『考え中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A866 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A866 [32GB]の価格比較
  • NW-A866 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A866 [32GB]の純正オプション
  • NW-A866 [32GB]のレビュー
  • NW-A866 [32GB]のクチコミ
  • NW-A866 [32GB]の画像・動画
  • NW-A866 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A866 [32GB]のオークション

NW-A866 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A866 [32GB]の価格比較
  • NW-A866 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A866 [32GB]の純正オプション
  • NW-A866 [32GB]のレビュー
  • NW-A866 [32GB]のクチコミ
  • NW-A866 [32GB]の画像・動画
  • NW-A866 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A866 [32GB]のオークション

『考え中』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A866 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A866 [32GB]を新規書き込みNW-A866 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

考え中

2011/12/01 23:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A866 [32GB]

クチコミ投稿数:107件

32Gかその上の64Gを購入しようか迷ってます。
音楽はもちろん 動画は連ドラなどを2話くらい入れて
見ようと思ってます。 この容量でも大丈夫ですか

後 連ドラなどをpcに落とした後変換ソフトでいいものがあれば
  教えてください

書込番号:13838104

ナイスクチコミ!0


返信する
岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-A866 [32GB]の満足度4

2011/12/02 01:38(1年以上前)

64GBを買っておいたほうが良いでしょう。価格.comの情報だと7000円くらいしか違いないですから・・・

>>音楽はもちろん 動画は連ドラなどを2話くらい
この条件なら32GBで足りると思います。

>>連ドラなどをpcに落とした後変換ソフトでいいものがあれば教えてください
「Content Transfer」
http://www.sony.jp/support/audiosoftware/contenttransfer/download/index.html
「Craving Exploer」
http://www.crav-ing.com/
「Woopie Video Desktop」
http://www.woopiedesktop.com/
位辺りが私のお奨めです。

書込番号:13838435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/02 07:42(1年以上前)

もし、入れる連ドラの画質や解像度を高くする場合、その分、容量が削られます。動画は音楽と違い音声データにさらに画像データ等を含み、画質などによっては少数でも容量の浪費は無視できないものがあります。予算がなんとかなる範囲であれば 64G を購入するのが良いでしょう。

容量が多ければ、その分もう少しまとめて見る事も出来るでしょう。

>> 変換ソフト

SUPER C

↑英語でちょっとややこしいかもしれませんが、日本語で解説しているページがあり、私がウォークマンX(16GB)を使っていた際に、DotByDot(ディスプレイの画素数にピクセル数を一致させることで、拡大縮小を回避し美しく見るテクニック)のやり方と共に変換方法が紹介されていて、実際に利用していたソフトです。

※ダウンロード先は全て英語な上、ダウンロードするためのリンクがややこしい配置をされているので、ここではURLを割愛させていただきます。Google で検索すれば、トップで解説ページが出てきます。

ウォークマンXでは、DotByDotにすることで美しく、かつその分画面サイズを縮小でき、H.264と言う形式に変換したため、一層容量の削減に貢献、結果としてワンセグ録画動画に、自分で所有していた動画を加え、とても充実した物となりました。

設定項目は比較的簡単にまとめられているので、後は処理する動画との相性が悪くなければ(これは一般的に動画を処理するためにコーデックと言うソフトウェアを利用するため、時々変換できない物がある)容易に処理でき、まとめて変換が便利です。

注意点としては、普段見える事はないと思います(ファイルによっても違うかも)が、ファイル情報などに変換に使ったソフト名を勝手に追記するので、気になる場合は削除するとよいです。

書込番号:13838790

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件 NW-A866 [32GB]のオーナーNW-A866 [32GB]の満足度5

2011/12/02 18:07(1年以上前)

ソニーのハードデスクレコーダーならお出かけ転送一発です。しかも一時間ものでも数分で完了するし見終わったら戻すこともできます。これ以上の選択肢はないかも?

書込番号:13840417

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2011/12/03 19:04(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。64Gを本日ヤマダ電機にて
購入してきました。
音がとにかく良いウォークマンで最高の音源
5年間保障をつけて購入してきました
そこでもう一つお聞きしたいのですが 今持ってるDVDソフトも
こちらで紹介していただいた変換ソフトでウォークマンに
入れることは出来るのですか?

書込番号:13845154

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 NW-A866 [32GB]の満足度4

2011/12/04 02:24(1年以上前)

私が紹介したソフトではDVDに変換できません。
申し訳ありませんがDVDに関してはNGとしか言えません。
ここは公の場であって、著作権侵害及び違法に抵触する言動はマナー上不可ですので・・・(まともに答えると犯罪者に手を貸すことになります)

ネットでくまなく調べて、自己解決しかないですね。

書込番号:13847097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/05 00:03(1年以上前)

DVDは、その内容に暗号が掛けられています。

基本的にコピーする事が違法なのかグレーなのかと言うと、それは何とも言えません。
日経PC21と言う雑誌では、DVDを暗号化解除せずにバックアップする分には無問題であると紹介していました。しかしウォークマンZではおそらくその状態では再生できません。

つまり、この場合は暗号の解除を経ての変換が必要になります。ただし、この暗号の解除に関しては限りなく違法に近い感じみたいですね。著作権法では、私的複製(自分で使うだけ、自分で使う分の改変も許可されていたはず)であれば認めているのですが、暗号を解除して自分の望ましい形式に変換する事に関しては、今のところ無問題とはいかないようです。

同じ解答となりますが、ここから先の解説は差し控えさせていただきます。

書込番号:13851184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A866 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A866 [32GB]
SONY

NW-A866 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A866 [32GB]をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング