『新しいAndroid Walkmanが発表!!』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1070 [64GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1070 [64GB] の後に発売された製品NW-Z1070 [64GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥39,800 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

NW-Z1070 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

『新しいAndroid Walkmanが発表!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1070 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1070 [64GB]を新規書き込みNW-Z1070 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

新しいAndroid Walkmanが発表!!

2012/07/19 09:17(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]

海外で新しいWalkmanの発表があったようですね.

ソニーがAndroid4.0搭載のウォークマン「Walkman F800」シリーズを発表
http://gigazine.net/news/20120718-walkman-f800/

Android4.0へのアップデートを渋っているなぁと思っていたら,こういうことだったんですかね….もっともメモリ搭載量&クレーム嵐が原因かもしれませんが.
こうなると日本では発売してほしくありません(笑)

書込番号:14827015

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件

2012/07/19 10:14(1年以上前)

Zよりは小型化のものですね。
私は大画面の後継機が欲しいところです。

通話機能はもちろん要らないけど、WiMAXのようなデータ通信できるようにならんかな?

書込番号:14827140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/19 11:12(1年以上前)

クラウドミュージックや配信などで法的な問題が明確にならないうちは日本ではあまり魅力的でないという事でしょう。Sonyだけを責められません。

書込番号:14827284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


団十郎さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:4件 できる男のできる日記 

2012/07/19 12:54(1年以上前)

大画面もいいけど、小型化もうれしい。
3.5インチなら16Gのモデルで16,000円〜18,000円ぐらいじゃないと買う気が失せる。

写真で判断するとどうやらフロントカメラは無さそうだ、たぶんリアカメラも・・・

あと、重量も100gぐらいじゃないと小型化の意味が無い

現状の大きさ重さでいいからカメラをつけて欲しい、画質は200万程度でもいい。

日本の発売は未定らしいが、発売されれば喜ぶ人もいるかもね。

書込番号:14827585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 NW-Z1070 [64GB]の満足度5

2012/07/19 15:38(1年以上前)

32GBまでしかないラインナップが中途半端な気がする上にATRACの対応がない。
型番もNWZ-F800とちょおと半端な立ち位置。

おそらく海外でしか発売しないでしょう。
国内でこのラインナップを出してもメリットないし。
androidはベースのOSだからってWALKMANアプリが高音質化するとは思えないです。

書込番号:14828015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/07/19 20:10(1年以上前)

海外モデルは4年くらい前からAtracには対応してませんね。
海外モデルのH/Wにファームを変えて日本モデルにするパターンが多いですね。
メモリー容量と型番から察するに、XとAの下に位置するモデルになるのでしょう。
ラインナップの追加ならOKだと思いますね。

書込番号:14828794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2012/07/19 23:29(1年以上前)

 今回のからFLACに対応したようですね。このまま国内販売の分も対応するんでしょうか?

書込番号:14829867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2012/07/20 00:03(1年以上前)

皆様が指摘される通り,位置づけがどうなるかはよく分かりませんね.
容量については,Zシリーズも海外向けは8,16,32GBのみではないですか?日本で発売するとしたら大容量版を出しそうな気がしますが.

個人的にはXperia系のデザインで小型なのが恨めしいです.

書込番号:14830040

ナイスクチコミ!2


suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/20 00:54(1年以上前)

もっと小型化してほしいと思ってたので、この発表は待望!!
だったはずなんですが、、、なんとノイズキャンセリングに対応してない涙

なんでその機能はずしちゃうかなー? これじゃipodと大差ないじゃん

書込番号:14830229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/21 10:56(1年以上前)

どうせならOLEDでリリースして欲しいですね。
現在、NW-Z1070を愛用していますが、メモリ不足が目立ちますね。
スマホ持ちなので、NW-Z1070の方はアプリ等必要最低限にして使用していますが、モッサリ具合はどうにもなりませんね。
最低、2GBは搭載して貰わないとダメでしょうね。
てか、オリジナルのウォークマンアプリの動作が酷くないですか?
モッサリし過ぎでストレスを感じるときがあります。
アンドロイドが故、難しいのでしょうね。

ですが、今回の海外版はFLAC対応なのでソコは評価したいですね。

あと、以前ICSにアプデするのか問い合わせたコトがあるのですが、検討中との回答を頂きました。

書込番号:14835829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2012/07/21 13:03(1年以上前)

Walkman ZにもICS来るみたいですよ!

Daiwa2749さん(Twitter)からの情報です.
http://via.me/-362nigc

メモリ量が心配ですが,デュアルコア対応で少しはサクサクになってくれるといいですね.

書込番号:14836317

ナイスクチコミ!2


Crest Duoさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/22 21:20(1年以上前)

我家ではZ1070はお蔵入り2度と陽の目はみないな

せめてiPodのようにサクサク動くのならともかく......。
後だしじゃんけんで負けているんじゃ〜ね......2度とソニーのアンドロイドは買わんぞ!!

AシリーズでもXシリーズでもいいから128GBでお願いしたい

書込番号:14842853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度4

2012/08/01 15:05(1年以上前)

個人的に思うのですが、NWZ-F800はNW-Z1000の後継機ではなく小型版なのではないかと思います。

F800はZ100と同じくCorterx A9 Tegra 2 1.0GHzなようですし(RAMは不明)

WiMAX、3G等の搭載はないかなと思います。これらが搭載されると確実にキャリアとの契約が必要になってしまいますし。タブレットデバイスでもない、あくまでもウォークマンという位置づけ上それはないと思います。

価格の面では16GBで16800円というレベルはこれはほぼ不可能でしょう。競合機種であるiPod touch 4Gは8GBですら16800円が基本的な値段です。NW-A86xも16GBモデルでも定価は19800円です。なので16800円はまずないでしょう。

現状日本発売は未定ですが、されるとしたらノイズキャンセルの搭載、64GBモデルの追加は確実でしょう。Z1000の海外版は64GBがなく代わりに8GBがあります。ノイズキャンセルも、現行のEシリーズ以上が搭載してるので、日本発売となればノイズキャンセルを搭載しない理由はありません。

Android搭載だから音質向上はしないという方がいますが、それは当たり前です。しかし、ソフトウェア側で調整することは可能ですよ。クリアステレオとか、クリアベースはまさにそれです。

ウォークマンの音質にはS-Masterなどのデジタルアンプが大きく関与してるからです。F800にもちゃんとS-Master MXが使われてますよ。クリアオーディオテクノロジーも搭載されているようです。

OLEDに関しては一長一短でしょう。焼き付きの問題も解決できていないし、qHD以上の解像度では、ほとんどがPentile配列です。

メモリ2GBはありえません。この発言をしている人はもう少しAndroid端末について調べたらどうですか?現状メモリ2GBを搭載してるのはGALAXY S3のLTEモデルのみですよ。Z1000のモッサあり具合はおそらくチューニングが下手なだけです。RAM 2GBあったとしてもチューニングあ悪ければモッサリなままです。

RAM 2GB以上がAndroid端末で標準となるのは冬、もしくは年明け以降でしょう。

重量の関してはなんとも言えないですがXPERIA SXが100g切ってるので、F800が100gというレベルも不可能ではないレベルでしょう。

書込番号:14883301

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-Z1070 [64GB]
SONY

NW-Z1070 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1070 [64GB]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング