『発熱について』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1070 [64GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1070 [64GB] の後に発売された製品NW-Z1070 [64GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

NW-Z1070 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1070 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1070 [64GB]を新規書き込みNW-Z1070 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

発熱について

2012/05/12 08:41(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]

使用中にかなり発熱があり、シャツの胸ポケット入れていると我慢できないくらいの熱さになります。
正確に計測はしていませんが、バッテリー管理のアプリの表示は45℃以上になっていたと思います。
聴きながら寝てしまった時は、熱さで目が覚めました・・・
おそらく連続使用していたらおそらく50℃を超えるのではないかと・・・

こんなに発熱するものなのですかね?
仕様だとしたらバッテリー等にかなり熱負荷をかけているように思うのですが・・・
何より低温やけどの危険性があります。
(エネループのカイロのような感じです、冬は重宝しそうですが・・・)

皆さんのは大丈夫ですか?
何か熱対策を実施していますか?

書込番号:14551650

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/05/12 13:07(1年以上前)

サポートセンターにメールで問い合わせたところ早速電話があり、修理に出すことになりました。
さすがソニー、対応が早い。

早く治してくれるといいな。

書込番号:14552470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:45件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度5

2012/05/12 21:22(1年以上前)

へぇ、そんなことがあったんですか。
その後の対応も後日教えて下さいね。

ちなみに私の場合は、
純正シリコンケース使っていますけど
あんまり暑くはならないです。

書込番号:14554093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/05/12 22:18(1年以上前)

情報ありがとうございます。
まだ購入して2週間もたってませんので、発熱の状況がわからないもので・・・

最初は「アプリの暴走かな?」「android端末だしこんなものかな?」と思っていたんですが、エネループのカイロよりも熱さを感じた時はさすがにヤバいと感じました・・・
もし仕様だとすれば、胸ポケットに入れてると間違いなくやけどになっちゃうでしょうね。
ですので、家で使う時はファンで風を当てながら使用していました(^_^;)

では、その後の対応報告いたしますね。

書込番号:14554323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:11件 NW-Z1070 [64GB]の満足度1

2012/05/15 14:05(1年以上前)

よければ何のアプリを利用してる時に熱くなるか教えてもらえませんか?
音楽を聴くだけで熱くなるのか…それとも何かゲームのアプリなのか。気になります。
よろしくお願いします。

書込番号:14563944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/05/15 16:06(1年以上前)

発熱は普通に音楽を聴いているときでした。
特にアプリを使用していた時ではなかったです。
状況は
・外出中に胸ポケットに入れて聴いているとき(ノイズキャンセルON)
・自宅で仰向けになってウォークマンを胸の上に置いて聴いていた時(BluetoothをON)
です。
外出中に起こっていることから、充電で発熱ということではないと考えています。


修理のほうですが、サポートセンターに届いたようで連絡がありました。本社?のほうで検証をしてくれるみたいで、さらに4日間ほどかかるようです。
購入してずっと弄りたおしていたので、修理に出してる間、使えないのがつらい;;

自分としてはこの機種を使い続けたいので、発熱は仕様でなくて、個体の問題であってほしいな・・・

書込番号:14564220

ナイスクチコミ!1


RU39S4さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/15 23:47(1年以上前)

音楽再生+ノイズキャンセル使用時のバッテリー温度を簡単に計ってみました。
(※シェルケース装着済み)

電源ON:29℃
1時間後:31℃
2時間後:31℃

普通に聞く分にはあまり上がりませんね。
ちなみに動画の連続再生時にはそれなりに発熱します。

書込番号:14566084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/05/16 00:26(1年以上前)

測定ありがとうございます。
あまり温度は上がらないようですね。
赤外線温度計がありますので、私も本体が戻ってきたら測定してみようと思います。

確か温度はWM-PORTの側の背面付近が一番高かったと思います。
バッテリー管理アプリの表示では45℃を超えていました。
温度を実測してから送ればよかったかな・・・

また報告しますね〜

書込番号:14566260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/05/22 20:51(1年以上前)

本日、帰ってきました〜
発熱はラボのほうでは再現されなかったようです。う〜ん。
ですが、ソニーさんの配慮で交換という形になりました。

で、現在せっせとファイルを移動&再構築している最中です。
やはり音がいいですわ〜

使ってるうちに、もしも熱くなったら表面温度を測定してみたいと思います

書込番号:14593332

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-Z1070 [64GB]
SONY

NW-Z1070 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1070 [64GB]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング