NW-Z1060 [32GB]
Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1060 [32GB]
価格.comの価格比較を見て、9月4日午前0時頃、電機net.com(クウガ電機)に発注
 商品合計額 : 26,199円 X 1個 = 26,199円 (税込) オプションの5年延長保証(+3200円)含む
 送料 : 480円
 支払総額 : 26,679 円  ※9月5日無事到着しました。
現在、wi-fiに接続できない状態で静的IPアドレス利用が原因と思われます。或いは所有している個体固有の問題かもしません。
(端末設定で静的IPアドレスを一旦入力すると――正しいIPアドレスを入力してください――と受け付けない)
他社android端末(携帯・スマホ以外)ではwi-fiでPC等複数と同時に通信可能。(BAFFALO WHR-G301N使用)
利用が手許PC経由の音楽/動画再生主体なので、今のところ緊急の問題はないといえるのかもしれません。
(本体アップデートはPC経由で可能)
もし同様の不具合の情報があれば、解決方法などお教えください。
出来れば、静的IPを辞めればいいという以外のお答えをいただければ幸いです。
書込番号:15045620
 0点
0点

静的IPアドレスで固定にするのは自宅で1つのルータでのみ接続する場合でしょう。
外部で色々なとこでWi-Fi接続するなら固定にしていたらIPアドレスが取得できず繋がりません。
静的にするならまず同一セグメントか確認する必要があります。」
同一セグメントなのに静的で繋がらないという事ですか?
その場合、IPアドレスの最後の数字が他とかぶっていませんか?
書込番号:15045678
 0点
0点

あゃ〜ずさん
お返事ありがとうございます。
>静的IPアドレスで固定にするのは自宅で1つのルータでのみ接続する場合でしょう。
説明不足でしたが、自宅での使用を前提に書き込みしています。
>他社android端末(携帯・スマホ以外)ではwi-fiでPC等複数と同時に通信可能。(BAFFALO WHR-G301N使用)
 自宅での現在の使用状況について書き込みしました。ルーターがWHR-G301Nです。
付け加えて、現在andoroid携帯(富士通F-02D)でも通信可能です。
 >(端末設定で静的IPアドレスを一旦入力すると――正しいIPアドレスを入力してください――と受け付けない)
設定画面で書き込み自体が正常に終了しないので、繋ぐ以前の状態です。入力後に「正しいIPアドレスを入力してください」の表示が出て、設定が空白の状態に戻ってしまいます。
当然のことながら何も設定をしないで、SSIDとpassを書き込んでも正常な通信はできません。自宅ルーターが固定IPの設定ですのでアクセスポイントに繋がった状態のまま、やり取りは何もできません。
自宅での接続を前提に質問しています。静的IPで自宅使用、それ自体が不自然な前提なのかもしれません。
自分としてはネット接続ががなくても十分な利用価値があるとは思っています。
書込番号:15046040
 0点
0点

設定>無線とネットワーク>Wifi設定
接続済みのネットワークを選んでメニュー>詳細設定で静的IPを使用するです。
書込番号:15046108
 0点
0点

ひろくん_食べログさん
 
ありがとうございます。
 >設定>無線とネットワーク>Wifi設定
 >接続済みのネットワークを選んでメニュー>詳細設定で静的IPを使用するです。
購入当初より、その手順で静的IP入力まではできますが、入力後にOKをクリックした後に 
 正しいIPアドレスを入力してください
と表示が出て、そこから先に進めない状態です。
書込番号:15046176
 0点
0点

単にルーターのセグメント範囲から外れてるだけじゃないの。
ルーターのIPアドレスが192.168.11.1だったら192.168.11.2〜192.168.11.255まで。
でもDHCPと言う便利な機能を捨ててまでIPアドレスを固定する意味が分からない。
書込番号:15046509
 0点
0点

Hippo-cratesさん
ありがとうございます。
>ルーターのIPアドレスが192.168.11.1だったら192.168.11.2〜192.168.11.255まで。
ルーターのIPアドレスが192.168.0.20で、192.168.0.30で設定しようとしました。
その後、入力値を範囲内で色々設定もしました。
でも入力自体を受け付けていないので。値を変えてみても同様の状態です。
設定できない状態で接続ですから。
因みにdocomo富士通携帯F-02DのIPアドレス
192.168.0.102
これで通信出来ます。入力自体をを受け付けない(入力後に空白になる)ことはないです。
書込番号:15046631
 0点
0点

Hippo-cratesさん
>でもDHCPと言う便利な機能を捨ててまでIPアドレスを固定する意味が分からない。
自宅で使う機器の設定としての単なる習慣ですが、外に持ち出して便利に使わない予定というのもあります。
端的にいうと、わがままで愚かなだけです。
書込番号:15046652
 0点
0点

>でも入力自体を受け付けていないので
とはどんな状態でしょうか?詳細設定で192.〜
が入力できないってこと?
なら数字とドットは半角になっている?
DHCPが違っていても入力はできるはずだよ。
通信できないのと入力できないのとはちがうよ。
なんか説明不足だね
書込番号:15046891

 0点
0点

ひろくん_食べログさん
ご指摘に従って文字入力を見直しましたら静的IPアドレスの設定が完了し、wi-fiに繋ぐことができました。
今まで失敗していた時は
1 数字のみの文字盤→数字入力
↓
2 「記号」を押して記号に切り替え→すぐ上に現れる記号のドットを入力
これを繰り返していたのですが、この手順を変えて
2の段階で「文字」を押してドッドや@、英文字の文字盤にして左上のドッドを入力するとすんなり設定できました。
他の機器で上手くいっているからそんな単純なことで間違わないだろうとの思い込みがあって文字盤の切り替えを試していませんでした。
今までも一見すると全て正しい半角記号の入力に見えていたものですから。
貴重なご指摘をありがとうございました。
以下は蛇足となってしまいますが
>通信できないのと入力できないのとはちがうよ。
「入力できない」というのは
 >購入当初より、その手順で静的IP入力まではできますが、入力後にOKをクリックした後に 
 >正しいIPアドレスを入力してください
 >と表示が出て、そこから先に進めない状態です。 発言番号[15046176]
と先に書いた状態です。空白に戻ってしまうという意味で使いました。
「通信できない」というのは
静的IPアドレスを設定できない状態でつなごうとすると、
『IPアドスを取得中』の状態のままになるという意味で書きました。該当SSIDに接続してpassは入力済み。
ルーターの設定を静的IPアドレスに対応させているので当然ですが、この状態に対して「通信できない」という表現を使いました。
エアーステーション設定ソフトで確認すると機器自体の認証はされていますが。
書込番号:15047441
 0点
0点

全角で入力をされていたのではないですか?
だから入力はできているように見えるけど確定するとascii?コードではなので
入力後にOKをクリックした後に
>正しいIPアドレスを入力してください
と表示されて空白に戻っていたのでしょう
書込番号:15053320
 0点
0点

ドライ愛2さん
>他の機器で上手くいっているからそんな単純なことで間違わないだろうとの思い込みがあって文字盤の切り替えを試していませんでした。
>今までも一見すると全て正しい半角記号の入力に見えていたものですから。
このあたりで注意力散漫でした。普段から使っていないこともあり、切り替えの判断もちゃんと出来ていませんでした。全角半角はそれなりに普段から注意はしているのですが。
愚かなおやじの騒動でした。すみません。
書込番号:15053838
 0点
0点

m_teresaさん,解決してよかったですね.
Hippo-cratesさんのご指摘に関してですが,静的IPには歴とした利点があると思いますよ.スリープからの復帰時におけるWiFi接続の確立が目に見えて早くなります.IPアドレスの取得作業が省略できるためです.
私も家の無線LANがメインなので普段は静的にしています.すぐにWiFiが使えて便利です.
外出先でフリースポットなどに接続する際に,静的IP設定であることを忘れて繋がらず一瞬悩んだりしますが^^;
書込番号:15054834
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-Z1060 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   液晶に滲みが出て暗くなり、だんだん広がっている | 0 | 2021/12/07 4:15:24 | 
|   リモコン | 0 | 2021/05/24 17:42:44 | 
|   購入して数年経ちましたがいい機種ですね | 5 | 2021/04/29 19:23:45 | 
|   ブックマーク | 0 | 2020/02/10 15:29:03 | 
|   x-アプリでウォークマンに移動した曲 | 6 | 2018/02/25 8:57:58 | 
|   サポートでバッテリー交換終了してます。 | 4 | 2018/11/14 21:34:06 | 
|   MDR EX-1000が生まれ変わる。 | 1 | 2017/08/19 14:50:36 | 
|   Google Play ストアが動作しない | 4 | 2016/08/20 20:22:59 | 
|   ワイヤレスDACとしての利用 | 0 | 2016/02/12 23:44:57 | 
|   s750シリーズと比べて | 4 | 2015/09/30 20:57:51 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![NW-Z1060 [32GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000002655.jpg) 

![NW-Z1060 (R) [32GB レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000288665.jpg)
![NW-Z1060 (B) [32GB ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000288666.jpg)
![NW-Z1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)



![NW-Z1060 [32GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![NW-Z1060 [32GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![NW-Z1060 [32GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

 
![NW-ZX1 [128GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000579686.jpg) 


 
 ![NW-Z1060 [32GB]の価格比較 NW-Z1060 [32GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![NW-Z1060 [32GB]のスペック・仕様 NW-Z1060 [32GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![NW-Z1060 [32GB]の純正オプション NW-Z1060 [32GB]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![NW-Z1060 [32GB]のレビュー NW-Z1060 [32GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![NW-Z1060 [32GB]のクチコミ NW-Z1060 [32GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![NW-Z1060 [32GB]の画像・動画 NW-Z1060 [32GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![NW-Z1060 [32GB]のピックアップリスト NW-Z1060 [32GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![NW-Z1060 [32GB]のオークション NW-Z1060 [32GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![NW-Z1060 [32GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![NW-Z1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 








![NW-Z1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


