NW-Z1070 [64GB]
Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
サポートから
NW-Z1000シリーズでもAndroid 4.0へのアップデートを提供させていただく
予定ですが、時期など詳細は未定でございます。
と回答がありました。
予定はあるみたいです。
書込番号:14840922
4点

今でも搭載メモリは普段使用しないアプリを殺すなどすると結構快適に使えていますがandroid4.0になるともっとメモリのクリーニングを気にしないといけなるなるのかな?
書込番号:14841885
3点

4.0に移行しても音や映像の質が良くなる訳ではありませんから、どれだけクラウドサービスが使えるようになるかだと思いますが.…
書込番号:14842177 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

「予定はしているが時期は未定」という回答はもうずっと前からのことです。
欧州向けに新型のAndroid4.0搭載のWALKMANも出ましたし、この機種はほぼ4.0もしくは4.1へのアップグレードはありません。
期待しない方が良いと思いますよ。
書込番号:14843318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

実体験からですが,少なくとも3月23日の時点で「要望があることを関係部署に申し伝える」という回答だったのが,7月21日の時点で「アップデートを提供予定」という回答になっていることを考えれば対応させる気はあると思います.どちらもサポートの同じ方からの回答です.
今回新しく発表されたF800シリーズがほぼ同じスペックを持つならば,そちらでチューニングしたものを流用できる可能性もありますよね.
メモリ搭載量を変えてこられたら,結局Zでは動きませんでしたとなる可能性を覚悟しておかなければなりませんが…
果報は寝て待てですかね.
書込番号:14843422
1点

Flashが使えなくなるので4.0に上げるのが正しいのか解りませんね。
書込番号:14843762
2点

Flash Playerが非対応なのって,Android4.1以降ではなかったでしたっけ?
書込番号:14849948
4点

ドナルドダックさんのおっしゃる通り、Adobe FLASH player はAndroid4.0には対応しています。
4.1からは対応予定はないそうですね
書込番号:14850363
2点

一つ盲点があります。
flashは4.0には対応していますが、8/15(16?)以降、playストアからのダウンロードは出来なくなります。
書込番号:14859965
2点

apkバックアップとって、4.1でインストールすれば使えるような事が
ネットに出てますね。
書込番号:14867439
2点

RAM 512MB、Tegra 2 1.0GHzなので、アップデートは普通に可能なレベルです。
Desire SやXPERIA arcといった比較的ロースペックなものできるので、NW-Z1000はアプデート要件は十分です。
Flash Playerに関しては、Android 4.1以降はapkでなんとかなるそうです。まあ、動作保証は全く無いですが。Nwxus 7でも動作したようです。
この機種はキャリア向けスマートフォンと比較してプリインストールアプリが非常に少ないのでW.ミュージックなどの調整次第で十分可能なはずです。
ただNWZ-F800のROMの使い回しはどうでしょう。Android 4.0.xアップデートがされる場合、おそらくこちらと共通化がされるでしょう。しかし、この機種のアップデートが不可能となった場合、F800のものを主導で使いまわすのはほぼ不可能なはずです。
現状最新版でのroot権限取得が不可、CWMが導入できずROMバックアップが不可、このような状況で手動でROMを導入するのは不可能でしょう。
書込番号:14883241
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/12/07 4:15:24 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/24 17:42:44 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/29 19:23:45 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/10 15:29:03 |
![]() ![]() |
6 | 2018/02/25 8:57:58 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/14 21:34:06 |
![]() ![]() |
1 | 2017/08/19 14:50:36 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/20 20:22:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/02/12 23:44:57 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/30 20:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





