『NW-A866直挿しとiPod touch 4G+ポタアンの音質レベル比較と目安』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A866 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A866 [32GB]の価格比較
  • NW-A866 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A866 [32GB]の純正オプション
  • NW-A866 [32GB]のレビュー
  • NW-A866 [32GB]のクチコミ
  • NW-A866 [32GB]の画像・動画
  • NW-A866 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A866 [32GB]のオークション

NW-A866 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A866 [32GB]の価格比較
  • NW-A866 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A866 [32GB]の純正オプション
  • NW-A866 [32GB]のレビュー
  • NW-A866 [32GB]のクチコミ
  • NW-A866 [32GB]の画像・動画
  • NW-A866 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A866 [32GB]のオークション

『NW-A866直挿しとiPod touch 4G+ポタアンの音質レベル比較と目安』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A866 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A866 [32GB]を新規書き込みNW-A866 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A866 [32GB]

スレ主 air89765さん
クチコミ投稿数:6945件

Walkman史上最高音質という新Aシリーズ。

iPod+ポタアンならどの程度の音質という感覚なの?

という比較をしました。

全体の空間の広さや解像度などでチェックしました。ポタアンもWalkmanもイコライザーは全てオフです。


結果…

FiioのE7では、iPod+ポタアンが明らかに負けていると感じました。Walkmanのが空間がゆったりしているし解像度も高く明らかに上。…恐るべし新Aシリーズ。

だいたいWalkmanのA866の直挿しは、iBasso Audio D2+ Hj Boa+iPodぐらいの音質に相当すると感じました。

AMP-HP+iPodは若干だがiPodが上、iBasso Audio D12やD5ですと明らかにポタアン+iPod側が有利になります。

JADE to goやμamp109G2クラスは圧倒的にiPod+ポタアンが上。


…総じてWalkman新シリーズはかなり素晴らしい。

この小型サイズ・価格でiBasso Audio D2+ Hj Boa+iPodの並の音を出せるとなるとこれは相当使えます。

私もiPodとポタアンは持ってますが軽快に行きたい時など、充分Walkman単体で使っていけます。

書込番号:13609035

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 air89765さん
クチコミ投稿数:6945件

2011/10/13 03:59(1年以上前)

iPod touch 4G+iBasso Audio D12ですとNW-A866直挿しよりも空間の広さも解像感も上回ってます。

かと言ってじゃあ、NWーA866にD12を導入すれば同等になるかと言うとそうではなく、実際にはiPod touch 4Gに劣ってしまいます。

やはりDockで出す音質に差があるらしく、NW-A856で同様の傾向が見られたから改善されたかと期待したら同じようで、A866もDock出力はそれほどではありませんでした。


てことは、結局、本当に音質に拘って2万以上するポタアンを導入前提の人やHP-P1等のポータブルDACを使う人には依然としてiPodが最強のプレーヤーであり、ポタアン無しのポータブル一発で少しでも高音質を…という人にはWalkman、という使い分けが、新シリーズでも維持されるようですね。

書込番号:13619033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/10/14 08:09(1年以上前)

細かな検証お疲れ様。

少し感想を。私は無知ですがポタアンって結構100gくらいあるんですね、そしてそこに当然DAPの重量(iPod touch 4G)があるのでそれを合わせると200g前後と、PSP本体より重くなってします・・・旅行なんかは別ですけど、それ以外のちょっとしたお出掛けや散歩・ウォーキング・通勤・等の移動時に使用する場合手軽さや携帯性に欠ける感じが・・・(^^;) 

そこから考えると今回の新型機種は(Sも含め)小さなボディ+付属のヘッドフォンですごく頑張ってると思います。

書込番号:13623771

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:2件 NW-A866 [32GB]のオーナーNW-A866 [32GB]の満足度5

2011/12/24 12:46(1年以上前)

こんにちは。。。

ポタアンの性能によってはやはりウォークマンでも敵わないと思いますが、ipod touchとポタアンとセットで4万円ほどしちゃうと思います。それに応えるイヤホンを買えば6〜7万円すると思いますが、そこまで出すならcdを聴きますね。

やはり僕の中で、ウォークマンなどのポータブル音楽プレーヤーは外で気軽に音楽を聴くもの、ですから。

外でも据え置きサウンドシステム(ハイコンポなど)に匹敵する音質で楽しみたいなら、それもアリかもしれませんが、そもそも携帯しにくいですよね。

ウォークマンは単体でも同クラスの商品以上に音質が良いので、これで十分です。
これより、多少音質が良くてもウォークマンを選びますね。

でも、ヘッドホンにつなげると出力不足が露呈されるんですよね。
ということで、ヘッドホンに繋げる場合、pha1というオーテクの小型アンプを使用しています。
これ以上は出せないですね(笑)。

僕は高校生ですので、参考程度に流してもらって結構です。
でも、金銭的に余裕があれば、貴方の挙げたアンプの音を体感したいですね。

でも、ドック出力はウォークマンが劣るというのは知りませんでした。

書込番号:13934771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/26 21:52(1年以上前)

しばらく前のスレですが見させていただきました。
とても参考になります。

書込番号:14071843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A866 [32GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-A866 [32GB]
SONY

NW-A866 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A866 [32GB]をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング