『Walkmanの耐久性・音声録音機能・ソフトの利便性について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S765 [16GB] の後に発売された製品NW-S765 [16GB]とNW-S775 [16GB]を比較する

NW-S775 [16GB]
NW-S775 [16GB]NW-S775 [16GB]NW-S775 [16GB]NW-S775 [16GB]NW-S775 [16GB]

NW-S775 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S765 [16GB]の価格比較
  • NW-S765 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S765 [16GB]の純正オプション
  • NW-S765 [16GB]のレビュー
  • NW-S765 [16GB]のクチコミ
  • NW-S765 [16GB]の画像・動画
  • NW-S765 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S765 [16GB]のオークション

NW-S765 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-S765 [16GB]の価格比較
  • NW-S765 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S765 [16GB]の純正オプション
  • NW-S765 [16GB]のレビュー
  • NW-S765 [16GB]のクチコミ
  • NW-S765 [16GB]の画像・動画
  • NW-S765 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S765 [16GB]のオークション

『Walkmanの耐久性・音声録音機能・ソフトの利便性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S765 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S765 [16GB]を新規書き込みNW-S765 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S765 [16GB]

スレ主 isepoさん
クチコミ投稿数:9件

現在iPod touch 2G 8GBを使用しており、英語のシャドーイングなどの語学学習用として
区間再生・速度調節機能を持つアプリ対応のiPod touch 3G or 4Gか
本体機能として付いているWalkman sシリーズ16GBの買い替えを検討しております。

Walkmanは初めてなので検討材料としてこちらでお聞きしたいのは、
@ボイスレコーダー機能(一般のマイク付イヤホンは対応不可か否か・Sony社製アクセサリでないとうまく機能しないのか)と

A対応ソフト(X-アプリor Media go?)のプレイリスト作成・転送機能の操作性

BノートPCのため長期使用の際のPCパフォーマンス

Cプレイヤー本体耐久性(いわゆるソニータイマー)
です。

これらの点をお聞きしたいです。

長文乱文で申し訳ございません。
よろしくお願いします。

書込番号:14278086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/03/12 15:57(1年以上前)

1.マイク端子はないから通常のヘッドセットは使用不可。マイクはメーカー純正(ECM-NW10)かLogitecのLIC-iREC03Pが使える。
でも語学学習専用ではないからヒヤリングしながら同時録音はできない。あくまでボイスレコーダーの代わり。

書込番号:14278217

ナイスクチコミ!0


スレ主 isepoさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/12 18:21(1年以上前)

ありがとうございます。
ミュージックとボイスレコーダーを
同時に作動させたいので、
iPod touchに軍配があがりそうです。
ありがとうございます。

書込番号:14278658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:44件

2012/03/28 03:03(1年以上前)

isepoさん
WALKMAN Zはどうでしょうか?
http://s.kakaku.com/item/K0000288663/

@もともとマイクがついています。
 なかなか音質も良いですよ。

A X-アプリですね。 Media goよりも評価は高いです。
 万が一isepoさんが気に入らなかったら、USBメモリーに入れる感じで
 音楽ファイルをそのまま入れることができます。

 またZはアンドロイドが入っているので、
 iSyncrというアプリを使えばitunesをWalkmanで使えます!
 ipod使いの人でも簡単に乗り換えれてオススメなのですよ!
Bごめんなさい、ちょっとわからないのです。
 もう少し具体的な説明をしてくれると嬉しいです。

C私も使っていますが、何ともないですよ。
 ちなみにこれもWalkmanで書いています。

書込番号:14357454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 isepoさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/28 18:55(1年以上前)

イカおわたさん返信有難うございます。

上にも書きましたが、
実は語学学習用に購入したいと思っていまして、
Walkman Zはそこまで考慮に入れていません。

アンドロイドの事はあまり良く分からないのですが、
アンドロイドでも語学学習用のアプリがあるのでしょうか?

iPod touchでは
そういった機能を搭載できる語学プレイヤーという
良アプリがあると聞いているのですが…。


Bの質問はiTunesで既に起きているのですが、
CDをソフトに登録(?)し続けていると、
高パフォーマンスの注意が出まして、
出来れば、そういった現象が起こらなければいいなあと思いまして…。

ちょっと高望みしすぎているかもしれないので、
Bの質問は無視してください(汗)

何回か実機を試してみて検討してみます。

書込番号:14359735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:44件

2012/03/28 20:29(1年以上前)

語学学習用というのを理解した上でZシリーズを紹介しています。
それはさておき、語学学習用の機能ではどんなのが必要なのですか。
うちにはiphoneも有るのでこんなのが欲しいっていうのがあれば
両方のアプリを探せます。

書込番号:14360122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/03/29 08:05(1年以上前)

4のタイマー、というかWALKMAN全般の故障事例を見ると、内部や端子が腐食していた事例が多い。
(当然これでは保障期間関係無く有償修理になってしまう。)
雨や汗などがかからないように、はもちろん
内ポケットや手拭きハンカチと同じポケットに入れたり
手にずっと握っているなど、湿気を帯びやすい使い方は避けるべし、だろう。

書込番号:14362387

ナイスクチコミ!2


スレ主 isepoさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/30 07:52(1年以上前)

イカおわたさん
度々の返信有難うございます^^
主にリピート機能がしっかりしていると嬉しいです。
上述ですが、

@例えばAからBまでの区間を再生できるもの、
Aリスニングの会話速度の調節ができるもの

があったらいいなあと思っています。


炎えろ金欠さん
返信有難うございます。
湿気に弱いんですね。了解しました。
ポケットの中やお風呂にはなるべく入れないようにします。

書込番号:14366842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:44件

2012/03/30 22:11(1年以上前)

いいアプリ見つけてきました。
Walknanのです。
いくつかダウンロードして私が試したところ
Mapleっていうのが使いやすかったです。
(もちろんisepoさんの希望も満たしてますよ。)
あと録音はPCM録音っていうのが高音質で録れるためオススメです。
(Mapleといっしょに使えます。)

ところでipodってアプリを同時に使えないような気がします。
再生と録音は本当にipodはできるのでしょうか。
私の思い違いだったらごめんなさい。

書込番号:14369830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 isepoさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/02 22:50(1年以上前)

>イカおわたさん

さまざまなアプリを試していただいて、
本当にありがとうございます(泣)
アンドロイドでも区間再生などができるアプリがあったんですね!
公式ダウンロードサイトの紹介を見てみます。

iPodの録音と再生については2Gで試してみたら、同時に稼働しないんですね…^^;
Walkman Zでも可能なのかどうか、お店に行って試して購入検討してみます。
本当にありがとうございます!

書込番号:14384343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S765 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S765 [16GB]
SONY

NW-S765 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-S765 [16GB]をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング