『X-アプリについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A865 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A865 [16GB]の価格比較
  • NW-A865 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A865 [16GB]の純正オプション
  • NW-A865 [16GB]のレビュー
  • NW-A865 [16GB]のクチコミ
  • NW-A865 [16GB]の画像・動画
  • NW-A865 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A865 [16GB]のオークション

NW-A865 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A865 [16GB]の価格比較
  • NW-A865 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A865 [16GB]の純正オプション
  • NW-A865 [16GB]のレビュー
  • NW-A865 [16GB]のクチコミ
  • NW-A865 [16GB]の画像・動画
  • NW-A865 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A865 [16GB]のオークション

『X-アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A865 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A865 [16GB]を新規書き込みNW-A865 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

X-アプリについて

2013/04/21 15:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A865 [16GB]

クチコミ投稿数:33件

このように「応答なし」となります。

先日PCを買い替えたのですが、曲も移し替えX-アプリを使い曲を転送しようとしたところ通信中のまま「応答なし」と表示され終了してしまいます。
再起動やX-アプリの入れ直し、最適化等も試しましたが、全くダメでした。

同じような症状になられた方や解決方法がわかる方などおられましたら知恵をお貸しいただけたらと思います。

PCはNEC製のLaVie Sで、型番がPC-LS150LS6Bです。

書込番号:16042335

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/21 16:01(1年以上前)

同様の症状の人の書き込みを読む限り、ウォークマンとの
同期作業をしているためフリーズしかかっているという状況のようです。
PCのスペックが不足している可能性がありますね。処理能力が不足しているとフリーズしやすいソフトです。
ノートpcのスペックを見る限り、これではxアプリ使用が厳しいかもしれませんね。
xアプリ自体ソフトが重いのでフリーズしやすいようです。
mediago何かを試しても良いのでは。xアプリよりは軽いソニーのソフトです。

書込番号:16042515

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/21 16:56(1年以上前)

このPCはWin8のようですが、これがネックなのかも。
x-アプリ/A865がまだ対応しきれていない可能性がありますね。
XPのショボイPCでも問題なく使えていますので。
http://www.sony.jp/support/walkman/information/info_win8.html

x-アプリ/A865のUpdateを待ちつつ
当面はx-アプリを使わずドラッグアンドドロップで運用できるかですね。

書込番号:16042679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/04/21 17:23(1年以上前)

9832312e様ご回答ありがとうございます。
PCのスペックですが、以前使ってたPCはCeleronMでしたが転送なども問題なくできていたので今回も大丈夫だと思っていました。
mediaGOは使用したことがありますが使いにくくアンインストールしているので出来れば使用したくないです。
他に転送できるようなソフトがありましたらぜひ教えてください。

書込番号:16042771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/04/21 17:29(1年以上前)

1985bko様ご回答ありがとうございます。
XアプリもA865もホームページでは対応していると書いてあったので使用できると思っていましたがやはり対応しきれていないのでしょうか。
CDをすべてATRAC形式で取り込んでいるのですが、ドラッグアンドドロップで入れられるのでしょうか?
続けての質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:16042796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/21 17:37(1年以上前)

ファイル作成のみxアプリを使いフォルダごと転送すれば不具合は起こらないかもしれません。
xアプリは人によって、大分違うようですね。私は全く重くなく不具合はなくて快適だったのですが。
転送はこちらを参考にどうぞ。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44324460M.w-JP/jp/contents/08/01/01/01.html

書込番号:16042824

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/21 17:38(1年以上前)

ごめんなさい。コピーを間違えました。
http://www.sony.jp/support/walkman/manual/a850s/contents/02/02/01/01.html#l2_エクスプローラーを使って本機に音楽を転送する

書込番号:16042827

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/21 17:41(1年以上前)

x-アプリで取り込んだでしょうから
問題なく再生できると思います。
というか御自分で試した方が早いのでは?

書込番号:16042845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/04/21 17:45(1年以上前)

9832312e様何度もありがとうございます。
Xアプリのアップデートで治るまでそのようにして使いたいと思います。

書込番号:16042864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/04/21 17:49(1年以上前)

1985bko様何度もありがとうございます。
Xアプリのアップデートで治るまではドラッグアンドドロップでいれたいと思います。

書込番号:16042882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/04/21 17:52(1年以上前)

1985bko様何度もありがとうございます。
Xアプリのアップデートで治るまではドラッグアンドドロップで入れようと思います。

書込番号:16042894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/04/22 02:38(1年以上前)

X-アプリのバージョンは5.0ですか?
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/install/win8.html
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/index.html

PC-LS150LS6Bなら普通に動くと思いますよ。

ドラッグアンドドロップでも良いと思います。

書込番号:16044919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/04/22 07:15(1年以上前)

オジーン様ご回答ありがとうございます。
Xアプリは最新のものをインストールしました。
ですが、それでも応答なしと出るので今はドラッグアンドドロップで転送しています。
Xアプリは僕にとっては使いやすいので、アップデート等でまともに動くようになってほしいです。

書込番号:16045157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/22 18:43(1年以上前)

LS150LS6はCeleronマシンだけど、Celeronマシンはx-アプリがサクサク動かないことが多いですよ。

当方のやつはCore-i5マシンの他社製の7で8に転換していますが、こう言ったことにはなったことはない。
ちょっと失礼なことを言っちゃうかもしれないが、x-アプリは最低でもメモリ(処理用)を4GBをもう一個足して8GBにすることをオススメします^o^

書込番号:16046838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/22 18:45(1年以上前)

あとS770シリーズやF800シリーズは知恵袋でやけに認識しないという質問が多い。

A865はなんとか対応し切れている感じで、S775やF805は手におえなくなったのかもしれない。

書込番号:16046848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/04/22 18:50(1年以上前)

俺の焼きそば様ご回答ありがとうございます。
以前使っていたCeleronのPCは大丈夫だったので、Celeronとwindows8の組み合わせがよくないと言うことでしょうか。
Xアプリのためにメモリを増やすのはちょっと…と思います。ですのでxアプリを使用するのを諦めようと思います。

書込番号:16046867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/22 19:58(1年以上前)

ちなみに買ったばかりは応答なしが多いのかもしれません。
私のi5マシンは買って2週間程度応答なしがすごかったです。変哲もないとこで応答なしになりまくっていたのでキレる日々でした。
今は快適で、パソコンにもエイジングが必須なのかな?

よろしければ私のブログもご覧ください(爆)しょうもない記事ばかりですが、ごゆっくりどうぞ(爆)

書込番号:16047121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/04/22 20:34(1年以上前)

俺の焼きそば様何度もありがとうございます。
PCにもそのような事があるんですね。しばらく様子を見ながら使っていきます。

書込番号:16047267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/07/31 21:09(1年以上前)

今日ウォークマンを接続して試したところ何事もなかったかのようにx-アプリで転送できました。偶然かと思いPCの再起動をしてからもう一度試しましたが問題ありませんでした。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:16423271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A865 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A865 [16GB]
SONY

NW-A865 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A865 [16GB]をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング