『ウォークマンの音質向上作戦:ポタアン?リケーブル?』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1070 [64GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1070 [64GB] の後に発売された製品NW-Z1070 [64GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

NW-Z1070 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

『ウォークマンの音質向上作戦:ポタアン?リケーブル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1070 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1070 [64GB]を新規書き込みNW-Z1070 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]

クチコミ投稿数:6件

皆様のお知恵や見識をいただきたく。

現在SHUREのSE535LTD-Jを直刺しで、通勤用途にクラッシック、アコースティック系の音楽を中心に楽しんでいます。

付属のイヤフォンからSE535LTDに替えた時には今まで聞こえなかった楽器の音や演奏者の息遣いまで聞こえたり、ヴォーカルも暖かく(特に女性)、感動しました。サ行が強めに出る傾向という評判もありましたが、個人的にはそんなこともなく、大変好ましい感じです。

最近欲が出てきてしまい、もっと良い音を求めたくなってしまっています。
そこでご意見いただきたいのは、

音質をさらに向上させるには、
1)質の良いポタアンを購入する
2)イヤフォンをリケーブルする
のどちらが効果が高いのでしょうか?=投資の優先順位

535LTDは高音が刺さるという方もいらっしゃいますが、個人的にはヴァイオリンが大変艶やかで美しいと思いますので、この高音はそのままに、もう少し中低音の厚みと、低弦(Cb)のもやもや感をスッキリできたら理想です。
好みの傾向としては、暖色系の音で、中低音が厚めの音です。ゴリゴリというより自然な感じ。

価格でのクチコミを見てみるとウォークマンはもともと良いアンプを搭載している(?)という事で、それなりのアンプでないと向上効果が顕著ではないと聞きます。

ポタアンの候補としては、Ray Samuels Audioの SR-71Aを考えていますが、実際聞いたことがないので、果たして私の好みの傾向と一致するのか?
またその他ポタアンのお勧めはありますか?

一方リケーブルの場合、535LTDのスレでも評判の8Nの銅線を使ったオークションのものを考えています。銀線の繊細さよりも銅の力強い感じが音の傾向が好みっぽい印象です。

さらには1)と2)を両方実現させるとどの位向上するのだろう等々、
考え出すとキリがなくなりそうですが、是非ともご意見お聞かせくせさい。

近々アメリカへ行くのでRSAを買うチャンスでもあるのですが・・・。迷うところです。

書込番号:14217876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/02/29 07:58(1年以上前)

丁度似たようなスレで盛り上がっているところです。
A867バイオレットのスレ14188327を参考にどうぞ

書込番号:14218648

ナイスクチコミ!2


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件 NW-Z1070 [64GB]の満足度4

2012/02/29 09:47(1年以上前)

71Aも持っていますが、アナログのアンプでは限界があります。

昨年からデジタルのポータブルアンプが出てきていますので、ウォークマンからipodやiPhoneに変更された方が幸せになりますよ。
有名どころではHP-P1ですが、色々と出ていますので、是非、店頭で確かめて下さい。

わざわざ、デジタルアンプ搭載機種からアナログ出しして、再度アナログアンプにに入れても音圧以外は大きく変わりません。
特にウォークマンは単体で完結していますから、下手に外部アンプは入れない方が良いです。

是非、デジタルの世界を覗いて下さい。

書込番号:14218931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/29 22:10(1年以上前)

ほにょ〜さん、
またまたお世話になります。
別スレちょっと覗いてみました、かなり盛り上がっていますね。
アナログでも音質向上のやり方があるんですね・・・。楽しそうです。

yanxさん
レスありがとうございます。
たしかにデジタルで取り出してDAC搭載のアンプで聴くというのも魅力的です。
そうなるともっとはまりそうですね、デジタルは本当に音が変わるんで、かなり危険な香りが・・(笑)
今年からX1070に合わせてVisualの環境も構築してしまったので、今すぐiPodという方向転換は難しいですが、きっと行きたくなる方向です。

お二人ともありがとうございました。

書込番号:14221626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-Z1070 [64GB]
SONY

NW-Z1070 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1070 [64GB]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング