


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A867 [64GB]
家電製品には全くの無知な私ですが、移動時に聞けるウォークマンが欲しくてA850か860のどちらかの購入を検討している身です。
私はタッチパネルが苦手なので850シリーズが有力だったんですが、ホワイトノイズ?や音質の差などが気になります。
正直、音質の違いは私みたいなあまり気にしないで聞いている素人には分からないかもと思ったのですが、やはりホワイトノイズは気になるものでしょうか?ホワイトノイズがそこまで気になるものだったら、新製品の質のよいほうが良いのかも…と悩んでいます。
また、音楽+録画した番組を入れたいと思っているのですが、64Gのほうがいいんでしょうか?音楽は聞きたい曲だけ厳選して入れるタイプです。番組はドラマや2時間番組など入れたいと思っています。
最後に、850・860シリーズそれぞれのメリット、デメリットを教えて頂きたいです。
スマホもネットもないのでどう調べたらいいのか分からず質問させて頂きました。過去のものも見ましたが、自分にとって高価な買い物になるので、納得するものを買いたいと思っているので、初歩的な質問ですみません(;^-^)
書込番号:13646199
 0点
0点

すいません、音質はわかりません。
買って比べた人により意見が違います。
試聴ではわからないかもしれません。
過去最高音質を謳っている860が音質は良さそうです。
仕様として気になった事だけ書かせていただきます。
850では有機ELだったので発色がよかったのですが、860では液晶になりました。
液晶の方が明るい場所で見やすいのでメリットもあります。
私は音質優先なのでいいのですが、個性が薄くなった気もしました。
書込番号:13646432
 0点
0点

録画した番組、のことがなければAじゃなくSにする、というのもアリかと思いますけどね。
あ、でも容量足らないかもしれないか。
書込番号:13646654
 0点
0点

スレ主さんが一番優先するのが何かですよね。
WALKAMANのAシリーズは、高音質と大容量がウリですよ。
音質を余り気にされないのであれば、確かにSでも良いではないですか。
で、音質を最優先するのであれば、860で決まりです。間違いありません。
容量は、お金に余裕があれば、MAXを買う方が後悔しませんよ。大は小を兼ねますね。
私は、A867を最近購入しました。長い付き合いになると思っています。
書込番号:13646682
 1点
1点

かつてウォークマンXの16GBを使用していました。
ウォークマンXにはワンセグ受信機能が搭載されていて、受信したワンセグを録画する事も出来ましたが、この場合は16GBでも結構な量が入りました。
ただし、これはワンセグである場合の話ですので、ワンセグでなければ画質なども上げて容量を食う事になると思いますので、64GBを選択するのは間違っていないと思います。
ちなみに、A860にはタッチパネル以外にハイブリッドオペレーションと言う、側面のボタンによる再生制御が行えるようになっているはずです。ポケットに入れて持ち歩いていても、このボタンを操作すれば全く本体が見えなくても音楽が楽しめます。
動画を見たいようですので、Sシリーズに関してはおすすめしません。また、ウォークマンXは有機ELディスプレイでしたが、太陽など強い光線を浴びると、有機ELが自己発光しているという特性上、その光がかき消されて著しく視認性を悪化させます(ほぼ見えなくなる)。液晶になるとバックライト等の問題はありますが、有機ELが画素自体を発光させて映像を作っていることを考えると、遥かに視認性は改善されるはずです。
後、これはいかなる場合にもあてはまりますが、できれば家電量販店などに出向いて、実機を確認する事をお勧めします。高い買い物は実物を見る以外に確実な決断を下す事は難しいでしょう。
書込番号:13647033
 0点
0点

個人的には動画をよく録られて御覧になられるのなら12月に発売のZ(64Gか32G)が大画面で一番いいと思いますが、携帯性に欠けるのでウォークマンとしてバランスの良いAが無難だと思います 逆にSでは画面が小さ過ぎでしょう・・・因みに聴き比べましたが今回はSもAも音質的には差は無いかと。
書込番号:13647330
 0点
0点

はっきり言って絶対860です。音が全然違います。軽さからすれば、850ですが、860を薦めます。
書込番号:13653748 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

>>今回はSもAも音質的には差は無いかと。
絶対ないw
あり得ないw
書込番号:13660169
 2点
2点

あ、音質に差がないことがあり得ないって意味ですw
明らかに違いますよ♪
書込番号:13660171
 2点
2点

>ニャンコティーチャーさん
申し訳ない・・・店で一度だけ聴き比べてみた時はあまり差を感じられないと思っていたので其のまま発言しましたが、家で友達から借りたSに同じ曲を同じ転送方法で入れて聴いてみたら全然違いました・・・(ノД`)・・・スレ主様・ニャンコティーチャーさん格好悪いですが以前の音質に差が無いと言う発言は全面的に訂正させて下さい大変失礼しました・・・(T_T)
書込番号:13660283
 4点
4点

返信が遅くなってしまってすみません。
皆様、親切な分かりやすい返答ありがとうございます!
私の中ではSONYのAシリーズと決まっておりましたので、SやZは考えていませんでした。
また、やはり新製品のほうが色々とメリットが多そうですね。
値段も安い、素人耳には音質もそこまで変わらない、ボタン操作ということで、自分の中ではA857になる可能性が高いと思ってたんですが、もう少し悩んでみます。
どうもありがとうございました(*^^)!
書込番号:13663718
 0点
0点

もう一言お詫びを・・・後で友達に帰した時に訊いたのですがSはアンプ非搭載なんですね・・・
(´Д`;)
書込番号:13665662
 0点
0点

Aシリーズには音質を良くするフルデジタルアンプが搭載されているのみならず、
音声ファイルのデータを補正したり、臨場感を味わう特殊効果を掛けるなど、
ただ単に音質を上げるだけにはとどまらない機能が盛り込まれています。
一度実物を手に取ってその違いを味わってみて、それから決めても遅くはないです。
書込番号:13666315

 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A867 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   音量調整できない | 11 | 2023/06/07 9:03:53 | 
|   Wi-Fiにつなげる? | 5 | 2017/10/17 1:49:05 | 
|   新型Aシリーズ「NW-A35」 | 1 | 2016/10/07 9:48:37 | 
|   残念です、Windows10に対応してません | 9 | 2016/09/13 19:39:28 | 
|   後継機が発売される?? | 6 | 2014/09/08 12:44:13 | 
|   “ウォークマン”史上最高音質 | 12 | 2014/10/01 18:09:55 | 
|   Bluetooth接続にてPCで音楽聴けますか? | 4 | 2014/03/27 23:54:32 | 
|   Bluetooth接続時の電池持続時間を教えてください | 1 | 2014/02/02 21:11:03 | 
|   Content Transfer for Macでの動作 | 0 | 2014/01/17 10:05:43 | 
|   バージョンアップ来てました | 2 | 2013/11/18 23:22:15 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![NW-A867 [64GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000002657.jpg) 

![NW-A867 (B) [64GB ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000288669.jpg)
![NW-A867 (W) [64GB ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000288670.jpg)
![NW-A867 (P) [64GB ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000288671.jpg)
![NW-A867 [64GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)




![NW-A867 [64GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![NW-A867 [64GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![NW-A867 [64GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

![NW-A867 [64GB]の価格比較 NW-A867 [64GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![NW-A867 [64GB]のスペック・仕様 NW-A867 [64GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![NW-A867 [64GB]の純正オプション NW-A867 [64GB]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![NW-A867 [64GB]のレビュー NW-A867 [64GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![NW-A867 [64GB]のクチコミ NW-A867 [64GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![NW-A867 [64GB]の画像・動画 NW-A867 [64GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![NW-A867 [64GB]のピックアップリスト NW-A867 [64GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![NW-A867 [64GB]のオークション NW-A867 [64GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![NW-A867 [64GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![NW-A867 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 









![NW-A867 [64GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


