NW-Z1070 [64GB]
Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
多数の人がまともに使えない状態になってますがソニーは配布前にこの位のチェックも出来ないんでしょうかね。
それで謝罪も無く25日まで待てと。
客を馬鹿にしてるんでしょうかね?
バグチェックをユーザーにさせてますね。
金取ってる自覚無いんですかね。
それでもまだちゃんとした企業とか醍醐味とか言ってるユーザーか社員か知りませんが、
そりゃ舐められますよね。
日本でバグチェックしてから海外に出荷ですか、日本のテスター様ご苦労様ですってか。
今まで買った電化物の中でも最低の商品です。
書込番号:14048617
17点

touchのiOS5のバージョンアップもひどいですよ。
今だに、バッテリの持ちはiOS4の半分、Safariは
良く落ちる。
一つはユーザーの使い方を把握で来ていないのでは?。
書込番号:14048681
8点

ここでtouchを出されるのは何の意味があるのか分かりませんけど、
iOS5の事もよく知りませんが。
ユーザーの使い方が〜は理由にならないと思いますね、今回の事は全く関係無いですし。
逆に作る側がAndroidを把握出来てないんじゃないでしょうかね。
携帯部門と共同製作とは聞きませんし。
書込番号:14048787
16点

私の経験としてSONYはこういうトラブルが突出しているように感じます。
本当に意識改革しないと更にシェアを失いうでしょう。
今回のアップデートは最悪極まりないですね。
当初、SONYへ送る予定でしたが修正アップデートのアナウンスを見て25日まで待つことにします。
>それで謝罪も無く25日まで待てと。
SONYの常套手段です。
もう、諦めましょ(笑)
そんな体質なんです。
とやかく言ったところで解決しません。
書込番号:14048869
12点

Zシリーズユーザーの切り捨て(見捨て)がない様にお祈りします。
書込番号:14048999
3点

どんなバグがあるんですか?
書込番号:14049207 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

バグのないAndroidとか、あったらすごいね。って思っちゃうんだけど。
所詮ボランティアでやってる無料のソフトですよ?
使うならユーザがデバッグに協力するのは当たり前だと思うんだけど。
「製品じゃない」といい切るには根拠が薄いですな。レコーダなんて普通にバグあるし、車でさえリコールがいっぱい。
書込番号:14049657
17点

コンピューター業界に素人の方のスレでしょうか(笑)
スマートフォンだってバグのでまくりですがそっちは責めないのね。
書込番号:14049763
15点

ボランティアでやってる無料のソフト?
不具合の修正アップデートがなぜボランティア?
じゃあ車のリコールもボランティアなの?
なんで金出してユーザがデバッグに強力しないといけないのか、
商品という物は普通になんの問題も無く使えてこそ商品だから。
他の物も不良品があるとか言い訳にもならない。
トヨタがリコール出してます、だから我が社が出しても仕方無いでしょ。で通ると思いますかね。
こうやって当たり前だと思ってる人がいてその企業もそうだからこういう対処なんでしょうがね。
書込番号:14049781
11点

Androidに対してはお金払ってないですよ。
書込番号:14049882
9点

ひょっとしてAndroid自体がなんだかわかってないのかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/Android
下のほうに「ライセンス」ってのがある。
SONYが発売してるから勘違いしたのかもしれないけど、家電と思っちゃダメです。
AS ISで提供される、これらの先進的なコンセプトを理解できない人は、「家電品」を買いましょう。
といってもデジタル家電も基本 AS ISなんで、買う前に徹底的に調べつくす必要がありますけどね。
現実と妥協できないならデジタルの高度な製品は避けるしかないです。
書込番号:14049938
10点

こりゃ重傷だな…
その理論でいくと今の状態は仕方が無い事でボランティアだから修正する義務も無いという事になるんだけど?
その理屈をソニーがご案内して今不具合が起きてる人が、そうですか。で終わりますかね。
フリーと言ってもそのプラットフォーム上でソニーの商品「ウォークマン」を動かしてるのは事実。
Androidの不具合ですからウォークマンのせいじゃない、だから関係無いで済みますか?
ソニー「家電では無いので文句言わずよく調べて買ってくださいよ。」
お笑いですね。
書込番号:14050013
16点

この文ではただ単にLLRIさんはコレを叩きたいだけにしか見えませんよ。
レビューもネットに転がってるもの混ぜただけの落書きにしか見えませんでした。
インターネット上に書きこまれた不具合を
さもどの個体でも起こるかのように大きく取り沙汰されますが、
このように叩いてる人は大抵その叩いているものを持っていないことが殆どです。
本当にNW-Z1070を持っていらっしゃるんですかね?
iOS5の事も大して知らないような人が簡単に音楽を携帯できる時代に、Walkmanのしかも
ハイエンドのZシリーズを調べもせずに買うとは思えませんけどね。
PSVitaの時も持ってもいないような輩が叩いてました。
どちらも持ってる人からすると滑稽にしか見えません。
このように誇張表現されることは別に今始まったことではないし
これからどうすることもできないと思うのでやめろと言っても辞めないでしょうが、
このページを見て実際に購入を踏みとどまる人が実際何人いるのでしょうか?
インターネットで家電製品などの情報をチェックして買う人が全体の何割を占めるでしょうか?
多くても3割くらいではないのでしょうか?
数日前秋葉原で幾つかのショップを見て周り中古・新品のどの価格もインターネットで
購入した方が結構なメリット(価格であったり状態であったり様々なもの)を得られる
価格設定がされていました。もちろん店は飾るために置いているわけではなく売るために
置いているのですが、値下げされていないということは、それでも買う人がいるという事です。言い方を変えるならば、いちいちインターネット上で製品を調べて買う人はそう多くはいないということです。日本では店員の方に聞けば自分のニーズにあった製品をすぐに探すことが出来るのでネットでわざわざ探すのが面倒だというのがほとんどではないでしょうか?
こういった只の文句を書いてもゴミにしかならないのですよ?
価格が数割分違ってもネットで買うとどれだけ安くなるかを詳しくは知らなかったり、ネット上で購入することを難しく
考えているという事も多くあります。インターネットの世界に居ると感覚が麻痺しがちですが、多くの人とコミュニケーションをとれば違うということがわかると思います。
長々と駄文を書きましたが、本当に叩きたいのなら
ネチネチ説得力のない只の文句をいうのをやめて、しっかり話しの筋道を立てて
批判する事が一番なのではないでしょうかね?
こんなの見ても、貴方のようにただ文句を垂れるだけの人しか喜ばないと私は思いますよ。
書込番号:14050048
20点

いやぁ、ソニーに韓国製品みたいな品質を期待されても。。。
書込番号:14050056
2点

ソニーからのアップデートで使えなくなったのは、ソニーの責任だとおもいます。最低限動作確認はするべきでしょう。無責任すぎます。
書込番号:14050102 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

ダイナマイトダディさん
確かに不具合はソニー側に非がありユーザ側がどうこうの話ではありません。
しかし、ソニーが無責任だという事はどういう事でしょうか?
今回のアップデートで失敗したユーザに失敗したという原因をユーザに押し付け無視したでしょうか?
Sonyはしっかり修理などの対応をしているはずです。
これから不具合修正のアップデートが行うとアナウンスもあります。
コレのどこが責任を取っていないという解釈になるのでしょうか?
PSPやPS3などを見ていただければわかりますが、
あそこまでお金を取らずアップデートで様々な機能・仕様を実装した
ゲームハードは有りませんよ。
ほとんどが不具合修正かもともと実装予定のものを実装するぐらいにとどまります。
AndroidはPCと似ていて持っている人が違えば環境も違うわけで、
今までのWalkmanとは違うわけですよ。
またAndroidとなればその中身は今までの数倍複雑になっています。
開発側ですべての環境を完璧に想定してそれに
合わせるという事は不可能です。人間が作っているものなので完璧はあり得ません。
書込番号:14050144
11点

ソニーでだってテスト位しているでしょう。
でも、これって、ソニーにある製品と個人が持っている製品で環境が違っていて、
ソニー全く分からないのにおかしいと叩かれている。
スレ主さんはアンドロイドマーケットから何もダウロードしていないよね?
それなら、少しはソニーを叩く権利はあると思います。
書込番号:14050211
5点

今回のアップデートは、使い勝手が良くなるどころか、アップデート前よりも使えなくなるものでした。この機種は今までのソニーの製品の中でもアップデートを待ち望んだ人は多いと思います。動作確認をお金を払って商品を買った人にさせているのか、それとも動作確認をしなかったのか。そこについて、無責任すぎると思っております!
書込番号:14050237 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

touchは持ってますが自分には安定してる4.3.1で止めてますんで、だからiOS5は語れないんですよ、ごめんなさいね。しかもtouchと関係無いですし。
Zは買いまして痛い目に合いましたんで言わせて貰ってます。
物の売り買いについて熱く語られても困りますね。
余所でどうぞ。
筋道も何もソニーが配布した物にアップデートしただけですが?
結果ブートと再起動を繰り返すようになりましたよ。
この責任を取るのは誰でしょうかね?
某社のAndroidスマートフォンで通話できなくなる不具合がありました。
メーカーが一言、「Androidに対しては金貰ってませんので知りませんからそのまま使ってください。」
この責任を取らないといけないのは誰なんでしょうかね?
ゲーム機とかどうでもいいんですがね。
不具合を起こしたのに逆ギレしてえらく憤慨してますがソニーの関係者さんですか?
>ソニーにある製品と個人が持っている製品で環境が違っていて、ソニー全く分からないのにおかしいと叩かれている。
ソニーがアップデート後、動作が不安定になる場合があることが判明したためと認めてますが?
環境が違うから?
あぁ、それじゃ環境が違ってくるような物はもう出すべきじゃ無いですね。
後の責任は取れないんだから。
書込番号:14050284
14点

ダイナマイトダディさん
ですから、確かに不具合が起きて問題が改善されるどころか
新たな不具合が発生してしまったのはSonyに非があります。
ですがSonyはアップデートで対処すると言ってます。
起動自体できなくなったものは無償で修理もしてくれます。
ちゃんと後片付けをしてるじゃないですか。
無責任とは不具合を放ったらかしにしておくことではないんですかね?
KAPSTADTさんのおっしゃるようにSonyはちゃんとテストしてます。
逆にアップデータをアップロードする前にテストしないデベロッパがどこに存在するでしょうか?
ただそのテストから漏れてしまうことが当然あるわけです。
動作確認をSonyでもしてます。ただそこでは確認し切れない所があっただけです。
リリースした後に問題がユーザにより発見されることなんて
別にコレに限ったことではありませんよ。
貴方の言い方でいくと、殆どの工業製品のメーカは無責任になってしまいますが?
書込番号:14050286
15点

今回のアップデートでの不具合は早急に解決して欲しいところですが、
(私のは幸い不具合ありませんでしたが。。)
アップデートの時に機器がどういう状況だったのかが気になるところですね。
私の場合、
音楽データ、動画データ、マーケットからダウンロードしたアプリは5個くらいかな?
その状態でWiFi経由でアップロード。
アップロード中は画面がオフにならないようにちょこちょこタッチしてました。
他の人はどうだったんでしょうかね?
書込番号:14050382
5点

あなたにどう話しても無理があるようなので諦めますね。
あなたの書き込みに多数間違いが存在しますので訂正させて頂いて
あなたに対してのレスポンスを終わりたとい思います。
>フリーと言ってもそのプラットフォーム上でソニーの商品「ウォークマン」
>を動かしてるのは事実。
Androidというプラットフォーム上で「Walkman」は動かしてません。
Android端末にWalkmanの方針に沿う形で他とは違う付加価値をつけたものが
WalkmanZシリーズになります。
>ここでtouchを出されるのは何の意味があるのか分かりませんけど、
明らかにiPodtouchを意識して作られたものですよ。WalkmanZシリーズは。
ネットに沢山転がってるんで自分で探してください。
>商品という物は普通になんの問題も無く使えてこそ商品だから。
問題もなくという状態がどういった状態かわかりかねますので
言及出来ませんが、何の不具合も無いという状態を指す場合は
貴方が間違っています。
貴方が使ってるのはiOS4なんですよね?
この4って数字わかりますかね?一でないという事はその前があったということです。
まだ"iOS"と呼ばれる前からの話になりますが、このiOSはiPhoneが発売された頃から
ユーザが発見した問題・要望などがフィードバックされ修正されたからこそ
使いやすいiOS4が誕生出来たわけです。
と言うことはどういうことかというと、今はとても使いやすくなっているiOSも不安定で
バグが沢山あった時期があったということです。わかりましたか?
新しいことをする時問題が起こらないことなんて無いんですよ。絶対。
わかりやすくほんの一例を出しただけです。
>今まで買った電化物の中でも最低の商品です。
それが本当ならとても幸せなことだと思います。
安い授業料だと思って逆に感謝すべきでは?
>Androidの不具合ですからウォークマンのせいじゃない、だから関係無いで済みますか?
関係ある事知ってるから不具合修正アップデートをするんじゃないんですかね?
>筋道も何もソニーが配布した物にアップデートしただけですが?
私の言い方が悪かったですかね?それとも話が長すぎて読むの面倒でしたかね?
文全体にまとまりがなく、内容が順序良く並べられていません。
故に理解出来ません。論理的思考ってわかりますか?
>後の責任は取れないんだから。
ちゃんとしてますね。アップデートもあるし文鎮化したものは修理もしてくれるし。
>不具合を起こしたのに逆ギレしてえらく憤慨してますがソニーの関係者さんですか?
いえ。全くソニー関係無いです。関係者すら知らないです。
>だからiOS5は語れないんですよ
開発側でもないのに語るってw
笑わせないでください。
>結果ブートと再起動を繰り返すようになりましたよ。
こんな所で文句言ってないでさっさとサポセンに問い合わせればいいじゃないんですか?
対応が悪かったらここで愚痴ればいいだけの話でしょ。
ま、こまかくねちねち書きましたが、
ムアディブさんの言う通りでして
現実と妥協できないならデジタルの高度な製品は避けるしかないです。
これらの先進的なコンセプトを理解できない人は、「家電品」を買いましょう。
Aシリーズもこれと同じでS-MasterMX搭載してますよ。
iPodtouchが使いたいんだったらHP-P1なんて製品もあります。
書込番号:14050433
16点

なんでテストしたって言い切れちゃうんですかね。
どこで見たんでしょうか気になります。
>動作確認をSonyでもしてます。ただそこでは確認し切れない所があっただけです。
これなんて関係者じゃ無い人の発言だとデマになる恐れがあるかもしれないんですが大丈夫ですか?
ソニーさんの発言と確認取ってるんでしょうね?
無償で修理するから無責任じゃ無い、不良品出したメーカーがただ開き直ってるだけですね。
書込番号:14050451
15点

テストはしてるでしょ、詰めが甘かった可能性はありますが。
テストしてないならISO剥奪になる大問題です。
テストしてないと断言するのもきちんとした裏付けが必要ですよ。
書込番号:14050481
14点

LLRIさんのレビュー等を見ると、アップデート前からこの商品に対して相当な不満をお持ちのようですね。
音飛びに関しては、一定の条件下で起こることはさんざんネットでも言われていましたし、その点に関してそんなに神経質になるのであれば、何故事前に調べなかったんですかね?
きっとあなたの問題視する部分は今後のアップデートでも改善することはないでしょうから、ここで文句垂れてる暇があるなら早急に売却することをおすすめします。
書込番号:14050485
10点

>なんでテストしたって言い切れちゃうんですかね。
逆にしてないってどう考えたら言い切れるんですかね?
あなたの言い分は
Sonyはテストしてない!
ユーザに問題を発見させている!
って言うことですよね?
あのね、よく考えてね、全ての環境にあわせてアップデートの確認をメーカだけでしてたら
アップデートなんていつ来るかわかんないよ?
んで時間かけてチェックしてると今度は、メーカはバグフィックスをサボってる!
いい加減にしろ!ユーザ舐めんてんのか!
って言うんですよ。絶対。貴方みたいな人は。
>これなんて関係者じゃ無い人の発言だとデマになる恐れがあるかもしれないんですが
>大丈夫ですか?
貴方も私とどうこうしているうちに時間がたっていつまでたっても音楽聞けませんよ?
ずっとループしてるんでしょ?音楽いい音で聞きたいからApple製品買ったのにコレ買ったんでしょ?
だったら普通修理に出しませんかね普通。
コレ持ってんの?自分のID鉛筆で紙に書いて一緒に写真撮ってアップしてよ。
つかね、チェックは絶対するの。
今回アップデートは成功した人もいるわけでしょ?それがチェックした証拠だよ。
これだけ言ってもわかんないかな?たまたま修正したものをチェックせずアップロードしたら
成功したなんて言わないでくださいね。腹筋が筋肉痛になりそうだから。
書込番号:14050486
17点

もうこんな論争やめましょう。
これ以上見てても醜くなるだけ。
私もアップデート後に使い物にならなくなり現在は文鎮となっていますが、コレはもう終わったコト。
ユーザー自身ではどうにもなりません。
私は25日を信じて大人しく待ちます・・・
それでもダメだとさすがに怒ります。
まぁ、もっともこの商品を持っていない人がいちいち変な講釈垂れ流していたとしたら別問題でしょうケド。
書込番号:14050496
12点

>Androidというプラットフォーム上で「Walkman」は動かしてません。
なるほど、ウォークマンは別のOSで動かしてるんですか?
W.ミュージックというアプリはなんなんでしょうかね?
後は話が噛み合ってないので、興奮してたら駄目ですよ。
しかもiOSは関係無いですから。
>動作確認をSonyでもしてます。ただそこでは確認し切れない所があっただけです。
LGA1366さん、これを書いたのはあなたですから(笑
確認動作をして確認し切れない部分があったと言い切れるのはそれを実行した人だけです。
ちょっと頭に血が上ってますから深呼吸しましょう。
商売の事とか数多の関係無い事を書かれても困りますし何が言いたいのかわかりませんから(笑
書込番号:14050612
13点

Direct Stream Digitalさんすみませんこれだけは言わせてください。
LLRIさん
貴方がNW-Z1070を持っていないこと、ロジカルな会話が出来無い事は
十分にわかりました。
私の書き込みだけでは無くそれ以外の人の書き込みを見て、理解してください。
それでは、失礼します。
書込番号:14050658
14点

質問してるのですが、都合が悪くなったらさようならですか。
Android上でウォークマンを動かしてないのなら今回の不具合はAndroidのせいではありませんね。
それではソニーは何をアップデートしてるのでしょうか?
あなたやもうお一人の言う事は根底から崩れてしまいます。
あなたこそZ1000を持っててそれを理解してるのか。
理解してるならそんな発言出来無いでしょうけどね
興奮して意味の無い長文ばかり書かないでよく考えてから書いてください。
書込番号:14050818
13点

スレ主さん、商品じゃないとまで言い切るなら、消費生活センターに通告したらどうですか?
書込番号:14050860
10点

意味無いでしょうね。
あとブラックリスト入りの方は今後自分宛にレスしないでください。
書込番号:14051037
3点

代わりに通告しておきました。
国民生活センターの業務にご関心をお持ちいただき、ありがとうございます。
このたび情報をお送りいただきました「消費者トラブルメール箱」は、消費
者被害の実態をリアルタイムで把握し、消費者被害の防止に役立てるため、消
費者の皆様からの情報を集めています。
お寄せ下さいました情報に個別のお答えはできませんが、寄せられた情報を
基に調査分析を行っています。貴重な情報提供に感謝申し上げますと共に、電
子メールによるご相談はお受けできない旨、改めてご案内申し上げます。
書込番号:14051060
5点

スレ主さんのプロフィールから、クチコミ、レビューが見えないんですけど。。
(参考に過去の書き込みを見ようと思ったんですが)
書込番号:14051188
7点

スレ主さん、
日本の消費者の事を考えるなら、消費者センターにきちんと言うべきでしょ?
あなたからも通告した方が効果ありますよ?
書込番号:14051262
7点

レビューに投稿されているhikikomori14さんってZ1060にも投稿されてるんですけど、
両方購入されたんでしょうかね??
レビューって購入者が書くものではないのでしょうか??
書込番号:14051877
7点

スレ主もそれにつっかかる人も、いい加減にしたらどうなんですか?
ネットだから言い放題ですか?
理性はどこにいきましたか?
ここは「クチコミ」です。
商品についての情報を共有する場です。
他人と争う場ではありません。
不特定多数の人がここを閲覧しています。
自分の中だけで物事が成立していると思わないでください。
お互い相手が言い返してきたから感情的になって反論するなんて、子供ですか。
いい加減我に返って下さい。
この場を正しく活用できないのなら、IDを抹消して去って下さい。
これ以上荒れるようなら、本当に迷惑なので運営に通報します。
書込番号:14051908
12点

多くの書き込み失礼しました。
本来のクチコミ、レビューとなるべき投稿ではないのでは?と思われるものが多いため、
(私も個人的感想は書いてますけど)
客観的にみて何が正しいのか?を明確にすべきかと思っています。
何回も書き込むより今日のように消費者センターに報告する方が、
メーカーへのフィードバックもあると思いますので、そちらも活用しようと思います。
書込番号:14051973
5点

レス消されちゃったんでこれで終りかな。
誰とは言いませんが連レスせずにまとめて書きましょう、まとめられるようになりましょう。
以上。
書込番号:14054268
9点

スレ主さんはこのスレを立てたのは1月20日更新版のアップデートを適用しただけの判断というわけですね。
早くアップデート情報来ないかな〜
書込番号:14058880
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/12/07 4:15:24 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/24 17:42:44 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/29 19:23:45 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/10 15:29:03 |
![]() ![]() |
6 | 2018/02/25 8:57:58 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/14 21:34:06 |
![]() ![]() |
1 | 2017/08/19 14:50:36 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/20 20:22:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/02/12 23:44:57 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/30 20:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





