『アップデート来たようですよ』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1070 [64GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1070 [64GB] の後に発売された製品NW-Z1070 [64GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

NW-Z1070 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

『アップデート来たようですよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1070 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1070 [64GB]を新規書き込みNW-Z1070 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信32

お気に入りに追加

標準

アップデート来たようですよ

2012/01/25 15:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]

スレ主 LLRIさん
クチコミ投稿数:18件

http://www.sony.jp/walkman/update/

書込番号:14066562

ナイスクチコミ!4


返信する
KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度4

2012/01/25 16:08(1年以上前)

アップデートするとビルド1,11になります。
今のところプロセスが落ちないので暫く待ってみます。

書込番号:14066735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/25 17:04(1年以上前)

様子見ましょう。音楽ききながらウェブしたらCPUに負荷かかるのは仕方ないと思います

書込番号:14066885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/25 17:44(1年以上前)

先ほど最新版のアップデートを確認したのでインストールを選択したら画面がいきなり真っ暗!
その後、再起動不能になりました! <ナンデヤネン!!!

もう泣きたいです。。

書込番号:14067023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/25 18:15(1年以上前)

やっと快調に動作するようになりました!
これで一件落着と言いたいところですが暫く様子見ます。

書込番号:14067109

ナイスクチコミ!0


jikko84さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:41件

2012/01/25 18:22(1年以上前)

先程wi-fi接続で、本体から直接二回目のアップデートが無事完了しました。
モバイルブースターでほぼ満充電の状態にしてから実行しました。

書込番号:14067126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/25 19:01(1年以上前)

スリープ時の不具合は直りました。
次回からはアップデートにすぐ飛びつかないよう気をつけます。

しかし不具合発生の原因はなんだったんでしょうね。PC接続の有無?そのへんハッキリして頂きたい。

書込番号:14067271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2012/01/25 19:09(1年以上前)

音飛びもフリーズも発生していませんでしたが、1.11.0000 に早速
アップデートしました。

12 音解析の詳細解析を数日間かけて実行している間に、
1.10 アップデートが中止されたので、1.0.0000 からです。


インストールしてあった xPiano アプリが未インストール状態に
なりましたが、それ以外の支障はないようです。

[設定]
・[無線とネットワーク] の [WiFi 設定] は引き継がれました。
・[音] に [AVLS (音量制限)] というメニューが増えていました。


[W. ミュージック] の [設定]
引き継がれたもの
・[VPT サラウンド]
・[歌詞表示中は点灯し続ける]

オフ (デフォルト) になったもの
・[クリアステレオ]
・[DSEE (高音域保管)]
・[ダイナミックノーマライザー]


アップデート作業は、電源に接続している状態の方が安全なので、
1.10.0000 にアップデートされた場合は、以下の Web ページの方法の
方がいいかもしれません。

PC に USB 接続してアップデートする場合のアップデート方法
http://www.sony.jp/walkman/update/update2.html

書込番号:14067302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2012/01/25 21:34(1年以上前)

私の1070はビルド番号が1.00.0000なのですが、アップデートの方法に沿って操作をしていくと「システムソフトウェアは最新状態です。」とでるだけでアップデートできません。
どうすればよいか分かる方がいらっしゃればご教示いただきたく。

書込番号:14067925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/25 21:49(1年以上前)

KonKonRinRin2さん、手動アップデートはされてみましたか?

http://www.sony.jp/walkman/update/update2.html

書込番号:14068000

ナイスクチコミ!1


jikko84さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:41件

2012/01/25 21:54(1年以上前)

本体でのアップデートが上手くいかないという事でしょうか?
Xアプリからでもアップデート可能なのでPCに接続して実行してみて下さい。

書込番号:14068028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2012/01/25 22:11(1年以上前)

KonKonRinRin2 様、

様々なアプリの自動アップデートが裏で動いている場合、
電源を入れ、WiFi に接続してすぐにシステムアップデートを
タップしても、アップデートの情報が取得できない可能性が
あります。

恐らく、一定時間内に情報が取得できない(応答がない)場合、
アップデートが存在しないものとして処理が行われ、
「システムソフトウェアは最新状態です。」というメッセージが
表示されているのだと思います。

PC に接続してアップデートするか、バッテリーにしっかり
充電した上で、電源を入れて WiFi に接続してから 5 〜 10 分程度
経ってからシステムのアップデートをタップすれば、1.11.0000 に
アップデート可能だと思います。

書込番号:14068127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2012/01/25 23:56(1年以上前)

私もWiFi経由では最新ですって出たので、PC経由でやってみたらできました。

特に問題なしです。

書込番号:14068699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2012/01/26 00:03(1年以上前)

横入りであるにも関わらずみなさま親切にありがとうございます。「手動」にて完了いたしました。
深謝です。なんでWiFiもだめXアプリもだめなんでしょうね。不可解です。

書込番号:14068725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/26 06:02(1年以上前)

私もWihi、Xアプリ、両方ダメでパソコンからのダウンロードにてアップデート出来ました。
再起動スパイラルが治ってホットしてます。

書込番号:14069281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hafuhafuさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/26 06:20(1年以上前)

インストールされた方、不具合は治ったのですか?

只今、修理に出しているので気になります。

書込番号:14069300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/26 06:37(1年以上前)

私のは、今の所大丈夫です。音質設定のチェックはUSB接続で相変わらずはずれますが・・
ビデオの音質設定のチェックは大丈夫なので
仕様と言うよりもプログラムのミスだと思います。これもそのうちアップデートされるのではないでしょうか。

書込番号:14069327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/01/26 17:30(1年以上前)

音楽聞きながらWi-Fi接続したら再起動が勝手に始まるという現象が無くなりました。同時にネット散策しても問題はありません。

書込番号:14070871

ナイスクチコミ!2


スレ主 LLRIさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/26 19:06(1年以上前)

む〜ちょ。@東北さん

Ver1.10のアップデートを行った場合に、まれに動作が不安定になることが確認されました。
この状態でVer.1.11にアップデートを行った場合に、正常に起動できない等の不具合が発生する事が確認されましたので、アップデートを一時停止いたします。
再開は準備が整い次第、あらためてご案内させていただきます。
ご案内は、1月31日頃を予定しております。

たぶんその件の更新ですね。

書込番号:14071140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/26 19:27(1年以上前)

もう後手後手ですね。
ダメだこりゃ・・・
今のところ致命的なトラブルは無いが、画面がアナログ放送の砂嵐のように乱れるトラブルが発生しました。
摩訶不思議です。
GPUが不安定???

書込番号:14071214

ナイスクチコミ!1


LGA1366さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度5

2012/01/26 20:30(1年以上前)

Direct Stream Digitalさん
毎回そうなるのではなくたまたまそうなっただけですよね?
それはWlakmanに限ったことではないと思います。
私も何度かデジモノでそういった経験をしています。

現場は今大変でしょうね。
アップデートの書き換え画面もカスタムされているようで、
Android自体に標準状態から結構手を加えているみたいですね。
これはスマートフォンとは中身が結構違ったりしている部分があったりして、
初のAndroid搭載機ということもあり大変なのでしょう。
個人的には早くトラブル関連の問題を収束させて
ICSへのアップデートに取り掛かって欲しいのですが・・・

アップデートですが、以前と比べてメモリの空きが増えているみたいです。
TaskControlで全てのタスクを落とした直後のAvailMemoryの容量がアップデート前と比べて
数十MB増えていました。

書込番号:14071436

ナイスクチコミ!0


しょ→さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/26 22:20(1年以上前)

LLRIさん

またアップデート中止なんですか(+_+)!!
ソニーさん大丈夫かなぁ…
プラチナホワイト待ちですがちょっと心配(T_T)

書込番号:14072029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/26 23:10(1年以上前)

私のZはどうやらアップデートに成功したようです。個体差激しすぎません?

書込番号:14072309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度5

2012/01/27 00:05(1年以上前)

えっ…
またアップデート中止されたんですか?
ここに来るまで知りませんでした…。
 
もうアップデートしちゃいましたけど…
 
僕の場合アップデートしたら、Wi-Fiがいきなり切れるようになりましたね。
ツイッターとかやってても、wifiマークが消えて更新できなくなったり、
WEB閲覧中も同様のことがもう合計で10数回。
以前は全くなかったんですけどね〜。
 
ま、SONYさんもかなり苦労してると思います。
個人的には、使えなくなるほど深刻な問題じゃないので、
(もちろん改善は望みますが)
今はあんまり気にしていません。
 
前回や今回のように「中止」なんてことにならないように、
多少時間をかけてでもいいので
しっかりと改善されることを望みます。

書込番号:14072561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/01/27 00:11(1年以上前)

そりゃあ、いち早く手に入れたいけど、安定性をしっかりしてから発売して欲しかったなぁ

書込番号:14072581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/27 01:48(1年以上前)

>>LLRIさん

25日にエラーが出た後、時間ギリギリでSONYに電話しました。
リセットボタンを押すか、もしくはそのまま修理に出すか?の二択でした。

修理に出した場合、中のデータは高い割合で消失する事が前提である。
‥という事だったので、思い切ってリセットボタンを押すことにしました!

てっきり、リセット→全データ消去。だと思っていましたが消えなかったです)^o^(
その後も何回か操作不能になり、リセットボタンを数回押して騙し騙し?使ってます。



先輩方もおっしゃる通り、早く安定板が欲しいですね。


[長文失礼致しました。]

書込番号:14072874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:11件 NW-Z1070 [64GB]の満足度1

2012/01/30 12:40(1年以上前)

アップデートしても謎のフリーズしますね。

書込番号:14086391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度4

2012/01/31 01:34(1年以上前)

電源を切るを選んでも再起動したりしますね。
wifiは、良くなくなります。
毎回、左上をタップしたり、電源オフとめんどくさい。
リセットスイッチだけ押さなくなりました。

書込番号:14089431

ナイスクチコミ!0


burns1582さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/31 15:48(1年以上前)

アップデート再開されてるようですね。
けどバージョンは1.11のまま・・・。

もう1.11にした人はアップデート不要ということでしょうか?
自分の場合は1/25に1.11にしても特に問題なかったのでいいのですが、
1.11にして問題が発生した人はどうすればいいんでしょうかね・・・。

書込番号:14091069

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度4

2012/01/31 16:05(1年以上前)

アプリ削除しろ、インストールし直しと書いてあるよ。
http://www.sony.jp/walkman/update/NW-Z1000_initialize.html#trouble-shooting

書込番号:14091113

ナイスクチコミ!1


burns1582さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/31 16:34(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。

書込番号:14091194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度5

2012/01/31 16:59(1年以上前)

>burns1582さん
私も25日のアップデートで1.11にバージョンアップし、
今のところ特にトラブルは起きていないです。

そういう人でもアップデートの必要があるのかどうかが
説明書きではいまいちよくわからなかったので、
多分電話窓口は混んでいるだろうし、
使用に支障があるわけではないので
とりあえずメールで問い合わせをしてみました。
(返事は気長に待つつもりで。)

SONYから返答があったらまたこちらに記載します。

書込番号:14091271

ナイスクチコミ!1


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度4

2012/01/31 22:21(1年以上前)

同一バージョンにはアップデートは出来ないよl
出来ていれば問題にならなかった。

書込番号:14092664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-Z1070 [64GB]
SONY

NW-Z1070 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1070 [64GB]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング