『XPERIA A と NW-A866 両方持っている方、音質の差を教えて!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A866 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A866 [32GB]の価格比較
  • NW-A866 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A866 [32GB]の純正オプション
  • NW-A866 [32GB]のレビュー
  • NW-A866 [32GB]のクチコミ
  • NW-A866 [32GB]の画像・動画
  • NW-A866 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A866 [32GB]のオークション

NW-A866 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A866 [32GB]の価格比較
  • NW-A866 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A866 [32GB]の純正オプション
  • NW-A866 [32GB]のレビュー
  • NW-A866 [32GB]のクチコミ
  • NW-A866 [32GB]の画像・動画
  • NW-A866 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A866 [32GB]のオークション

『XPERIA A と NW-A866 両方持っている方、音質の差を教えて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A866 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A866 [32GB]を新規書き込みNW-A866 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A866 [32GB]

クチコミ投稿数:353件

携帯電話XPERIA AのWALKMANアプリを使った音質と、NW-A866では、音はA866がどの程度よいでしょうか?変わりませんかね。イヤホンは、SHURE SE535です。

書込番号:16423284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/31 21:23(1年以上前)

エースに比べるとこれのほうがいいと思います。

エースはウォークマンSシリーズ以上の音質ですが、これに比べると見劣ります。
ただ、音としては酷くなく普通の音質だなというレベルです。
SE535の場合ひょっとしたらこれのほうがいいかもしれませんね。
エースでも十分かもしれませんが、これのほうが迫力があるかと思いますね。

書込番号:16423334

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/07/31 22:46(1年以上前)

このスマフォとウォークマンとイヤフォンで
持っているのはウォークマンだけですが、
そりゃスマフォとウォークマンじゃかなり音質は違うでしょうね。
スマフォは、いくらソニー製とは言え多機能品。
A860は“ウォークマン”史上最高音質と呼ばれる音楽再生専用機。
言わずもがなでしょう。

書込番号:16423699

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/07/31 23:08(1年以上前)

こちらが参考になるかも。
エクスぺリアとZシリーズの比較です。
他の人の記載何かを見ると、スマホやタブレットは思ったより音は良いが、ウォークマンと比較すると音で見劣りがするとの記載を見かけますね(A,F,Zシリーズとの比較)
同様にIPhoneとIPod touchの比較だとIpodの方が良いと感じる人の方が多いみたいですね。
http://blog.goo.ne.jp/azureimf/e/19ba8883e0f35cae217cd7bcf0327dec

書込番号:16423781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/08/01 02:09(1年以上前)

A866は持っていないのでA856と比べました、音の傾向は似ています。

目立って違ったのは、同じくらいの音量でエースの方が音圧がかなり弱く、ドラムやベースの密度が薄くスカスカになった感がある。
音圧を上げると消費電力も上がりそうだから、スマホではきついのかな?
それからA856ではホワイトノイズが目立つが、エースにはホワイトノイズが全然無い。
音圧の違いは結構致命的な気がします。

音質と関係無いけど、Walkmanアプリの面白い機能(エースの機能?)として、appleのairplayが使えました。
airplay対応のAVアンプで、特に設定もせずに繋がり音楽が流れましたw

ちなみに、私が現在音楽プレーヤーとして使っているのはipod touch5です。

書込番号:16424247

ナイスクチコミ!0


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2013/08/01 04:11(1年以上前)

そんなに詳しくはありませんが自分はXPERIA ZとNW-A867。
イヤホンが同じSHURE SE535です。

Zを単体で聞くとそんなに音が悪いとは思いませんが、
A867で聞くと音の解像度が違います。

A867は楽器の演奏それぞれが個別に聞き取れる様に感じますが。
Zはこれに比べるとすべてがミックスされたモヤっとした音に聞こえます。
このイヤホンだとわかると思いますよ!

そもそも自分は長時間の移動の時しイヤホンで音楽は聞きませんが
Zで音楽は聞きません。必ず867を持ち歩いていますね、
小さいから邪魔になりませんし。

書込番号:16424320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2013/08/01 07:38(1年以上前)

ご回答いただいた皆様へ

 皆様、大変参考になる意見をありがとうございました。
 やはり、専用機だと違うようですね。
 
 購入する気になりました。
 本当にありがとうございました。

書込番号:16424519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2013/08/11 10:10(1年以上前)

自己レスです。
NW−A866、A867の2台を中古で手に入れました。
早速Xperia エースと聞き比べしてみましたが、音質はWALKMAN A866、A867
と違いますが、私の駄耳では、優劣付けがたいです。

環境は、イヤホンがSE535Ltd直挿し、音楽ファイルは、WAVでの比較です。

書込番号:16458619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/11 19:17(1年以上前)

解決したならGoodアンサーを選んで、質問を閉めてネ(TT)

書込番号:16459896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A866 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A866 [32GB]
SONY

NW-A866 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A866 [32GB]をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング