『ブルーツゥース 3.0』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A865 [16GB]の価格比較
  • NW-A865 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A865 [16GB]の純正オプション
  • NW-A865 [16GB]のレビュー
  • NW-A865 [16GB]のクチコミ
  • NW-A865 [16GB]の画像・動画
  • NW-A865 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A865 [16GB]のオークション

NW-A865 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥29,800 [ピンク] (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A865 [16GB]の価格比較
  • NW-A865 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A865 [16GB]の純正オプション
  • NW-A865 [16GB]のレビュー
  • NW-A865 [16GB]のクチコミ
  • NW-A865 [16GB]の画像・動画
  • NW-A865 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A865 [16GB]のオークション

『ブルーツゥース 3.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A865 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A865 [16GB]を新規書き込みNW-A865 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーツゥース 3.0

2011/09/13 23:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A865 [16GB]

クチコミ投稿数:2443件

圧縮しない音源のブルーツゥース 3.0の搭載を期待していたのですが・・・。
一時、やめていたブルーツゥースをせっかく再開したのに!

なんでオーディオ業界はヘッドホン等、
ブルーツゥース3.0の製品開発をしないんでしょうね?

既に規格はできているのに。

また今回のブルーツゥースですが
ヘッドホンにノイズキャンセリングは非搭載なのかな?
HPを さっと見た限りでは見当たりませんでした。

タッチパネル以外はあまり進展はないように思います。

タッチパネル自体、あまり必要性を感じないし。

書込番号:13497027

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/09/14 04:01(1年以上前)

海外在住です。
先日電気屋さんでAシリーズ見てきました。
海外版はNCありません。
日本国内で発売されるAシリーズ、SシリーズはNCが付くのではないのでしょうか。

ちとムカついてます。。。

書込番号:13497560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/14 12:03(1年以上前)

>ブルーツゥース
…繰り返し書いてるのは、わざとですよね?

書込番号:13498481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/14 14:49(1年以上前)

個人的にはBT以前に液晶が有機EL液晶からTFT液晶へと劣化したのが残念です。。

普通に動画も見る人は前モデルの方がお買い得かもしれませんね。。

書込番号:13498938

ナイスクチコミ!1


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/14 22:55(1年以上前)

有機EL液晶はノイズの発生源になってたみたいなので、音質が向上してれば良しとします。
特に外付けポタアン派には有効かと思います。

書込番号:13500617

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2011/09/18 15:06(1年以上前)

ブルートゥースですよね?
3.0については詳しくないのでノーコメントです。
現状の通信能力で十分ということなのかも…。

アクセサリーでのブルートゥース対応のノイズキャンセリング付ヘッドホンですが、インナーイヤータイプであれば今回同時発売するようです。バッテリー駆動時間が3時間と短かいですが…。
http://www.sony.jp/walkman/products/MDR-NWBT10N/

残念ながらオーバーヘッドタイプ?いわゆる普通のヘッドホンでブルートゥース対応でノイズキャンセリング付は無いようですね。

書込番号:13515587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:20件 NW-A865 [16GB]のオーナーNW-A865 [16GB]の満足度3

2011/09/24 22:45(1年以上前)

出ましたヨ。

ご希望通りのBlue tooth 3,0 規格採用のヘッドホンが。

XBA-BT75

なんといってもタイミングがヤラしい!
価格もウォークマン以上のハイエンドモデル並みのプライスひっさげてフルラインナップでぎょうさん出てますわ〜

SONY公式HPスペシャルコンテンツ

http://www.sony.jp/headphone/special/index.html

ぜひご覧あれ♪

書込番号:13543515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2443件

2011/09/25 00:16(1年以上前)

仕様を見たところ
よく
わからなかったのですが
スペックは
ブルーツゥース2.1+EDRのようですが?

どこかに3.0の記載がありました?

3.0が発売されるなら興味ありなのですが。

書込番号:13543969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2443件

2011/09/25 00:21(1年以上前)

失礼しました!
記載、ありましたね。

http://www.sony.jp/headphone/products/XBA-BT75/feature_1.html#L1_80


でも、プレイヤーは3.0に対応しているものが
あまりないようです。
記憶では サムスンのギャラクシーぐらいしか
なかったような。
でも、朝鮮メーカーのギャラクシーなんかに
あまり興味はないし・・・。


書込番号:13543994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2443件

2011/09/25 00:48(1年以上前)

よく調べてみたら
今回、このヘッドフォンXBA-BT75に搭載された
Bluetooth標準規格Ver.3.0+EDRと言うのは
音源を圧縮せずに伝送することができる
bluetooth3.0+HS(HSはハイスピードの意味)とは
別物でした。

ガッカリ!・・・

期待してたのに
中途半端な製品を作ってますねー!

中には無圧縮で伝送できる
bluetooth3.0+HSと勘違いして
購入する人もいるでしょうね。

書込番号:13544111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2011/10/16 03:55(1年以上前)

ズポックさん 
BTバージョンについて、少々勘違いしてると思います。

現時点ステレオ音楽リスニングに対するプロファイルはA2DPだけで、世代と言うと2.0で既に対応してました。2.1や3.0にて追加されたプロファイルや最適化基準は「音楽用ステレオリスニング」と関係有りません。今ドラフトの4.0でも、ヘッドホーンに関しては2.0/2.1A2DPに留まってます。

小型ヘッドホーンの場合、受信側自体デコーダーが無いため、無圧縮PCMはおろか、1Mbps以下のロスレス圧縮も対応しません。500kbpsのシンク転送を維持するだけで、一時間しか持たないと思います。(音声通信とデータ通信プロファイルは別物です)大型ヘッドホーンなら、直接MP3機能を内蔵する方が絶対ましです。

上記XBA-BT75は「周囲の電波の影響による音切れが発生しにくいEDR(Enhanced Data Rate)2Mbps伝送に対応。」と謳ってますが、この2MbpsはあくまでもEDR非対称型通信時下りの論理上限です。実際通信する時この値を維持することはありえません。
また、2.0+EDRも上記値と同じです。
わざわざ3.0にする意味はたぶん省電力と「3.0のチップを購買した」だと思います。会社のノートも「業界初BT3.0」だけど、BT-LANは実用出来てないし、ドライバの安定性もイマイチ(Win7は2.1まで)、結局気持ち的に省電力になりました。

何年後、バッテリ技術が飛躍的に進んだらまだ需要が出てくるかもしれませんが、それはBT5.0か7.0かは分かりません。 一応、期待はします。

書込番号:13633594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A865 [16GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-A865 [16GB]
SONY

NW-A865 [16GB]

最安価格(税込):¥29,800発売日:2011年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

NW-A865 [16GB]をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング