『音質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A867 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A867 [64GB]の価格比較
  • NW-A867 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A867 [64GB]の純正オプション
  • NW-A867 [64GB]のレビュー
  • NW-A867 [64GB]のクチコミ
  • NW-A867 [64GB]の画像・動画
  • NW-A867 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A867 [64GB]のオークション

NW-A867 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A867 [64GB]の価格比較
  • NW-A867 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A867 [64GB]の純正オプション
  • NW-A867 [64GB]のレビュー
  • NW-A867 [64GB]のクチコミ
  • NW-A867 [64GB]の画像・動画
  • NW-A867 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A867 [64GB]のオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A867 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A867 [64GB]を新規書き込みNW-A867 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について

2011/10/12 17:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A867 [64GB]

スレ主 ライトXさん
クチコミ投稿数:6件

128kbpsと256kbpsでは音質に差は感じられますか?

itunesに入っているものが128kbpsなのですが256kbpsにするとなると手間も金もかかるので・・・

書込番号:13616401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/12 17:38(1年以上前)

私は細かく聞き比べても正答率はよくないと思います。
正直わからないでしょう。
WAVEと比べるとかすれてるな〜くらいには感じます。
それもごく一部です。
64kbpsだと酷かったのは覚えています。

音楽を聴くのはスレ主さんですから、ご自分がわからないならそれでいいんじゃないでしょうか。

私は音質がよく、後から加工もしやすいWAVEです。
これだと心理的にもよいです。

また320kbpsにしようか悩むかもしれませんよ。

ちなみに私は128kbpsで録音の悪いCDはあきらめました。

MP3だとDAPに負担が掛かるのかA855でノイズがWAVEよりも多かったです。
全ての機能をオフにして改善はしました。

個人的な感想なので参考までに。

書込番号:13616472

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P-fightさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/12 18:36(1年以上前)

320以上ならびっくりするくらい変わりますよ?

どうせなら一気にかえてみてはどうですか??

書込番号:13616682

ナイスクチコミ!0


jikko84さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:41件

2011/10/12 18:44(1年以上前)

128kbpsと256kbpsでの音質差の感じ方は個人差があるあるので何とも言えませんが、
それよりもiTunes StoreでDLした128kbpsの曲は保護されていて、そのままではウォークマンに取り込み出来ないので256kbpsのiTunes Plusにバージョンアップ可能ならばするか、128kbpsのまま音楽CDに焼いてXアプリに取り込まないといけませんね。

書込番号:13616713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 NW-A867 [64GB]のオーナーNW-A867 [64GB]の満足度5

2011/10/12 19:10(1年以上前)

CDは一枚も持ってないのかな?
自分で聴き比べてみるのが一番だと思うのですが。

聴くのは自分の耳ですよ。
音質差なんて自分が気にならなければ高圧縮でも全く問題ありません。

書込番号:13616826

ナイスクチコミ!1


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2011/10/12 20:26(1年以上前)

まずitunesで不可逆圧縮で入れているのが間違ってる気がしますが、128Kbpsなら露骨に悪い、というレベルではない筈なので、ヘッドホンとご自分の耳によりけりでしょう。音が膨らむタイプのヘッドホン(Victor、Klipsch等)だとそんなに違いは分からないかと思いますが、原音に忠実なタイプ(Shure、Senheiser等)だと若干音が足りずがすかすかします。

まぁ入れ直すなら最初からFlac等の可逆圧縮で取り込んでおき、容量の許す限り高ビットの形式に変換して転送するのが鉄板です。

あと256Kbps使うぐらいなら可変ビットの同程度の容量のものにした方が良い音になります。

書込番号:13617193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/12 22:09(1年以上前)

A86○は確認してませんが、A84○ではサンプルの楽曲は256kbpsでした。
このあたりが、作り手の最低ラインなのかも。
参考までに。

書込番号:13617808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/10/13 01:02(1年以上前)

これまでの経験からの感想ですが、64だと少し荒くて全体的に薄い感じで128以上は大差ないと思います まあ、音質が気になるのなら大容量を生かしてAdvanced Lossless 等の無圧縮方式でドンドン入れれば言う事無しだと思いますよ?私は32Gを買いましたが直接入れています。

因みにある音楽家が言うには320kだとCD音源と変わらないみたいです。

書込番号:13618789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A867 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A867 [64GB]
SONY

NW-A867 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A867 [64GB]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング