55(1年以上前)

わかり易い価格推移

いまイチの歯切れ

>機能は、電話機能のないスマホと考えていいのでしょうか。
・・・
そんな感じですね。
一番の違いは、相当高音質な音楽再生アプリが入っているという事でしょうか。

次の機種変更は今年秋以降でしょうね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000288665.K0000288674.K0000151592
上位のAシリーズなどは、今ンところほぼ年1ペースです。

買い時は・・・今もう結構コナレテいると思いますよ。
安定期に入っていると思う。
次は、次期商品発売して直ぐの頃かな・・・大手量販店でも叩き売り売りくらい価格が下がってましたよ。
A856なんかがそう。
軒並み2万円チョイで安定していた商品でしたが、10月に新製品発表されて直ぐ5000円ダウンして、
最後は1.3万台で出ていました。
A866は何故下がらないかというとタイプが違ったからでしょう。
Aタイプの後継が出ず、このZ1060が後継になったからだと思います。

ですから、同じようなのが出るならば、最低価格は今年の9〜10月頃ですね。
今は、その安定期の価格と思います。
買っても損はないと思います。
チョンと下がった時にでも・・・。

書込番号:14766382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 NW-Z1060 [32GB]の満足度5

2012/07/05 18:12(1年以上前)

アンドロイドOS用ソニーのオリジナルアプリが入っているのでしばらくはモデルチェンジはないんじゃなかなと思います。
ソニーが携帯部門を自社に統合したことで新しいものはスマートホンに注力していくのではとみています。現段階でZ1000シリーズがアンドロイド2.3.4で落ち着いてるのでわざわざアンドロイドのバージョンアップはないしあるとすればウォークマンアプリのマイナーバージョンアップかなと読んでいます。

Aシリーズ以下は純粋なメディアプレイヤーなのでデザイン変更などでマイナーもしくはメジャーバージョンアップがあるとは思いますが。

アンドロイドといえどスマホで実費払えば高額になります。
ZシリーズのアンドロイドOS仕様の後継機が出るとすれば高額になると思います。
Xシリーズは1代で終了しました。
もっと売り上げが上がらないとコスト高は必至だと思います。

書込番号:14767160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件 NW-Z1060 [32GB]のオーナーNW-Z1060 [32GB]の満足度5

2012/07/05 21:48(1年以上前)

初心者からの投稿となっていますが、デジタル機器に対してある程度知識をお持ちでしょうか?
Androidスマホを現在お使いであれば、それほど使いこなすのに苦労することもないでしょう。
 
が、Android端末のスペックは急速に高くなっていて、発売日前後まで(昨年12月頃)は高スペックと言われていた本機種も、「一昔前のスマホ」のスペックかそれ以下になっています。
 
私自身飛びついて購入しましたが、メモリ不足は結構厳しいですね…
本機種を購入後、最近スマホを購入しましたが、
「本機種=電話機能のないスマホ」と考えると少し後悔する場合があるかもしれません。
今現在、特に最近発売されたスマホをお使いならば尚更かと思います。
 
音質に関しては、ポタアン(詳細は検索)やイヤホンとの相性、その他試聴環境まで含めれば上はもっとあるかも知れませんが、iPodやその他オーディオプレイヤー、スマホ単体などで聴くより、音質の向上は確実に認められます。
ただし、数千円もしくは付属のイヤホンを使う予定の場合や、元の音楽データの質が悪いとこの機種を使う意味はありません。その辺を了承済みでしたら失礼お許し下さい。
 
また、最近は「多少」改善されてきましたが、不具合なのかメモリ不足なのか分かりませんが、本機種にプリインストールされているメイン音楽プレイヤー(W.ミュージック)は、決して素晴らしい出来とは言えません…。
アプリ起動に時間がかかったり、反応が悪かったり、最悪強制終了することも…。
ただし、ユーザーの使い方や今後のアップデート次第では、改善することも十分考えられます。
 
また、Android4.0や4.1へのアップグレードが噂されていますが、おそらくないでしょう。
私も期待していたのですが残念です。

決して購入を否定するつもりはありませんが、私としては以上のような理由で、今すぐ飛びついて購入しなくてもいいのでは?というのが率直な意見です。
音楽メインならAシリーズの方が安定して使えるかもしれません。
 
モデルチェンジの時期については分かりかねますので、他の方の意見も参考にして、購入の手助けとしてください。
 
以上です。長文失礼致しました。

書込番号:14768204

ナイスクチコミ!1


スレ主 keitomo1さん
クチコミ投稿数:156件

2012/07/05 22:25(1年以上前)

みなさん、すごい知識でびっくりです!ありがとうございました。ところで自宅には無線LANの環境がありますが、屋外でもネットは見れますか?電車の中で見たいので。あとカメラ機能は付いてますか?

書込番号:14768463

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 NW-Z1060 [32GB]のオーナーNW-Z1060 [32GB]の満足度4

2012/07/06 01:00(1年以上前)

カメラはありません。
屋外でインターネットアクセスするには、
無線LANスポットでアクセスするか、
モバイルルーターが必要です。

書込番号:14769266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1060 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-Z1060 [32GB]
SONY

NW-Z1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング