『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1060 [32GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1060 [32GB] の後に発売された製品NW-Z1060 [32GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1060 [32GB]の価格比較
  • NW-Z1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1060 [32GB]の純正オプション
  • NW-Z1060 [32GB]のレビュー
  • NW-Z1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-Z1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-Z1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1060 [32GB]のオークション

NW-Z1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1060 [32GB]の価格比較
  • NW-Z1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1060 [32GB]の純正オプション
  • NW-Z1060 [32GB]のレビュー
  • NW-Z1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-Z1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-Z1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1060 [32GB]のオークション

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1060 [32GB]を新規書き込みNW-Z1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2012/09/01 10:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1060 [32GB]

スレ主 ry43さん
クチコミ投稿数:9件

ウォークマンzって分解してRAM増設できますか?

スロットがあったら差し替えるor自分で半田づけでいける気がするんですが…

書込番号:15006904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/09/01 11:13(1年以上前)

無理でしょう。というか、こういった機器のRAM増設なんて聞いたことがないです。
交換するにも適合するものが手に入らないでしょうし、物理的に付け替えたところで認識するとは思えません。
ハードやソフトを改変できるほどの能力があれば可能かもしれませんが、現実的ではないですね。

ちなみに、「メモリ」と一言で言ってもストレージとRAMでは全く意味が異なります。
このあたりを混同されている方も多いようなので。

書込番号:15007100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/09/01 12:29(1年以上前)

>スロットがあったら差し替えるor自分で半田づけでいける気がするんですが…
「DIMM」「SO-DIMM」などのメモリチップの交換が出来るのでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000164519/images/
http://kakaku.com/item/K0000164513/images/
こんなチップの?...
 <失敗すると「NW-Z1060」が使えなくなるだけでなく、
  元々のチップも交換したチップも壊れる可能性が...

素直に64GBモデルを買った方が良いと思いますm(_ _)m
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000288665.K0000288666.K0000288667.K0000288668.K0000341974

書込番号:15007424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/09/01 13:20(1年以上前)

32GBモデルも64GBモデルもRAMは512MBなので同じですよ。

書込番号:15007648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/09/01 15:28(1年以上前)

>32GBモデルも64GBモデルもRAMは512MBなので同じですよ。
なるほど、「FLASH-ROM」の容量だけが違うんですね...

ご指摘有難う御座いますm(_ _)m


「FLASH-ROM」のチップ交換なら、
「USBメモリ」などで試せるとは思いますが、
同様のチップとは限りませんから、
その場合も何とも言えませんね...m(_ _)m

また、この手の製品が、
「RAM」や「FLASH-ROM」の容量が変化した時に、
それに正常に対応してくれるかという問題も有りますね...m(_ _)m

書込番号:15008085

ナイスクチコミ!0


スレ主 ry43さん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/01 22:42(1年以上前)

ありがとうございましたm(_ _)m

相当な技術がないと無理そうですね。

そもそも、企業が大量発注してる部品を個人に販売するわけないですよね(泣)

書込番号:15009832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/09/01 23:10(1年以上前)

「チップ」自体は、他の製品と大差は無いと思います。
 <製造メーカーが非常に限られているため...

一番問題になるのは、「ピン配置」です。
接続するピンの位置が違ったり、ピンごとの用途が製品で変わる場合が有るので、
「同じ見た目だから」と交換は容易では有りません。
 <これは「PCのCPU」も同じですよね?(^_^;


単純な例ですが、
http://www.geocities.jp/thermal_diode/kairo.html
に有る絵の「1〜16」のピンにはそれぞれ意味が有ります。
コレが全てのチップで同じでは無いという事ですm(_ _)m
 <同じメーカーのチップなら同じ可能性は高いですが、
  それを調べてまで購入する意味が有るかは...

確かに「チップだけ」の購入は無理だとは思いますm(_ _)m
 <「PC用メモリ」からの分解が必要になるかと...


「Aシリーズ」のモノですが、
http://www.youtube.com/watch?v=9Eh2E9L2Abc
この辺が参考になるのでは?

書込番号:15009935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1060 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-Z1060 [32GB]
SONY

NW-Z1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング