『ハードキーでフォルダ変更は可能ですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A865 [16GB]の価格比較
  • NW-A865 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A865 [16GB]の純正オプション
  • NW-A865 [16GB]のレビュー
  • NW-A865 [16GB]のクチコミ
  • NW-A865 [16GB]の画像・動画
  • NW-A865 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A865 [16GB]のオークション

NW-A865 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥21,800 [ピンク] (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A865 [16GB]の価格比較
  • NW-A865 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A865 [16GB]の純正オプション
  • NW-A865 [16GB]のレビュー
  • NW-A865 [16GB]のクチコミ
  • NW-A865 [16GB]の画像・動画
  • NW-A865 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A865 [16GB]のオークション

『ハードキーでフォルダ変更は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A865 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A865 [16GB]を新規書き込みNW-A865 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ハードキーでフォルダ変更は可能ですか?

2012/11/05 00:18(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A865 [16GB]

クチコミ投稿数:80件

FシリーズとAシリーズで迷ってます。
胸ポケットに入れて、ブラインドタッチで選曲・音量変更したいのですが、
Fシリーズにはボリュームしかハードキーがないので、
Aシリーズにしようかと考えています。

マニュアルを見たのですが、ハードキーでは次・前曲の選択と
早送り・巻き戻し(?)の記載がありましたが、フォルダ送り・戻しの
表記がありませんでした。

そこで質問ですが、ハードキーでのフォルダ送り・戻しはできないのでしょうか?
また、ハードキーはあるとやっぱり便利でしょうか?
(画面を見ながらのタッチパネルが使いにくそうな気がするのですが、
 慣れでしょうかね....)

書込番号:15296680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/05 00:57(1年以上前)

>FシリーズとAシリーズで迷ってます
迷っている暇はないのでは?もうじき買えなくなるかも、ピンクならまだ数店舗載っていますが!

>画面を見ながらのタッチパネルが使いにくそうな気がするのですが、 慣れでしょうかね..
慣れですよ。

書込番号:15296817

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2012/11/05 01:18(1年以上前)

>ハードキーでのフォルダ送り・戻しはできないのでしょうか?

できません。
アルバムなどのフォルダー表示状態でハードキーを押しても
変わるのはフォルダーではなく曲です。

>ハードキーはあるとやっぱり便利でしょうか?

なくても良いのでは?
ポケットに入れる時、TP誤動作防止でHOLD ONするとハードキーまで操作できなくなるので、意味なし。

>画面を見ながらのタッチパネルが使いにくそうな気がする

逆に画面を見ながら直感的にそこを押すので使いやすいと思いますが(TPの利点)

書込番号:15296892

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2012/11/05 17:37(1年以上前)

自分はタッチパネルだけよりはハードキーがあるほうが使いやすいのでAシリーズからFに買い換えたいとは思いません。
実際ポケットの中で画面を見ないでハードキーで音量の大小や次の曲へって感じで使ってます。
ただしSONY純正のソフトケースを使ってやっとその使い方が可能になる感じで、タッチパネルをカバーで覆わないとホールドの設定をどうやってもホールドの操作を間違えて液晶に触れてタッチパネルを反応させやすく、色々と面倒臭くて使い勝手が悪いです。
SONY純正ソフトケースにするとカバーをしてる時にホールドをしなくても液晶は反応しないので何かのたびにホールドの操作をする事が全く無くなります。
AシリーズはSONY純正のソフトケースが一緒に買えるなら早いとこ探して買ったほうが良いです。

書込番号:15299001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/11/06 00:40(1年以上前)

フォルダ移動はできないのですね...
しかも、タッチパネルに触れると反応し、HOLDするとハードキーも効かなくなるとは。

これできまりました。Fシリーズにします。
Androidも持ってないし、遊び半分で買ってみます。

需要はないでしょうが、ディスプレイなくして、軽く・小さく・長時間使え、
音がいいプレイヤーがほしいですね。(iPod Shuffleが近いですが、音が...)
ま、妄想ですね。それなら、高音質のblue toothの子機を買ったほうがいいかも....

教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:15301110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2012/11/06 02:12(1年以上前)

>しかも、タッチパネルに触れると反応し、
HOLDすれば反応しません。
HOLDしなくて反応するのは当たり前です。

>HOLDするとハードキーも効かなくなるとは。
効きます。効かないのはHOMEキーだけです。katsueさんも言っていました。
でも実際ソフトケース使わないと押せない可能性があります。
自分はソフトケース使ってて不満はなし。

書込番号:15301352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2012/11/06 02:18(1年以上前)

>需要はないでしょうが、ディスプレイなくして、軽く・小さく・長時間使え、音がいいプレイヤーがほしいですね。(iPod Shuffleが近いですが、音が...)

ちっちゃいディスプレイはあるが、後半からほぼ満足+Flacのiaudio7がありました。(2個持ってます。生産終了。未だフル充電で3時間*6日間余裕。)
同じコンセプトの製品は該当開発チームはもう作らないでしょう。
もうCOWON本隊に統一されてハイレゾへGO。


書込番号:15301363

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2012/11/06 03:39(1年以上前)

スレ主さん

すみません。HOLDは設定により
TPのみ操作不可/ハードキーは操作可
の設定が可能でした。

これでまた機種選び迷わせてしまいましたかね?

書込番号:15301452

ナイスクチコミ!0


sonyeeさん
クチコミ投稿数:17件

2012/11/06 07:59(1年以上前)

妄想でなくて、ソニーでもEシリーズのように小さい非TPモデルがあるので、幅広に検討されてはいかがですか。

書込番号:15301729

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2012/11/07 01:03(1年以上前)

ハードキーはホールドしても有効に設定する事が出来るのでスレ主さんの決め手となった考えは勘違いであり、決め手にはならないと思いますよ。
むしろ多分Fシリーズのほうが操作は確実に面倒臭いのではと思います。
それと音質的な部分でFシリーズはどうもAシリーズに勝ってはいないと思います。
クリアベース使うと音が割れる等、些細な事かも知れませんがFシリーズは今のところあまり良い話を聴きません。
タッチパネルが嫌でもWalkmanのタッチパネルの機種を買いたいならAのほうが良いのではと思います。
それか下位機種を選択肢に含めるか、他社の機種を検討するのも良いかと思います。
個人的にはCOWONのいくつかの機種のほうがタッチパネルとハードキーの兼ね合いというか、使い勝手みたいなのがちゃんと考えられていて良かったし、電池も相当持ちました。
でもWalkmanの音に凄さを感じてWalkmanに乗り換えました。
だからあくまでポタアンとか無しでDAPに音の良さを求めるならWalkman以外オススメはしません。
しかも最後のAシリーズかも知れないA860シリーズが個人的には一番良い音だと感じていて、音質を重視するならZもFもA860シリーズの音を超えてはいないと感じます。
だからA860以外を買うなら別に音質的に最高だとは思えず操作もタッチパネルで面倒臭いFではなく、もう割り切って使い勝手の良いiPodでいいのではと思います。
個人的にAndroidを必要としてないのにFを選ぶのは勿体無いなあと、今ならまだAが買えるかも知れないのにと思いました。

書込番号:15305570

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A865 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A865 [16GB]
SONY

NW-A865 [16GB]

最安価格(税込):¥21,800発売日:2011年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

NW-A865 [16GB]をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング