


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A865 [16GB]
この機種の購入を検討しておりますが、音楽の他に、外部マイクでの録音や語学学習用にも使用したいと考えております…
質問が曖昧で申し訳ありませんが、そのような用途でお使いの方がいらっしゃいましたら、容量はどのくらいのものがおすすめかアドバイス頂きたくお願い致します。
16Mで十分とか足りないとかのアドバイスでも構いません。
書込番号:14404958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

【NW-A865】16GB
・(48kbps/約666時間40分〜320kbps/約103時間20分)MP3/ATRAC形式で入ります。
・(384kbps/約60時間20分〜768kbps/約34時間20分)ビデオ形式で入ります。
>16Mで十分とか足りないとかのアドバイスでも構いません。
は誤記とは想います…。
書込番号:14404993
2点

satorumatuさん
早速のアドバイスありがとうございました。
48kbpsでは、Aの音楽再生の性能を享受出来ない感じでしょうか?
この手のプレイヤーは使用したことがなく、本当に初心者の質問で申し訳ございません。
書込番号:14405041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

語学学習ならともかく、48Kbpsでの音楽鑑賞は正直言って耐えられないと思いますが。
特に高音質のAシリーズにはこのような低レートでの使用はもったいないですよ。
書込番号:14405078
4点

1GB=1000MBとすると、16GB=16000MBです。
>48kbpsでは、Aの音楽再生の性能を享受出来ない感じでしょうか?
それなりには受けれますが、やはり元が悪ければ限度があります。
元の音楽CDをお持ちであれば、再度高音質で取り込み作業を行うと良いと思いますy
書込番号:14405095
3点

たるやんさん パーシモン1wさん
早速のご回答有り難うございました。
音楽はせいぜいアルバム10〜20枚程度、あとは語学学習用に使用しますので、このくらいの容量で大丈夫のように感じました。
有り難うございます。
書込番号:14405167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ボイス録音用ステレオマイクECM-NW10
http://www.sony.jp/walkman/products/ECM-NW10/
だと、4段階のビットレート設定(ATRAC:256/128/64kbps、PCM:1411kbps)
128kbps位を使用するのでは?
どれぐらい録音をするかで変わると思いますが、16GB・32GB位でしょうかね?
書込番号:14405217
2点

オジーンさん
PCM(1411kbps)ではあまり長い時間は録れないと思いますが、音はさすがに良さそうですね…
32Mも検討致します。
有り難うございます…(*∩ω∩)
書込番号:14405260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記:【NW-A865】16GB
・(64kbps/約520時間00分)
・(128kbps/約263時間20分)
・(256kbps/約133時間20分)
がMP3/ATRAC形式の省略した部分です…。
書込番号:14405261
2点

satorumatuさん
こういう基本的な事が分かっていないので、大変助かります…
ありがとうございます(*_ _)ペコリ
書込番号:14405280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A865 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2023/06/07 9:03:53 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/17 1:49:05 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/07 9:48:37 |
![]() ![]() |
9 | 2016/09/13 19:39:28 |
![]() ![]() |
6 | 2014/09/08 12:44:13 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/01 18:09:55 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/27 23:54:32 |
![]() ![]() |
1 | 2014/02/02 21:11:03 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/17 10:05:43 |
![]() ![]() |
2 | 2013/11/18 23:22:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





