NW-Z1070 [64GB]
Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
今回、初めてのMP3プレイヤーの買い物になります。
始めは、i-podに使用かと思っていたのですが、レビュー等を拝見させていただくと
音質がアップルよりこちらのウォークマンの方がよさそうだったので、
ウォークマンにしようかと、考えています。
ウォークマンにも、いろいろ種類があるようですが、
こちらと、A860の特徴のページを拝見させていただきました。
よくわからなかったところもあるので正しいかわかりませんが、
こちらの方が音質がよく、andoroidに対応しているという認識で正しいでしょうか。
自分はスマートフォンを持ったことがないので、後者がよくわかりません。
もし、ほかにもわかりやすい違いがあれば、教えてください。
書込番号:13943986
 0点
0点

音質的にはAシリーズと変わらない。あとはAndroidがおまけでついてきたというかんじ。
書込番号:13944060 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

これから先のことを考えてとりあえずAndroidを載せてみた…という程度なので
Androidだから当然できる、ということができなかったりする。
目玉機能で客を囲い込むのが得意なのにOSだけは作れない会社。
書込番号:13944133
 2点
2点

量販店などでZシリーズの実物を見たこと有りますか?
デカイよ。Aシリーズで十分です。音も良いし。
書込番号:13944474
 1点
1点

Aシリーズとの違いはandoroidOS上の機種専用アプリのひとつとして、ウォークマン(マルチメディアプレイヤー)があり、PCのサウンドカードのような関係にあります。他のアプリが実行されるとOSに割り込みがかかり、重くなると音とび、最悪、実行するためのメモリが不足して、再起動する場合があります。
また、サポートされていない動画はandoroidのアプリをインストールすることで見ることができます。この場合、ウォークマンで設定したEQ等の内容は初期化されますが、ノイズキャンセルだけは対応するイヤホンをさす事で有効になります。
メリットあり、デメリットもありと言うことです。
andoroidのアプリもすべてが実行可能というわけでなく、携帯キャリアの認識が必要なもの、対応するブラウザーが必要なもの、カメラが必要等条件が合わないものは実行できません。
書込番号:13944680
 0点
0点

Aシリーズはウォークマンにいくつかの機能をつけたもので、
ZシリーズはAndroid(スマフォだと思ってください)にウォークマン並みの音質で聞けるようにしたものという感じで、始まりが違う感じです。
音質はほとんど変わらないと思います。
音楽だけ聞ければいい場合はAシリーズを購入した方がいいです。
インターネットをしたり、ユーチューブを見たり、ゲームで遊んだりもしたい場合は
zシリーズを選ぶといいと思います。
ただし、無線LANがなければ、上記のようなこともできないので無線LAN環境を用意するか
Aシリーズを購入するかがいいともいます。
Zは色々で気分操作が難しいかもしれません
あと音質ですが、iPodと比べると音質の差は明らかですよ。付属のイヤフォンでも十分良い音で聞けると思います
書込番号:13945541
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   液晶に滲みが出て暗くなり、だんだん広がっている | 0 | 2021/12/07 4:15:24 | 
|   リモコン | 0 | 2021/05/24 17:42:44 | 
|   購入して数年経ちましたがいい機種ですね | 5 | 2021/04/29 19:23:45 | 
|   ブックマーク | 0 | 2020/02/10 15:29:03 | 
|   x-アプリでウォークマンに移動した曲 | 6 | 2018/02/25 8:57:58 | 
|   サポートでバッテリー交換終了してます。 | 4 | 2018/11/14 21:34:06 | 
|   MDR EX-1000が生まれ変わる。 | 1 | 2017/08/19 14:50:36 | 
|   Google Play ストアが動作しない | 4 | 2016/08/20 20:22:59 | 
|   ワイヤレスDACとしての利用 | 0 | 2016/02/12 23:44:57 | 
|   s750シリーズと比べて | 4 | 2015/09/30 20:57:51 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![NW-Z1070 [64GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000002656.jpg) 

![NW-Z1070 (R) [64GB レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000288667.jpg)
![NW-Z1070 (B) [64GB ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000288668.jpg)
![NW-Z1070 [64GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)



![NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![NW-Z1070 [64GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![NW-Z1070 [64GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

 
![NW-ZX1 [128GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000579686.jpg) 


 
 ![NW-Z1070 [64GB]の価格比較 NW-Z1070 [64GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様 NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![NW-Z1070 [64GB]の純正オプション NW-Z1070 [64GB]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![NW-Z1070 [64GB]のレビュー NW-Z1070 [64GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![NW-Z1070 [64GB]のクチコミ NW-Z1070 [64GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![NW-Z1070 [64GB]の画像・動画 NW-Z1070 [64GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![NW-Z1070 [64GB]のオークション NW-Z1070 [64GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![NW-Z1070 [64GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![NW-Z1070 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







![NW-Z1070 [64GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


