『PCに認識されなくなった』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1060 [32GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1060 [32GB] の後に発売された製品NW-Z1060 [32GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1060 [32GB]の価格比較
  • NW-Z1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1060 [32GB]の純正オプション
  • NW-Z1060 [32GB]のレビュー
  • NW-Z1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-Z1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-Z1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1060 [32GB]のオークション

NW-Z1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1060 [32GB]の価格比較
  • NW-Z1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1060 [32GB]の純正オプション
  • NW-Z1060 [32GB]のレビュー
  • NW-Z1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-Z1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-Z1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1060 [32GB]のオークション

『PCに認識されなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1060 [32GB]を新規書き込みNW-Z1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCに認識されなくなった

2012/09/17 14:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1060 [32GB]

スレ主 Telluriumさん
クチコミ投稿数:6件

WALKMAN ZがUSBストレージとしてPCに認識されなくなりました。
マイコンピュータやデバイスマネージャーを見てみても表示されていません。
PCのOSはwindows7です。

WALKMAN側では、
・接続時、充電は出来ている
・接続しても、USB接続の画面が出ない。通知バーにも表示されていない。
・USB自動接続をオンオフどちらともしてみたがダメ
・USBデバッグをオンオフどちらともしてみたがこれもダメ
・ケーブルを抜き差ししてみたがダメ
・本体を再起動し、もう一度やってみるがダメ
・本体のリセットボタンを押してみるもダメ

です。
ためしにiPhoneをUSB接続してみたところ、しっかり認識されました…
PC側の問題なのか、WALKMAN側の問題なのか…
同じような状態になったことのある方いらっしゃいますか?

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15078756

ナイスクチコミ!0


返信する
KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 NW-Z1060 [32GB]のオーナーNW-Z1060 [32GB]の満足度4

2012/09/17 14:49(1年以上前)

Walkmanの電源を落としてい見ると元に戻るはずです。
常に電源を入れっぱなしじゃないですか?

書込番号:15078783

ナイスクチコミ!0


スレ主 Telluriumさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/17 15:01(1年以上前)

KAPSTADTさん
返信ありがとうございます。

WALKMAN本体の電源を一度切って、もう一度接続してみましたがだめでした。

書込番号:15078824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2012/09/17 15:52(1年以上前)

PC側のUSBポートは全部試してみましたか?

複数ポートがあるなら試してみては。

書込番号:15079027

ナイスクチコミ!0


スレ主 Telluriumさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/17 16:16(1年以上前)

きらきらアフロさん
返信ありがとうございます。

PC本体のUSBポート、全部試してみましたが、認識されませんでした。
USBハブも使ってみましたが反応せず…

WALKMANをUSB接続したときの確認音?も鳴りません。

書込番号:15079155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2012/09/17 16:30(1年以上前)

ケーブルの断線等の不具合かも知れません。

他のケーブルがあれば、お試しを。

書込番号:15079227

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Telluriumさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/17 18:06(1年以上前)

きらきらアフロさん

ケーブルの断線ですか…。
充電は出来ているので、ケーブルの問題ではないかと思っていたのですが…。

やはり買い替えるしかないのですかね?

書込番号:15079689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2012/09/17 22:25(1年以上前)

お金のかからない順番に行うか、友人で同じものを持っている人がいれば、それをかりる。

書込番号:15081347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:45件 NW-Z1060 [32GB]のオーナーNW-Z1060 [32GB]の満足度5

2012/09/18 20:54(1年以上前)

USB線の通信用の線だけ切れて電源用の線は無事ということも考えられます。
なので断線などのUSB線の問題である可能性も無い訳ではありません。

また線の端子部分やウォークマンの接続端子が錆びなどで劣化しているかも知れません。
そのときは接点復活剤で直せるでしょう。

一番確実なのはSONYに送ることなのです。
原因を調べてもらう分にはお金もかからないかと。
購入したお店に行ってみてはどうですか。

書込番号:15085711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Telluriumさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/18 21:42(1年以上前)

きらきらアフロさん

そうですね…。
周りにも聞いて、試してみます。


イカおわたさん

返信ありがとうございます。
そういう場合もあるのですか!
もしかしたら自分のケーブルはその状態になってしまっているのかもしれないですね…
確かに見てもらうのが確実ですね。
自分の手ではもう解決出来ない気がします…。
一度SONYの方に問い合わせしてみて、購入店に持って行こうと思います。

書込番号:15086015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Telluriumさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/20 19:28(1年以上前)

本日、知人からUSBケーブルを借り、接続を試してみたところ、PCからきちんと認識されたため
結局原因はケーブルにあったことが分かりました。
新しいケーブルに買いかえたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15095105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1060 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-Z1060 [32GB]
SONY

NW-Z1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング